「あれ、スマホどこやったっけ?」「家の鍵がない…」

誰もが一度や二度は、自宅や外出先で大切なものが見当たらずにドキッとした経験ありますよね。ヨーロッパ発のスマートアクセサリーChipolo(チポロ)はあなたを「探し物」から解放してくれるスマートアクセサリーです。


What’s Chipolo? /スマートアクセサリーChipoloとは?

Chipoloはアプリをダウンロードして対象物とペアリングするだけで、音やマップで落とし場所を探してくれるスマートアクセサリーです。                                                                                                                   

どこに置いたかすぐに忘れてしまいがちなもの、絶対になくしては困るものなど、お気に入りのアイテムと連動させておけば落としたり、失くしたりする心配がありません。 


                                 

また、Chipoloをクリックすれば逆にスマホの在り方を教えてくれます。マナーモードでも反応してくれるので、Chipolo使用時にわざわざ設定を変更する必要はありません。

スマホが迷子になりがちな方にもぴったりです。


楽しい時間を過ごしているときに落としものをしてしまうと、せっかくの思い出が台無しになりますよね。

Chipoloがあればもう安心、オシャレなデザインでカラー展開も豊富なので、さまざまなアイテムにマッチしてくれます。


How It Works? /Chipoloの機能&特徴

Chipoloはあらかじめアプリと連動させておけば落としものの場所を地図で表示してくれます。 落とした場所に行っても見つからないときは音を鳴らして位置を特定してみましょう。

また、あらかじめ「範囲外通知」をオンにしておくと、その対象物がChipoloから約60m離れた時点で「紛失アラート」が届きます。



また、SiriやGoogleアシスタントでボイスコントロールができたり、友達や家族などとシェアして使用することも可能。

セルフィーや集合写真をとるときにはリモートシャッターとしても機能してくれます。      

         
 

また、お子さんのいるご家庭ではぬいぐるみなどおもちゃにつけておくとお気に入りを失くしてしまう心配もありません。



アウトドアでも安心な防水で、バッテリーが切れたら電池交換が可能です。 電池寿命は2年と安心して長くお使いいただけます。


Chipolo製品スペック

Chipoloシリーズにはキーホルダータイプ(Chipolo ONE)とカードタイプ(Chipolo CARD)がございます。今回machi-yaではChipolo ONE単体、もしくはChipolo ONEとCARDのセットをご用意しております。Chipolo CARD単体でご支援いただくことはできません。)

詳しくはリターン画面にてご確認ください。


Easy Set Up!  /簡単セットアップ

セットアップは簡単。お手元に届いたその日からすぐにご利用いただけます。

1. Chipolo Appをダウンロード(SNSアカウントかEMAILを選択してサインアップ)

2. 表示名/メール/パスワードを入力 

3. Chipolo Appを開きすべて有効にします

4. センターの「YES」をクリック

5. 「ONE」か「Card」を選択

6. 画面に沿いChipoloをダブルクリック〜ペアリングをします。

7. ペアリング後に任意のアイコンを選択

→完了


About Our Team  /Chipolo社チームメンバー紹介

Nika Kramžar  チーフマーケティング担当

2015年よりChipoloチームにてマーケティング、プロモーティングなどを担当。コミュニケーション学において修士号を取得し、成績優秀者として表彰経験もあり。前職では国内最大のデジタルメディアを扱う組織にてマーケティングを担当。


Domen Barovič  チーフデザイナー、共同創業者

Web、アプリのUXデザインに造詣が深く、前職では建築作品において数々の受賞経験あり。現在はChipoloのブランディングやデザインを率いており、高い評価を受けている。

Primož Zelenšek  CEO 共同創業者


電気工学において学位を取得。Chipolo創業前はiOSアプリの開発を手掛け、50万回以上のダウンロードを達成。現在はデザイン界でも名誉あるCESイノベーションアワードを受賞した世界トップクラスのエンジニア集団を束ねている。


リスクについて

このページの商品は日本の「ブルーグリーングループ株式会社」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。

 この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

 また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

 また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

 これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

 

■ 特定商取引法に関する記載

販売事業者名:ブルーグリーングループ株式会社

事業者の所在地:東京都渋谷区神泉町5-9 Hi Rooms神泉 #301

事業者の連絡先:※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンもしくは「Info@bluegreengroup.jp」よりお願い致します。

リターン価格:

・商品内容に関してはリターン欄記載の通り。

・送料別途(各リターン毎に記載の通り)

・海外事業者による販売となる為、到着時に関税、通関手数料および海外取引に規定された消費税が課せられる場合があります。(各種税については購入者に納税義務があります)

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法:

・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express

・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)

・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/

auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

 キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先、もしくは「Info@bluegreengroup.jp」までお問い合わせください。


このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください