ラーメン研究会のメンバー会員証を作る!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

駒澤大学ラーメン部はラーメンの魅力を探求し、より多くの人々にその魅力を広めようと日々活動を行っている大学サークルです。

現在は駒澤大学生を限定のラーメン好きで構成され、非公認サークルではありますが、団員は50名を超えており日に日に有名になりつつあります。

近年、ラーメンサークルというものが世間への知名度をどんどん向上させております。

早稲田大学のラーメン部は部員が400~500名程いるようで大規模なサークルです。

それ故に早稲田生の大半が認知しているほどの知名度を誇り、テレビ朝日系列の情報バラエティ番組「お願いランキング!」に情報提供するなど、メディア出演の実績もあるようです!

基本的な活動内容は都内目的のラーメン屋がある駅に集合し、いくつかのグループに分かれてラーメンを食べに行くというもの。

そしてラーメンを食した後は近くのファミレスに一同が集まりラーメンについて語ったりします。

団員によってはこの後2軒目に行く人もいます。

ちなみに去年は団員全員で3000杯以上のラーメンを食しました。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回我々は有名ににどんどんなりつつあるラーメン研究会に新たに

会員証を作ることによって

メンバーの所属意識

ブランドの向上

これを目指し高めたいと考えました。

またこの先代々サークルが続いた時に

このカードを持っていれば一目でサークルのメンバーだった事がわかるので

作成を考えました。

▼資金の使い道

カード制作費用

デザイン費用

▼リターンについて

リターン欄をご覧ください

▼最後に

この先、ラーメン研究会を通して

ラーメンの魅力や美味しさをまずは学生全体に広める活動をし

さらには学生以外の多くの方にもどんどん魅力を伝えていけたらと思います。

そのためにも私たちのサークルのレベルを向上し

広める能力やブランドを作っていけたらいいなと考えてます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください