腰に負担がかからず、体に優しいフルフラット式ハンモック「Haven Tent」。フライシート付きなのでソロキャンプ用テントとしても活躍します。蚊帳、防水加工、換気性があるだけでなく、木がない場所でも設置できるようにペグとロープも付属。ハンモックとテントのいいとこ取りを実現しました。


アウトドアをこよなく愛する米国人発明家が生んだハンモックではないハンモック

「Haven Tent(ヘブンテント)」




ヘブンテントの最も大きな特徴は、特許出願中のフルフラット式。
従来のハンモックのように腰が沈まないので、仰向け、横向き、うつ伏せなどお好きな姿勢で寝ることができます。



フルフラットは体に優しいから、ハンモックを諦めていた人にも朗報です。



ヘブンテントは、フライシート蚊帳といった機能を備えているから、ソロキャンプならテントがなくてもこれ一つでOK!

フライ付きなので雨でも安心。あなたのプライベートも守ります。

フライシートを広げてタープ的な使い方もできます。

ネットが虫の侵入を防ぎます。


ヘブンテントは内部に大小4ヶ所のポケットがあるので、必要なツールを手が届く場所に置いておくことができます。

ボトルやスマートフォンを収納するのに便利な小ポケット

ブーツもしっかり収納できる大ポケット

バックパックを内部に吊るすことで、バッグの中身も簡単に取り出せます。




さらに便利な機能が満載です。

超軽量

専用ポーチに収納すれば軽量コンパクト




撥水

雨に濡れてもフライシートをサッと振れば大丈夫。

通気性・虫除け

蚊帳部分はファスナーで隙間なく閉じることができます。




木がない場所でも簡易テントまたはビビィとして使用できます。
設置用にペグ、ロープが付属しています。
※地面に設置する場合はトレッキングポールが別途必要です。

※こちらの画像はサンプルのため実際とは色合いが異なります。


空中に浮かぶヘブンテントは、子供にとっては楽しい遊園地。


カラーは2色からお選びいただけます。


ウルトラライト・エアマットレスが付属しています!

空気の逆流を防ぐ2Wayバルブと注入がカンタンなフットポンプのどちらからも空気注入が可能です。


本体とフライシートの耐水圧4000mm
これはテントの中でも上位機種にカテゴライズされる品質です。

■誰でもカンタン!5分で設置できます。

■ミッチさんがヘブンテントに挑戦!

こちらの動画のミッチさんは身長193cm体重104kgですが、ヘブンテントは完全にフラットな状態で寝ることができるとおっしゃっております!

■耐荷重テストをしてみました!
耐荷重実験をしたところ、なんと485kgの重さまで耐えることができました!
※あくまでテストの結果ですので、同じ重量の負荷を与えることは危険ですのでおやめください。
※メーカー保証は耐荷重129kgまでです。









ヘブンテントは、雄大な自然が残るユタ州ソルトレイクシティの郊外で誕生しました。

この土地で日頃からアウトドアライフを楽しんでいるデレク・ティロットソン氏は、腰が沈まないハンモックがあれば、もっと快適になるのではないかと考えました。

アイデアをかたちにするための試行錯誤を重ねた結果、ついに完成したのがヘブンテントです。
当初想定していた以上の様々な機能を追加することができました。



開発に成功したデレク氏はキックスターター、インディーゴーゴーでヘブンテントを発表しました。その結果、全米の多くのアウトドアファンの共感を得ることができ、合計2000万円余りの支援金を集めることに成功しました。


そしてこの春、日本の皆さまにもヘブンテントを知っていただく機会ができました。

次はあなたの番です。ぜひ私たちのコミュニティに参加してください!



2020年4月1日 クラウドファンディングスタート

2020年4月29日 クラウドファンディング終了

2020年6月中 支援者様に発送
















私たち株式会社ALATAMAは世界最先端のアイデアとテクノロジーをキャッチアップしつつ、持続性可能な社会実現に微力ながら貢献したいと考えております。

近年盛り上がりを見せるアウトドアブームは、意識的にせよ無意識にせよ、現代の人々が自然と共生していくことを志向している表れではないでしょうか。

キャンプをすることと環境保護はイコールではありませんが、少なくとも人々が楽しみながら自然について考える良いきっかけになると思っています。

少しでもそのきっかけづくりのお手伝いができたら、私たちにとって、それはこの上ない喜びです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制が確保されており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文や仕様変更の必要がある場合などの予期しないトラブル、また物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名:株式会社ALATAMA

◯ 事業者の所在地:〒142-0041  東京都品川区戸越5-4-3アズ品川ビル4F-50

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3772-7839 メール:info@alatama.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください