「1億円以上の負債を背負ってでもファンのために開催する」 BAD HOPメンバーの漢気溢れるチャレンジを、スタッフ一同クラウドファンディングという形で支援することに決めました。 ファンの皆さまの後押しを頂いてのさらなる大きなチャレンジです。 是非、ご支援ください。

プロジェクト本文


BAD HOPはYouTube LIVEにチャレンジしました。

皆様、こんにちは。BAD HOPです。

先日私たちは、3/1 横浜アリーナにて開催を予定しておりました「BAD HOP WORLD 2020」を昨今の情勢を考慮した結果止むを得ず公演を中止することにしました。


でも、この日の為に最高のクオリティで準備してきたメンバー、クルー、そして支えてくれたスタッフ達、何より3/1を楽しみにしてくれたみんなに『2020/3/1横浜アリーナ』という一度しかないステージをどうしても諦め切れませんでした。

「無観客でもいいからライブを届けたい」

この一言に異論はありませんでした、急ぎスタッフで調整を行い

私たちは3/1、YouTube LIVEにて「BAD HOP WORLD 2020」を開催しました。


BAD HOP are...

T-Pablow、YZERR、Tiji Jojo、Benjazzy、Yellow Pato、Bark、G-K.I.D、Vingo

神奈川県川崎市出身の8MCによるHIP-HOPグループとして2014年より活動。
2018年には日本武道館で初のワンマンライブ「BreatH of South」を大成功させ、昨年末には5枚目のアルバム『Lift Off』をリリース。

「BAD HOP WORLD 2020」を応援して下さっていた皆様に、本物のLIVEと同じように物販の機会を、もしくはそれ以上の体験の場を、ご用意致します。

初めて取り組んだ無観客YouTubeLIVEでしたが、再生回数は65万回を数え、YouTubeの急上昇ランクNo.1まで上り詰めることができたのは、ファンの皆様とBAD HOPがこのライブを通じて繋がれた証です。

BAD HOPは常に新しいことに挑戦し、日本のHIP HOPを盛り上げていきたいと考えています。

ここまで来たなら皆様と一緒に、更なる伝説をつくっていきたいと思っています。

是非たくさんの応援を宜しくお願い致します。

YZERRからのコメント
昨日の中止発表からすぐに、たくさんの応援メッセージを頂いて、「負債分をクラウドファンディングで集めるのはどうか」という案を頂きました。協力してくださる周りの方々のサポートがあり、クラウドファンディングという形で資金を集めることになりました。
LIVEを直接見てもらうことはできないけれど、是非画面越しに楽しんで頂き、物販や体験のご支援も頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

BAD HOPはいつも応援頂いている皆様に支えられて、活躍の機会をたくさん頂くようになり、今回の単独ライブも開催直前まで漕ぎ着けることができました。

良いライブとなるよう、綿密に準備し、皆様にもご期待頂いていたかと思います。

しかし、コロナウイルスの影響で直前でまさかの中止。

今回、BAD HOP WORLD中止のお知らせをさせて頂いてから、多数のご支援の声を頂きました。

「クラウドファンティングの実施をして欲しい」
「チケットの払い戻しもしなくていい」
「少しでも力になれることがあれば」‬

皆様から頂いたご支援の声やアイディアに大きな力を頂き、本プロジェクトを立ち上げることになりました。

本番同様のステージセットの横浜アリーナでライブをするYouTube Liveの制作費に、大切に使わせて頂きます。その他CAMPFIRE手数料、送料、編集費用

*目標金額について
プロジェクト上の目標金額は1億円の記載がありますが、本プロジェクトではまずは5000万円を目指します。

BAD HOP 3rd アルバム「BAD HOP WORLD」
- 現在制作中(収録14曲を予定)
- 一般流通より先に、支援者の皆様にお届けします

BAD HOP WORLD ドキュメンタリーDVD
- 現在制作中(収録30分を予定)
- 3rd アルバムのケースに同封します
- 現時点では一般発売を考えておりません

BAD HOPオリジナルステッカー
- オリジナルステッカーをお届けします

BAD HOP WORLD 2020 LIVE DVD
- 現在制作中
- 本編にCGエフェクトなどを使い編集し、正音もします
- YouTube生配信よりもクオリティーが高いLIVE DVDを制作します
- 現時点では一般発売を考えておりません

BAD HOP LIVE 招待権
- BAD HOPが主催するLIVEにて、1名様を1度だけご招待します
- 入場時にエントランスにて本プラン購入のメールをご提示頂きます
- 何か特別な時に使って下さい。特別な席をご用意させて頂きます

BAD HOP WORLD 2020 プレミアムフォトブック
- 現在制作中(ページ数未定)
- BAD HOPメンバー全員の実筆サイン付き
- サインへ名入れをご希望の方は、支援時に備考欄へご記載ください。
なお、ご記載のない場合は名入れの希望なしとさせて頂きます。

BAD HOP WORLD 2020 公式グッズ全種類
- パーカー、Tシャツ、キャップ、タオルなど全種類をお届けします
- 複数のバリエーションがある商品も全種類をお届けします
- S.M.L.XLの4種類の中からご希望サイズにて統一し、一式をお届けします

BAD HOP LIVE バックステージ 招待権
- BAD HOPが主催するLIVEに1度だけご招待・バックステージにもご招待します
- LIVEご招待:入場時にエントランスにて本プラン購入のメールをご提示頂きます
- バックステージご招待:公演後、スタッフに声をかけて頂き、ご対応します
- ご支援者1名さまのみのご案内となります。場合によってはお待たせする可能性がございます

BAD HOP LIVE 5年招待ゴールドカード
- 顔写真とお名前を表記したゴールドカードをご用意します
- BAD HOPが今後5年間で行う全てのLIVEへご招待します
- カードがお手元に届いてから5年となります
- VIP席(最も見易い席)を用意します

本日(3/1)から1ヶ月(3/30迄)、限定リターンをご用意し、クラウドファンディングを実施致します。
急遽立ち上げたクラウドファンディングですが、今回しかご用意できないたくさんの特別なものをご用意させて頂きました。

是非、この機会にご支援頂けたら嬉しいです。

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:6,000円コースに2,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは6,000円コースのリターンです。)
(例2:30,000円コースを購入後、後日70,000円を支援しても100,000円コースの内容には出来ません。)

Q:リターン品は今後物販及び通販は実施するのでしょうか。
A:公式グッズも一般発売を予定しておりますが、商品の到着が本プロジェクトのリターン到着以降となります。なお、大変お得なまとめ買いは本プロジェクトのみでのお取り扱いとなりますので、是非ご検討ください。

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いたグッズなど全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。
リターンの発送業務などの観点から2020年5月30日以降の変更にはご対応出来かねる可能性がございますので、変更がある場合はお早めにお願いいたします。

Q:プレミアムフォトブックに記載するクレジット(お名前)を書き間違えたので変更して欲しいです。
A:支援時に備考欄に記入を忘れた場合はログイン頂き『マイページ』の『支援したプロジェクト一覧』より支援者様ご自身で変更が可能です。制作の関係上2020年3月31日で変更は締め切らせて頂きます。

Q:このプロジェクトに関する問い合わせ先を教えてください。
A:こちらよりお問い合わせください。(CAMPFIREアカウントが必要となります。)

Q:限定数があるものが売り切れになった場合は再販はございますか?
A:現状再販予定はありませんが、再販する場合には事前にアナウンス致します。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja

ファンの皆様、改めて今回は私たちを勇気付けてくれて、ありがとうございます。
3/1のLIVE、横浜アリーナにて無観客での実施となりますが、画面越しの皆様へ精一杯の想いが届くよう頑張ります。

YouTube LIVEも、クラウドファンディングも、応援のほど宜しくお願いします!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください