HANANINGENとは何なのか?

頭の上に見事な装花を乗せた人のプロフィール写真を、見たことはありませんか?

札幌のお花屋さんGANON FLORISTから始まった、各地で大人気の予約2ヶ月待ちプロジェクト。

3年で4,000名以上の方が体感した「HANANINGEN」が名古屋にやってきます!

プロジェクトをやろうと思った理由

人生に花を添えるお手伝いがしたい

生きていく中で、衣食住は必要不可欠なものになりますが、それだけあっても味気ない人生になってしまいます。
私は、日常をもっと楽しんで、ワクワクする人生を送ってもらうお手伝いがしたいと様々な取り組みをしていく中で、この花人間に出会いました。

女性をもっと美しく、自分もまだ見たことのない自分に出会えるこの花人間は、きっと人の人生を豊かにしてくれると確信してます。

そして、その豊かになる人生が世の中を明るくしてくれるものになると思ってます。

たくさんの人にこの花人間を体験してください。きっとまだ見ぬ自分に出会えます!

みなさんの力を貸してください!!

 


HANANINGEN NAGOYAのスタジオを常設

HANANINGENは現在、東京・札幌・京都・別府の4ヶ所にて開催しております。

今回、皆さまのお力をお借りして名古屋にスタジオを常設致します!

名古屋と言えば、名城公園や名古屋城をはじめとする訪日外国人にとっても有名な観光地です。

HANANINGENをキッカケにして、名古屋をより華やかな街にしませんか?

きっとその姿には日本人だけでなく海外の観光客の方々も感動してくれます。

揺るぎないお花・写真の力、そして名古屋という土地が生み出すエネルギーでたくさんの人を笑顔に、幸せにしていたいです。

 

HANANINGEN NAGOYAチームメンバー紹介

【発起人】


渋田 真和(しぶた まさかず)

2011年3月11日の大地震を機に株式会社ヴァンガード・マネジメント設立
2012年:侍会議サービスリリース
2016年:一般社団法人日本志導者協会設立
2017年:HANANIGENに興味を持ち、Hikaru Seino氏に会い意気投合。たくさんのHANANINGENフローリストを排出し、世の中を明るくしたいと思いHANANINGENプロジェクトに参画する

【発起人】

中野 莉那(なかの りな)

2010年:某結婚式場を経てフリーランスに独立
完全オーダーメイドの結婚式をプロデュースする。
2011年:(株)Bridal Plusに法人化
2014年:事業拡大のためSmile Story(株)に社名変更
史上初と言われる結婚式を数々手がける。
『世界中の人達がより幸せになるような笑顔の物語をつくり続ける会社』というビジョンを掲げ、結婚式のプロデュースを中心に、パパママ支援・教育・福祉・社会貢献事業を遂行中。
HANANINGENを通し、今までのお客様の新しい節目はもちろん、たくさんの人達を花と写真の力でより笑顔により幸せになるキッカケを作りたいと考えている。

 【フローリスト】

永田雅行(ながた まさゆき)

1998年:なばなの里ベコニアガーデン勤務
立ち上げメンバーで、種から発芽させるベゴニアの生産含めたお花の管理を担当する。

2005年:名古屋の某一流ホテル 花担当
ブライダル装飾はもちろん、毎日開かれるパーティー装花、各レストラン、宿泊関連など、全ての花を担当する。

2007年:東京、そしてパリへ
若さの勢いもあり、もっと揉まれたいんだー!と意気込み走り出す。東京では表参道、恵比寿のデザイナーさんの花屋さんで主に空間装飾を勉強する。

2011年:マキエを自身の屋号を決め独立。

2011年:ブランボアとブライダル契約。

2012年:イグレックアサイ、シェ小杉(現イレテテヌフワ)、デルフィーナなどのフレンチ、イタリアンと業務提携し、定期的にお花のディスプレイを担当する。

2016年:丸の内にあるギャラリーで、自身初の個展”FLOWERS”を開催。

 

現在決まっているHANANINGEN NAGOYAの詳細


■スケジュール■

2017年4月:名古屋市にスタジオを契約(東区東桜)

2017年5月:にスタジオの内装工事完成

2017年5月1日10:00~:先行予約受付開始

2017年5月15日10:00~:一般予約受付開始

2017年6月1日:HANANINGEN NAGOYAオープン


■製作物■

公式サイト:2017年5月完成予定

Facebook等各種SNS:2017年4月完成予定


■撮影プラン■

[Standard]

 

胸から上の撮影となります。

自然との融合を目的とし、本人の良さを活かしたナチュラルな仕上がり。

 

[Bridal]

花嫁さん、花婿さんの「キレイ」を最大限に引きだすお手伝いをさせていただきます。

いつまでもお部屋に飾っておきたくなる1枚を。

  

[Maternity]

奥様とお子様の神秘的な姿を美しく撮影させていただきます。

誕生を待ちわびる自然な笑顔と華麗なお花で。

  

[Newborn]

生後~100日までの赤ちゃんの記録に。

産まれたときの喜びや感動を素敵な写真で残しましょう。

  

名古屋から発芽を通して社会貢献がしたい!支援金の使い道

皆さまからいただいたお力は下記の内容にて使用いたします。

■公式サイト作成50万円

■スタジオ契約保証金10万円

■スタジオ内装工事100万円

■備品準備40万円

■お花仕入れ用の車100万円

 

リターン(お返し)の内容に関しまして


■HANANINGEN NAGOYA先行予約(全てのリターンにセット)

一般受付は2017年5月15日からですが、2017年5月1日10:00~先行予約を開始致します。

東京・札幌・京都・別府で大人気で、最大2ヶ月待ちのプロジェクトになりますので是非この機会に先行予約をお願い致します。

■HANANINGENヘアメイク(3,000円)

■HANANINGEN Standard体験チケット(15,000円)

■HANANINGEN Standard体験チケット+ヘアメイク(18,000円)

■HANANINGEN Standard体験チケット+ヘアメイク+追加データ5枚(30,000円)

■HANANINGEN Standard体験チケット+ヘアメイク+追加データ10枚+GANON FLORISTによるオリジナルフラワーアレンジメントプレゼント(50,000円)

※HANANINGENはしないけど、支援はしてあげるという方は3,000円のヘアメイクを選択して頂けましたら幸いです。

■HANANINGEN NAGOYA協賛企業として1年間公式サイトに掲載(100,000円)
■HANANINGEN NAGOYA協賛企業として3年間公式サイトに掲載(150,000円)
■HANANINGEN NAGOYA協賛企業として5年間公式サイトに掲載(200,000円)


皆さまに最高のクオリティを手に届きやすい価格で

HANANINGEN NAGOYAは少人数の専門家(カメラマン、ヘアメイク等)のみで運営をしていきます。

基本的にお問い合わせやご予約は公式サイトのみでお受けさせていただくようになります。

ご不便お掛けすることもあるかと思いますが、ご理解ご協力をどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後に、、、

綺麗なお花を見て、つい笑顔になった経験はきっと誰しもがあると思います。

笑うことが少なくなっている世の中だからこそ、HANANINGENを通じてもう一度心から笑顔になれる瞬間を想い出してほしい。

そして、一生忘れない時間を体感してほしい。

こちらの記事を見ていただいている方の中には、自分を上手く表現するのが苦手な方や写真に写りたくないと思う方も多くいらっしゃると思います。

そういった方にも体感してほしい、そういった方でも笑顔で楽しい時間を過ごせるのがHANANINGENなのです。

優しい気持ちになれる場所、それをお花と共に創り出していきます。

HANANINGEN NAGOYAは完全予約制です。

2017年5月1日10:00~先行予約受付を開始致します。

名古屋にお住まいの方へはもちろん、このプロジェクトをキッカケに日本へ、社会へ貢献していけるように取り組んでまいります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください