ZIISTLE - "Dot & Line"が誕生したワケ

人の動きに反応して点灯するモーションライトはインテリアとしてよく使用されてますが、市場に出回っている既存の多くは白か黒のプラスチック製、かつ丸型もしくは四角型のものでした。

私たちの自宅やオフィスは無垢材や石、コンクリートなどの自然素材のものが多かったので、そうした既存製品は私たちのインテリアにうまく馴染まなかったのです。


これが今回ご紹介するZIISTLE(ジーストル)、自動センサーライトを開発したきっかけでした。

ZIISTLE - "Dot & Line"とは?

ZIISTLE(ジーストル)はモーション感知によって暗闇を自動で照らしてくれるスマートライトです。

ドットと曲線を生かしたデザインが特徴で、フラットで平面的な場所から立方的な場所まで、どのようなところでもフィットし、インテリアと調和してくれるシンプルさが特徴です。

さまざまなシチュエーションに合わせて縦でも横でも設置いただけます。ZIISTLEが灯りとともにスタイリッシュでオシャレな空間を演出してくれます。


これまで各メディアからも高い評価をいただいています。

設計へのこだわり 

光が壁にあたるように設計してあるので、光源が目に直接光が当たらず、眩しくありません。夜間でも包み込むような優しい光を届けてくれます。

こだわりの天然素材使用

ZIISTLEのすべての素材は北米のサステイナブルなブラックウォールナッツ、もしくはハードメープルを使用しています。

 基板は二種類、ホワイトメープル(左)またはブラックウォールナッツ(右)からお選びください。


選べる二つのモード設定

ZIISTLEは二つのモードをお選びいただけます。


オートモード

5m120°以内の人の動きを感知してモーション自動センサーが反応し、ライトが点灯します。20秒間なにも動きがない場合は自動で消灯します。また左サイドにあるボタンを押してライトを点灯させたあと、20秒間なにも動きがない場合にも自動で消灯します。


マニュアルモード

モーション自動センサーはオフで、ボタンのみで操作します。左サイドにあるボタンを押すと点灯し、再度押すと消灯します。



縦横自在に設置可能

さまざまなシチュエーション、インテリアに応じて縦でも横でも設置してご利用いただけます。

簡単セットアップ

設置したい場所を選び、付属の両面テープでベース部分を壁に貼り付けます。照明本体はマグネットでベースに装着できるようになっています。

誰でも簡単に設置できるので、いつでもどこでも自由に照明の配置を変えて、インテリアを楽しむことができます。

長持ちで安心なバッテリー

バッテリーは300 mAhリチウム電池を使用。一回約2時間充電すれば約4ヶ月から6ヶ月ほどもちます。バッテリー切れを頻繁に気にすることなく、安心して長くお使いいただけます。


ZIISTLEのある生活をはじめよう
廊下や扉まわり、階段に寝室、ベッドサイドにガレージ、物置に子ども部屋、部屋のコーナーにキッチン、クローゼット。

ちょっと灯りが欲しいなと思うさまざまな場所に手軽に設置いただけます。また、災害時など緊急時の予備照明としてもお使いいただけます。

寝室に


通路や廊下に


階段に



ドア周りに



部屋のコーナーに



製品スペック

重量は92gと超軽量です。お好きな場所に手軽に設置することができます。

ZIISTLEについて

Ziistleは2014年に設立した独立系デザインスタジオです。私たちの暮らしにまつわるさまざまなアイテムとテクノロジーを融合したプロダクトを生み出しています。技術の力でより生活が豊かになるようなものづくりを目指して日々活動しています。


■リスクについて

このページの商品は香港の「Gott Design Group Limited」が売買契約における販売者となり責任を持って遂行しますが、海外との取引になる点は予めご注意ください。 この日本語のページ制作等を含め事務局スタッフ他の様々なサポートをいただきキャンペーンを進行していますが、私たちは英語が母国語のため日本語でのお問い合わせなどには回答ができない場合もある点はご承知ください。直接のお問い合わせの際は、翻訳ツールなどでできるだけ英語でいただけると助かります。

また、本製品は量産体制が確保された製品になり、募集期間終了後はできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、世界的に大量の注文を受けた場合や量産計画の変更、その他予期しない不具合等での仕様変更や生産行程変更による遅延、生産工場からの発送に時間がかかることによる遅延が発生する場合があります。

また、本製品は海外より販売、発送となる為、ご購入金額等によっては到着時に関税や消費税、その他通関手数料等が発生する場合がありますのでご注意ください。

これらの点にご理解いただけない場合はお申込みをお控えください。

■ 特定商取引法に関する記載

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Gott Design Group Limited

◯ 事業者の所在地:Unit 716,17 Hong To Rd, KT,KLN,HK

◯ 事業者の連絡先:メール: info@ziistle.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください