場所を選ばず手軽に洗濯出来る!
超音波モバイル ウォッシング ガジェット!!

マスクの洗浄に最適です!


旅先、出先で衣類も洗えます!


100Wの電力が生み出す、パワフルな洗浄力!!

※実際に腕時計をMegaSonicの超音波で洗浄している映像です。


ハイパワーの1秒間に 36,000回 × 100W の超音波が水の中で作り出すナノレベルの微細な泡でこれまで従来の、水の勢いで洗う、擦る、圧力で汚れを落とす、とは全く別の洗浄方式を備えた「モバイル型 洗濯ツール」です。


携帯性と利便性にも優れています!

わずか450g(リモコン含む)の重量、本体は125mlの栄養ドリンク程度のコンパクトサイズなので、出張や旅行、また日常生活においても携帯に不便はありません。


スーツケースに入れて出張、海外旅行に、ビジネスバッグに忍ばせてお仕事に、ツールポーチに入れてお出かけに!

どこへでも簡単に持って行けます。


東京都の建設会社が新規事業として仕掛けるプロジェクト。
日本企業による、日本人スタッフでの運営!!
保証もサポート体制も万全です!!
実行者紹介

会社名 :正三工業株式会社

創立 :2016年(平成28年)

所在地 :東京都八王子市弐分方町358-1

https://masami-kougyo.com/company/


プロダクトコンセプト

①強力な超音波(36000回/秒 x 100W)でナノの次元の汚れを落とす

③2m長のケーブルで使うシーンの選択肢を拡げる

③300秒のワンタイム設定、シンプル設計で高耐久性、安定稼働を実現

④ハイパワーな超音波を効率よく伝えるための流線型のデザイン

の4つを基本コンセプトに開発されました。


洗浄対象は、

衣類、貴金属、時計、食器、メガネ、果物、野菜、哺乳瓶、入れ歯、メイク道具、などなど

水に浸けられるものなら何でも洗えます!

さらに、生活の様々なシーンで活躍します。


プロダクトストーリー

私、出張の際に、毎回困っていることがありました。

それは、“宿泊先のホテルで手軽に洗濯できる方法がない!”事です。

スーツケースの中身の大半は衣類で、いつもパンパンです。

これを減らせるとスーツケースのサイズもダウン出来るのですが。。。


特に海外に行った時なんて、、「旅先での洗濯の不便さ」は、、、


・土地勘がない、コインランドリーの場所が分からない。

・お金の種類が違う、洗濯機を動かすためのコインがない。

・洗濯をするために外に出る時間がない。

・コインランドリーの料金が高い。

・衛生的に不安。


そんな悩みを抱えていた私が出会ったのが、


この「MegaSonic」です。

特徴は大きく4つ


✔ バツグンの携帯性!

✔ エコロジーかつ経済的!

✔ 洗うものと場所を選ばない!

✔ ナノレベルで汚れを落とす!

※一般の家庭用洗濯機の10分の1の消費電力、2%以下の水量とは、一般的な市販の8㎏容量の

洗濯機で同じ量の衣類を洗った場合の比較です。


例えば、MegaSonicがあれば出張先、外出先のお部屋で手軽に衣類を洗えます。


他にもMegaSonicは様々なシーンで活用できます!

もちろんマスクも

通常では洗いづらいメガネや、


ジュエリー、腕時計、


野菜や果物、


入れ歯も、


メイク道具も


水に浸けられるものなら何でも洗えます!


超音波洗浄システムとは?

水中にミクロの真空の泡を発生させ、その泡が洗浄物に当たって破裂する時の衝撃波で、汚れを剥離させる、という原理です。


これは専門用語で「キャビテーション:cavitation(空洞現象)」と呼ばれます。

液体に圧力をかけると現れる気泡が消滅するまでの一連の流れを表します。

「水の勢い」、「物理的に擦る」、「圧力をかける」、ことでヨゴレを落とすのではなく、超音波の作り出す泡によりヨゴレの剥離させるので、対象の素材を傷めることなくキレイにすることを可能にしました。


シンプル設計

リモコンにボタンはたった一つ!

タイマー設定もたった一つ、「300秒設定」のみ。


余計な凹凸をなくした流線型の本体デザイン。

超音波をスムーズに発生させ、効率よく伝導させるためのデザインです。

パワフルな洗浄力を生み出す100Wの電力にも耐えます。

ソフト、ハード面で余計な機能を削り、極限までシンプルにすることで、エラー発生の可能性を減らし、安定した稼働を実現させました。

※30分以上の連続稼働は本体の故障に繋がります。30分の稼働後は30分間以上の間隔をあけてご使用ください。


高い経済性

洗濯機との電気代の差は1/12、水道代は1/40という数字でとても経済的です。


食の安全面にも効果

MegaSonicは野菜や果物に付着している残留農薬を除去することが可能です。


利用シーン / 利用方法・操作方法

洗浄対象を水を入れた洗面器やシンクに浸けて、MegaSonicを起動させます。


※コンセントプラグの形状は日本式(A Type)に変更しての提供となります。


衣類、メガネ、髭剃りや入れ歯、哺乳瓶や貴金属や金属製の腕時計、野菜、ベビー用品、メイク道具など水に浸けれるものなら何でも洗えます。


洗剤や重曹などと一緒に使うとより効果的に汚れが落ちます。


製品仕様

※PSE認証の適合検査は実施済みです。(MegaSonicのメーカー型番は「GN-20Pro」です。)


スケジュール

2020年 6月8日 プロジェクト スタート

2020年 6月30日 プロジェクト クローズ

2020年 9月 発送開始

※先着100名様は 2020年7月に先行発送致します。


リターンについて

MegaSonic 1台 の内容について

【製品内容】本体、箱、取扱説明書、携帯用袋、クリーニングクロス

※コンセントプラグは日本式形状(A-Type)となります。ご安心ください。


私たちの思い

“MegaSonic”を通して1人でも多くの人の生活をより便利にする!

これは私たちが抱いている想いです。

既に世に出ている超音波クリーナーは、人気を博しましたが利用者の満足が高かったわけではありません。

しかし、世の中の人に求められている物であることは私自身の体験を通してみても確信がありました。

私はMegaSonicの実際に実機を手に取って性能を確かめ、何度もテストを行い、慎重に慎重を重ねてその可能性を調べたのです。

また生産体制も信頼がおけることをメーカーの工場に足を運び、確かめました。

皆様の期待に応えることが出来る、万全の態勢で皆様のお手元に届けることが出来ることを約束します。


Q&A

Q1.コンセントプラグは日本で使えますか?

A1.クラウドファンディング終了後にコンセントプラグを日本式(A-Type)に変更して皆様にお届けします。ご安心ください。


Q2.日本国内で使用してもブレーカーは落ちないですか?

A2.電圧は110~240Vとなっております。日本国内の電圧は100Vなので使用上の問題ありません。


Q3.洋服の襟のヨゴレなどは落ちますか?

A3.硬化した汚れ、付着して時間のたった汚れは落ちない場合があります。

MegaSonicを使用した後、さらに洗濯機などを使用して頂けると効果的に汚れを洗い落とせます。


Q4.MegaSonicでどのくらいの服を洗えますか?

A4.1回の使用(300秒)での推奨の洗濯量は

綿(コットン)、ポリエステル、麻(リネン)などの素材のもので 約2.0㎏です。


Q5."MegaSonic"はいつ受け取れますか?

A5.先着100名様は 2020年7月 

2020年9月以降の発送を予定しております。


Q6.製品にPSE認証マークは表示されていますか?

A6.MegaSonicは電気用品安全法が定めるPSE認証に必要な所定の検査を実施、完了しております。

製品にもPSE認証マークを表示してお届け致します。


メーカー紹介

SHENZHEN MO TASTE TECHNOLOGY Co.,Ltd


20年以上、超音波洗浄の分野に特化して製品開発をしてきました。

すでに中国国内では十分な実績があります。

生産体制、品質管理も問題ありません。


メーカー取扱製品

メーカー工場内


担当者:森田知浩

山口県出身/東京都八王子市在住/高崎経済大学卒業/二級建築士/宅地建物取引士/管理業務主任者

現在、建設会社で営業事務に従事しております。モットーは勤勉、誠実、健康です。

建設資材の調達などで中国に行く機会が年に何度かありまして、その際に今回紹介させていただいている”MegaSonic”に出会いました。

何かと汚れの落ちにくいものがあふれている建設業界(だけではないですが・・・)のニーズをくみ取り、この”MegaSonic”をぜひ皆様にご提案差し上げたいと考えております。

ご支援、よろしくお願いします。


リスク&チャレンジ

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※初期不良以外に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※開発中の製品のため、デザイン・カラー・素材などの仕様が一部変更になる可能性がございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。

※並行輸入品が発生する可能性があります。正規以外での個人輸入等は、完全に防ぐことができない場合がございます旨、予めご了承のほどお願いいたします。


クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、 チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願い致


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 正三工業株式会社

◯ サポート運営企業:合同会社LOTUS企画

◯ サポート運営企業の所在地:〒193-0832 東京都八王子市散田町5-17-9

◯ サポート運営企業の連絡先:Tel: 050-3707-2223 メール:info@lot-us.jp

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 支援希望価格:各発送予定は記載の通り

※ 商品内容に関しては欄記載の通り

※ 支援希望価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください