初めまして、Bar SANEST店長の坂井草太です。

この度はこのプロジェクトページをご覧いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルスの影響により、当店の営業維持が困難を極めています。

皆様のご支援を頂きながら、徐々に通常営業を再開できるようにこの危機を乗り越えたいです!


当店は北海道札幌市にお店を構えています。地元の方々をはじめ北海道外からの旅行の際にお立ち寄りいただけることもあるお店です。


リターンのご紹介

本来はドリンクやイベントを提供しているため、ご支援へのリターンも「ドリンクチケット」や「イベント参加券」をご用意致します。


プロジェクトで実現したいこと


2月末に鈴木北海道知事から『緊急事態宣言』が発せられ、3月19日まですべての北海道民に不要不急の外出を極力控えるよう要請がありました。

当店としても、週末に控えていたイベントを中止や、一定期間の臨時休業もせざるを得ない状況となりました。
通常バー営業と音楽ライブなどのイベント実施をメインとしているので、エンターテイメント飲食という二つの原動力が失われている状況です。

冬が終わって暖かくなってくるとウイルス感染に対する不安も少しは和らぐだろうと考えています。

それまでの期間、皆様からのご支援を頂きながらお店を維持していきたいです。


資金の使い道・スケジュール

ご支援いただいた資金はBar SANESTのウイルス対策・維持費として活用させていただきます。


最後に

Bar SANESTに限らず、「飲食・エンターテイメント業界が今大変なことになっている」ということをご理解いただいた上で「支援したいけど実際に足を運ぶのは不安」という方も少なくないはずです。
そのように考えていただいている方からのお気持ち、ご支援を受け取れる場所を設けたいと思い、クラウドファンディングを実施しようと考えました。


初めての試みなので、正直僕自身も不安な気持ちはあります。

たくさんの出会いと思い出をいただいたこのお店をウイルスの影響によって閉店しなければいけない、という結末だけはどうしても避けたいです。ご検討をよろしくお願いいたします。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Bar SANEST

ホームページ http://sanest24.com/

Twitter https://twitter.com/24SANEST

Instagram https://www.instagram.com/sanest.n24/



  • 2020/04/01 19:20

    こんばんは。SANEST店長の坂井草太です。プロジェクト掲載開始から約3週間。「SNS見たよ」「体を壊さないように頑張ってね」という声を直接いただくことも増えてきています。SNSはその匿名性から、誹謗中傷やいわゆる“アンチ”コメントもたくさん見かける場所でもあるのですが、僕たちに届くのはあたた...

  • 2020/03/21 21:15

    こんにちは。Bar SANEST店長の坂井草太です。プロジェクトを立ち上げてから約一週間が経過いたしました。僕はクラウドファンディングは初めての経験で、不安なことばっかりだったのですが、この一週間だけでも20名を超える方々のご支援をいただくことが出来ています。僕と同じように、このお店を大切に思...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください