淡路島産の玉ねぎの中でも1年を通して1番美味しいのは、5月にわずか15日間しか無い収穫時期で取れた、淡路島産新玉ねぎです。 地方によってはご存知でない方もいらっしゃいましたので是非この美味しさを知って頂きたいと思いプロジェクトに応募しました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。

今回、私の祖父母が作る淡路島産新玉ねぎ(龍の玉ねぎ)の美味しさをもっと全国の皆様に知ってもらいたいという思いで、クラウドファンディングを利用させて頂きました。更にその玉ねぎを生産していく側にも成長していき、美味しさをもっと伝えていけるようにチームで頑張っていきます。

簡単な自己紹介させて頂きます。

大籔 龍生(オオヤブ リュウキ)1995年11月12日生まれ 24歳

片山 翔平(カタヤマ ショウヘイ)1995年11月18日生まれ 24歳

山口 勇太 (ヤマグチ ユウタ) 1995年8月1日生まれ 24歳


商品・お店が作られた背景

現在、私の祖父母が淡路島で玉ねぎを作っています。その中でも抜群においしいのが5月初旬にとれる新玉ねぎです。

しかし、2人で生産作業を行っており、高齢で作業等年々難しくなってきております。

そこで、私たち3人が祖父母に加わり、収穫などのお手伝いをしております。

後に、祖父母から受け継ぎこの ”龍の玉ねぎ” の美味しさをもっと多くの人に知って欲しいと思い、始めました!


私たちの商品のこだわり

現在私の祖母が淡路島で玉ねぎを作っています。この新玉ねぎ収穫期間が15日だけと非常に短い期間でしか取ることができません。

春になり暖かくなるにつれて玉ねぎの糖度も増し、この時期の玉ねぎが後の" 新玉ねぎ "と言われる最高の味になります。

僕たちはこの期間のために1年前から仕込みをして最高の玉ねぎを作ることを心掛けています!


リターンのご紹介

今回の初めて食べて頂く方にも美味しさを知って頂く5㎏コース。沢山知って頂きたいので、数を沢山準備させて頂きました。生産の関係上130ケース限定になります。

食べたことがある方や、玉ねぎ大好きな方向けに10㎏、20㎏コースを作りました。生産の関係上10kgが35ケース、20kgが10ケース限定となります。


プロジェクトを通じて実現したい事

今回のプロジェクトを通して私たち3人で祖父母から作り方を学び本気で農業に取り組みたいと考えております。


わたしたち資金の使い道・スケジュール

・玉ねぎを生産していく維持費

・今後の事業展開、とにかくもっと多くの人に僕たちの玉ねぎを知ってもらいたい!

・送料、箱代金

・宣伝広告費


最後に

まだ全員24歳で若いながらも切磋琢磨し日々学ぶことでいっぱいですが、必ず成功し皆で喜びを分かち合うべく日々精進しております。

また、今回のプロジェクトを第一として、今後南あわじ市の観光スポットとなるように、年数をかけながら、気軽に取れたての玉ねぎを味わって頂けるカフェなども作っていけたらと思っています。

今はまだまだ未熟ですがいつかは僕たちが先代の祖父母の味を超える玉ねぎを作れるように努力し、製作に励んで参りますので是非、応援をお願いします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/23 12:51

    こんにちは!この企画の代表させて頂いております、大籔です。ご支援頂きました皆様本当にありがとうございました!前回の投稿から期間が空いてしまい、すみません。コロナウイルスも少し落ち着きつつありますので、私たちも今回作業に入れそうなので第二弾をさせて頂くことになりました!詳しくは、今作成中ですので...

  • 2020/05/04 17:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/04/28 10:00

    おはようございます。プロジェクト代表の大籔です。支援者の皆様本当にありがとうございます。今回、コロナウイルスにより緊急事態宣言が発令されておりますので、収穫を私の家族+企画実行者2名での収穫を検討させて頂いておりましたが、話し合いの結果、祖父母のみで収穫を行って頂く事となりましたので、ご報告さ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください