コロナウイルスの影響で飲食店等の牛乳使用量の減少、学校休校などで、せっかくの美味しい牛乳が余ってしまう状況の中、倉敷ミルクフーズおだからのお願いです。せっかくの美味しい鳥取県産大山牧場牛乳を無駄にはしたくありません。リターンとして生乳100%美味しい乳製品をお届けしますので、どうかご支援ください!

プロジェクト本文

【追記 2020/03/23】-------------------------
ご支援のお申込みありがとうございます!!

スタッフ一同、 周知や広報もできていない中、皆様の温かいメッセージや気持ちに大変感謝しております。また、別企業である飛騨牛乳牧成舎様より応援メッセージを頂きました。誠にありがとうございます!このページを見られた方、ぜひそちらもチェックしてみて下さい^^

初めてのクラウドファンディングで説明に不備がありましたこと、お詫び申し上げます。何点か書き漏れていた点を追記させて頂きます。

1.「沖縄」「北海道」「それ以外(離島など)」 へお届けの方

基本的には追加で送料がかかることはございません。ただし、一部離島については、配送自体出来ないところがございます。

クラウドファンディングの特性上、 プロジェクト終了まで住所が明記されないため、一部離島について、配送可能かどうかの判断が出来ません。

よって、プロジェクト終了後、配送できない離島にお住いの方には返金の対応をさせて頂きます。詳細はプロジェクト終了後、個別にメールでお知らせ致しますので、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2.お届けスケジュールについて

プロジェクト終了後の2020年4月29日にご支援いただけた皆様の住所が我々の手元に届きます。

その後、配送時間等のご要望に合わせて出来る限り、迅速にお届けするよう尽力致しますが、数が多かった場合等、ご支援下さった順番で、順次配送になりますことをご了承下さいますようお願い申し上げます。

3.決済に関することについて

決済に関するシステムのことについては、我々は管理しておりませんので、返答が出来ません。申し訳ありませんが、運営会社のCAMPFIRE様にお問い合わせください

---------------------------------------------


はじめに

はじめまして、こんにちは。

岡山県倉敷市にある乳製品取扱の「(有)倉敷ミルクフーズおだ」の主任を務めております小田善介と申します。

「(有)倉敷ミルクフーズおだ」は、平成13年2月に設立された、岡山県倉敷市の皆様に新鮮な鳥取県産大山牧場牛乳を宅配している、まちの牛乳屋さんです。

自然いっぱいの最高の牧場で育った、鳥取大山の牛から採れる乳を新鮮な状態で、出来る限り安全・丁寧・迅速にお客様にお届けすること。

健康な牛さんからは、栄養価の高くてとても美味しい牛乳が生まれ、それにより倉敷に住む皆様の健やかな体が作られる。

そんな日々の生活を大切に、倉敷市という愛するまちと共に、私たちは牛乳屋さんを営んでおります。


☆★週刊文春様にて、特集を組んで頂けた自慢の生乳です!★☆

※引用元「週刊文春2018年5月17号」


「大山牧場」のこだわりを紹介

大山牧場の牛さんは、大切な家族であり、もちろん育てる環境もとても大切にしております。

食べる遊休地で除草剤などを一切使わずに牧草を育て、それを中心に配合した餌を牛さんに与えています。

それにより、年間を通じて、徹底した飼養管理、衛生管理、厳重な生乳の取り扱いを行い、細菌数、体細胞数他全ての項目にて、高い評価を頂いていることが自慢の牛乳です。

おいしさへのこだわりは、「健土」「健草」「健牛」

 鳥取県大山の雄大な裾野に広がる豊かな自然の中で、「健康な乳牛でなくてはおいしい牛乳は搾れない」、「健康な牧草でなくては健康に乳牛は飼えない」、「健康な土でなくては健康な牧草はできない」の「健土・健草・健牛」の生産理念の下、循環型酪農を目指して、生産者のみなさんは一致団結して、おいしい牛乳を飲んでいただけるよう、毎日努力しています。

全国でも珍しい酪農指導部によるサポート体制

酪農指導部は獣医を含む専門技術職員が365日、昼夜問わず生産指導をしています。飼料の安全はもちろん、健康管理から搾乳衛生まで、酪農家をサポートできる体制を整え、酪農家と一緒に、おいしい生乳つくりに日夜懸命に努力します。


しかしながら、今回コロナウイスの影響で学校は休校、倉敷市の観光施設(ホテルや旅館、温泉施設など)も閑散とした人の出入りになってしまったため、余っている牛乳の処理に大変困っております。牛の乳は毎日搾らないといけないから余ってしまうと捨てるしかありません。命をかけて出す牛乳を無駄にしたくないという思いで、この度、クラウドファンディングを立ち上げました。

リターンのご紹介

大山牧場の自慢の乳製品をリターンとしてお届けいたします。

今回はコロナウイルスの影響で、余ってしまう牛乳などを本来の価格より少し値段を下げてご提供させて頂こうかと思います。

こだわりの白バラ牛乳、白バラカフェオレ、白バラ飲むヨーグルトが入った人気商品です。

クール宅配便の冷蔵でお送りいたします。大山牧場の製品は鮮度を大切にし、添加物や保存料を使用していないため、賞味期限が短いです。ご了承ください。

牛乳:6日以上

カフェオレ:6日以上

ヨーグルト:7日以上


<お願い>

商品についてのことは「倉敷ミルクフーズおだ」までご連絡ください(0120-039-369)

ご決済やシステムに関することは弊社では詳しくお伝えできないと思うので、サイトを運営している「CAMPFIRE」までお問い合わせください。


Q&A

Q. 定期コースはありますか?
A. 定期購入も可能でございます。お電話でお問合せ下さい。

Q. リターンの配送予定はいつ頃ですか?
A. 2020年5月頃~順次配送を予定しています。


資金の使い道・スケジュール

コロナウイルスの影響で大きく売上減少が見込まれております。運転資金も厳しい状況となっています。会社の支払金額に使わせていただきたいです。

リターンの発送については、プロジェクト終了後の5月から順次発送いたします。


最後に

私たち以外の牛乳メーカーさん、昔ながらのまちの牛乳屋さんも困っていることが予想されます。

お近くのスーパーや、まちの宅配牛乳屋さんなどからもぜひ購入を検討してみてください。

有限会社 倉敷ミルクフーズおだ

岡山県倉敷市福田町浦田2465-64

電話番号 0120-039-369


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください