『っあ!危ないっ!』

自転車に乗っているあなた。
夜道で車に轢かれそうになった経験はありませんか?

・雨の日、視界が悪い日に車に轢かれそうになった
・自転車で山へ行き、突然霧が濃くなって危険な目に合った
・塾帰りの息子が夜道を自転車で走るのが心配

自転車は小さなお子様からお年寄りの方まで愛されている乗り物ですが、夜間走行時に怖い思いをしたことはありませんか?

皆様が抱えている「夜間・暗闇の中の走行」に焦点を置きました。

自分だけでなく、「誰か」や「何か」から安全を守るために様々な場所で活用される【反射シール】ですが…

『全然光を反射しないじゃないか!』

『え?!剥がれてるじゃん』

『ダサいなぁ。。。自転車に貼りたくないなぁ』

『せっかく高いの買ったのに…コレもダメなの?!』

そして結局、
【もういい!反射シールなんて貼らない!!】
…と、なってしまっていたんです。。。

夜道が危ないとわかっていながら、夜道対策を放棄した私は安心と安全を自ら手放していたんです。



光輝くFRAME FLASHは、あらゆる角度からの光に反射します。
広範囲の可視性を実現し、どの角度からもあなたを照らします。


夜道を安全に走るために大切なことの一つは、自動車からの可視性を高めることです。
FRAME FLASHを貼っていただくことで高い可視性を実現することができます。

従来品に多かった一定方向からの光のみを反射する反射シールからワンランク上の安心をあなたに。

自転車のフレームやヘルメット、ハンドル部分等スタイリッシュに光るFRAME FLASHは場所を選ばず、かっこよくあなたを照らし、夜道に安全をもたらします!

細い車体や重量型車体にもご利用いただくことができます!

フランスで開発が行われたFRAME FLASHは度重なる研究によりガラスパウダーテクノロジーを採用し
並外れた視認性を確保し、0.248マイル(400メートル)の距離からの視認性を確保することができます!

それにより従来品より光り輝く反射率を実現しました!

是非一度お試しいただき、その効果を実感してください!

高い防水性が、雨による反射ステッカーの劣化を防ぎ耐久性を持続します。

山道をサイクリングする際に突然起こる大雨や濃い霧対策もFRAME FLASHをご利用ください!

夜道対策をしたいけど、これ以上ライト等装着したくない!

そんな方にオススメの反射シールです!


デザインされたカットは車体が細い自転車にも対応。タイヤカットは、計算されたカットが空気抵抗を減らしあなたのパフォーマンスの邪魔をしません。

タイヤにピッタリフィットすることで空気抵抗を減らし、まるで何もつけていないかのような走り心地。


自転車だけでなく、あらゆるものに貼っていただけます!

・ヘルメット
・杖
・ベビーカー
・車いす

使い方はあなた次第です!
※詳しい使用条項はQ&Aをご参照ください※



スタイリッシュな反射シールだから、どんなものに貼っても『かっこよく』光るんです!

貼り方次第でデザインは無限大!

FRAME FLASHを使って身の回りの物に様々なアレンジを加えてみてはいかがでしょう♪






Q: FRAME FLASHはどんな場所にも貼れるの?
A: すべてのフレームに適しています:カーボン、 アルミニウム、スチール、また、ベビーカーや杖などにも貼っていただくことができます。ただし、衣類にお貼りいただくことはオススメいたしません。

Q: 貼るときに注意することは?
A: 貼る場所をあらかじめ確認をしてから、ティッシュや柔らかい布で砂やほこりをふき取り、きれいな状態にして貼り付けてください。また、空気が入らないようにゆっくりに貼ってください。

Q: FRAME FLASHは付け外し可能?
A: FRAME FLASHは、付け外し可能タイプではございません。付ける場所に当てて、場所を十分に確認していただいてから貼り付けてください。

Q: リムブレーキ自転車には利用可能ですか?
A: はい、お使いいただくことができます。貼る際にはリムの清掃(油分等)をし、汚れをしっかりと落としてください。ただし、リムのブレーキシューが当たる面には絶対に貼らないでください。

Q: シールはハサミで切れますか?
A: はい、切ることはできます。しかし切り口からシールが剥がれやすくなる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q: リターンをどれにするか迷っています。
A: リターンの2種セットは、自転車一台分の内容量です。自転車をより明るくしたい方、2台以上お持ちの方の場合は3セットをオススメいたします!

Q: 保証はつきますか?
A: 30日間の保証がございます。また、検品を強化してまいりますが、もし初期不良がございましたら交換対応とさせていただきます。
※初期不良以外の返品に関しましてはお客様の送料負担となります。

Q: 一般的な反射シールとは何が違いますか?
A: 一番の違いは、高反射率・広範囲の反射・防水加工・スタイリッシュなデザインです。

Q: クラウドファンディングが終わったらどこで買えるの?
A: 公式サイトを調整し、公式サイト・ECサイトからご購入いただけるようにいたします。また、一般販売に向けて販売促進活動を行ってまいります。



オイっ!大丈夫かっ!

ある日、社員の一人が自転車で夜間帰宅中に交通事故に合ってしまいました。彼は前方とサドル部分にライトを点けていましたが、自動車からは彼が見えなかったそうです。

いつも走る、いつもの道。
なのに起こってしまった事故。

幸い彼は一命を取り留めましたが、この事故をきっかけに夜間の走行をより安全にできないかを考え始めました。暗い夜道を自転車で走るとき、360°の角度から認識してもらうためにはどのようにすればよいかというのが一番の課題になりました。

開発を重ね自信作であるFRAME FLASHが生まれ、ようやく皆様にお届けすることが可能となりました。 



資金の使い方について

今後のマーケティング・プロモーション活動の費用として活用させていただきます。

リスク&チャレンジ

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点をご了承願います。弊社はThe tempo社との日本国内で有効な契約に基づき、販売とサポートをしております。並行輸入品のサポートは致しかねます。 

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 (machi-yaのリターン価格より正規販売価格が下がることはございませんのでご安心ください。) 

※デザイン・仕様は改善のため、変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ※本プロダクトは量産方法が確立され、世界中に1万個以上の配送を完了しているプロダクトになりますが、ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合、通関等により出荷時期が遅れる可能性があります。 

【免責事項】 

本製品使用による接着対象物の破損や損傷等については一切の責任を負いかねますので、ご了承願います。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:ZAZAKKA

◯ 事業者の所在地:〒213-0015 神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷2-7-17B202

◯ 事業者の連絡先:Tel: 044-387-3717 メール:r.kato@zazakka.shop
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 販売価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください