*障害を持った人たちが当たり前に将来社会と共存できるための出会いの場*仕事、特技を活かして福祉業界に参入する"若い力"を増やすためのイベント。美容師、ボディビルダー、アーティスト、YouTuber、路上パフォーマーなどが参戦*出会った人の数だけ福祉業界発展の可能性が広がる

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私は青木玄(あおきげん)(27)と申します。

https://www.instagram.com/gegegeno_ge

"障がい"という物に惹かれ、小学生の時から特別級に行って遊ぶのが好きでした、そして"この人たちに関わる仕事がしたい"と思いました。現在は障がいという個性を持った仲間たちの通所施設で支援員として働き8年目になります。

一方で美容師免許を取得し"福祉美容師"として美容院に行かれない方への訪問カットや、ヘアメイクなど行っています。


2020年、福祉と繋がる団体"リンクスル"を設立

現在23名のパフォーマーが在籍


福祉の未来を創る


今回のイベントでは美容師をはじめ、ボディビルダー、カメラマン、路上アーティスト、YouTuber、パフォーマーなど様々なジャンルで活躍する若い人材が自分の得意分野を活かしたワークショップを開催します。


"障害""健常"という壁を越え、同じ人間として様々な出会い、可能性が増える事を願っています。そして将来障がいを持った人たちの"親なき後の居場所"に繋がる事を目指しています。


福祉業界に若い力を!!

2025年問題を筆頭にこれから介護業界は絶対的な"人手不足"になることが予想されています。

私自身福祉現場にいて福祉業界の未来に不安を感じます。"低給料""キツイ"というイメージ以前に、"障がい"という物が社会にまだまだ認知されていない現状です。そのためまず"出会ってほしい"という思いからそれぞれの仕事や特技を活かして福祉と繋がる団体"リンクスル"を設立しました。これまで福祉施設の中で様々なイベント活動をしてきました、そして"リンクスル"が今回初めて福祉施設以外でのイベントを興します。



資金の使い道

イベント開催費 145000円

人件費 110000円   

広告費 110000円

CAMPFIRE記載・決済手数料 135000円

計500000円集めたいと思っています

[スケジュール]

2020.4.30 クラウドファンディング終了

2020.5.2 イベント開催及びご支援頂いた方のお名前を当日フライヤーに記載、ご紹介

2020.6    物品のリターン配送

2020.6〜 "親なき後の居場所"作りのためのイベント、交流、障害を持った方が社会と共存しながら暮らせる住まい作りなどを目指して活動を続けていきたいと思っています。


リンクスル代表メンバー3名紹介
代表 青木 玄 


https://www.instagram.com/gegegeno_ge

障害者通所施設 支援員

サービス管理責任者

介護職員初任者研修

行動援護従事者

今年度介護福祉士を受験

福祉美容師

美容着付師

福祉を愛し福祉に愛されたい男。



なかむら かな

https://instagram.com/kana_ms37?igshid=ynxoro3igvri

<フォトグラファー>

舞台やイベント、アーティストライブなど様々な場面でカメラマンとして活躍。

リンクスルではカメラマンとして楽しんでいる人たちの幸せそうな姿を撮影しています。




柿沼 奨真

https://twitter.com/s_kakinu

フィットネスインストラクター

ボディビルダー(東日本、関東Jr.チャンピオン)

大人気のマッチョ!フィットネスを通じたコミュニケーション、健康維持の為のトレーニングをサポートしています。


昨年のイベント活動

2019.4 「リンクスルワークショップ」

[みんなでdance!]

[美容師、美容学生によるヘアメイク]

[パティシエによるお菓子作り]

[役者さんと楽しむゲームコーナー]

[ボディービルパフォーマンス]

[似顔絵師による似顔絵コーナー]

[子供〜大人まで色々な人たちが集まりました]



2019.9 「アート展」

似顔絵、アクセサリー、写真、絵画など個性豊かな作品が展示されました。

[ペットボトルを使ったアクセサリー作り]

[似顔絵講座]


[マッチョがパズルになった!?]

[公開ヘアカット]


たくさんの笑顔がありました。


そして今回!!!
初の施設外でのイベントを開催致します。来場者数200人以上を目指しています。
入場料無料です。代わりに彼らがたくさんの人と出会ってほしい!





*イベント開催日*
*コロナウイルス感染拡大防止の為、延期と致します。延期日につきましては決まり次第ご報告致します。


*ヘアショー、フィットネス、音楽、ダンス、アート、お芝居など今回も様々な企画がたくさんあります!
ゲストにYouTuber、ゲストパフォーマーも来ます!



リターンのご紹介
*リンクスルTシャツ

次回以降のイベントにリンクスルTシャツを着て来た方は参加費が優遇価格になります。


*オリジナルフォトメッセージカード
プロカメラマンなかむらかな

のフォトを使ったオリジナルメッセージカードです。ラッピングをしてお送り致します。

以下はサンプル画像になります!


*特別パーソナルトレーニング
ボディビル東日本チャンピオン、パーソナルトレーナーの柿沼奨真

による一時間のパーソナルトレーニングを受けることができます。筋力トレーニング〜ダイエットまで様々なニーズにお応えします!


*代表兼ヘルパー美容師青木玄による訪問カット

東京都内、神奈川県内限定で訪問カットを致します。

*障害や高齢などの理由で美容室に行かれない方が対象です。


*青木玄他美容師メンバーによる訪問美容

訪問美容師として活動している代表青木をはじめとした美容師メンバーが福祉施設様限定で訪問し、カット又はヘアメイクを行います。

*美容師青木玄とカメラマンなかむらかなによる撮影

東京都内、神奈川県内の方限定でSNSプロフィール用や記念用の個人写真を美容師とカメラマンの技術をもって貴方の為の最高の映え写真を撮影致します。

作品例↓


*マッチョカレンダー💪

マッチョ好きの為だけのカレンダーです。

四季折々のマッチョをご覧下さい。

サイズは卓上用になります。


*使用画像は全て許可を得て記載しています






最後に
私は福祉の仕事が大好きです。
彼らと共に未来を生きたいと思います。
そして、団体のメンバーは素晴らしく素敵な心を持った最高の仲間たちです、私たちの活動を少しでも多くの人に伝えたいです。
どうかお力添えください!!


*コロナウイルス感染拡大防止の為、イベント日程を未定で延期とさせていただきます。状況が落ち着き次第告知の上開催致します。
又、イベント開催日のリターンにつきましても延期日日程でのリターンとさせてください。申し訳ありません。必ず開催はします。





このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください