日本全国どこに行っても安心・安全・快適な生活が送れますよう自動おしぼり機除菌ディスペンサー『プールス』を日本全国どこでも貸出し無料発送いたします。公共施設や教育施設、医療現場や介護施設、飲食業界やアミューズメント施設、家庭など今や世界中が除菌・抗菌・殺菌と騒がれている中、プロジェクトが決定しました!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

自動おしぼり機除菌ディスペンサーの販売代理店をしている株式会社アルファベットの代表、日色と申します。北は北海道から南は沖縄まで幅広い導入をさせていただいておりますがまだまだプールスの存在を知らない事業者や一般家庭の方も数多くいらっしゃいます。

清潔でいつも新しい除菌タオルのトップブランド「プールス」のご案内です。

このプロジェクトで実現したいこと

歴史的緊急事態の社会問題に何かお役に立ちたいと志願してこのクラウドファンディングに挑戦しようと決めました。このプロジェクトではより多くの施設やご家庭など日本全国どこに行っても安心・安全・快適な生活が送れますようプールスのご利用期間に対して対価を支払うサービス。「定額制」と同じ意味合いで日本全国どこでも貸出し対応いたします。

主に公共施設や教育関連施設、医療現場や介護施設、飲食業界やアミューズメント施設その他幅広く対応いたします。今や世界中が除菌・抗菌・殺菌と騒がれている中、私達は自動おしぼり機除菌ディスペンサーをお届けすることで社会問題に貢献いたします。そして未然の予防をすることで明日への健康と子供達の未来を創り守っていく義務を果たします。

私たちの地域のご紹介

行政や一般家庭など地域の垣根を超えた全国への取組みを積極的に実践しています。この歴史的緊急事態にお力添え、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

クリニック

医療現場

公共施設
プロジェクトを立ち上げた背景

昨年、ふとしたご縁でこのプールス事業に携わることになりました。

持続可能な開発目標(SDGs)、通称「グローバル・ゴールズ」は、貧困に終止符を打ち、地球を保護し、すべての人が平和と豊かさを享受できるようにすることを目指す普遍的な行動を呼びかけています。より良き世界を創り出すため、各国、各企業、各自治体、各コミュニティー、各個人がそれぞれの立場で、この繋がっている世界に対して行動し、貢献していきたいと真剣に考えた時、さらに、そのつながりの中に途上国で作られた製品を消費する消費者の一人として、私たち自身もつながっていて、私たち自身の行動や小さな選択がSDGs達成に影響しているということが改めて解りました。

コロナウィルス騒動が起こってから全国から問合せも多くなりこれはもっと沢山の人にプールスを知ってご活用いただき少しでもお役に立ちたい強い想いからこのプロジェクトを起案させていただきました。今や世界中が経済的打撃を受けている中、公共施設、医療・介護現場、外食産業、教育現場、アミューズメント、一般家庭など元気を取り戻してもらいたい想いで発信させていただきます。

これまでの活動
長年、様々な施設に導入をさせていただいております。近年、厚労省からも施設における感染症の動向や新しい知見を踏まえ介護施設のマニュアルなど急速に改訂されています。

SDGsの活動も含め以下の通りです。

あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を推進する


すべての人のための持続的、包摂的かつ持続可能な経済成長、生産的な完全雇用およびディーセント・ワーク(働きがいのある人間らしい仕事)を推進する


持続可能な開発に向けて実施手段を強化し、グローバル・パートナーシップを活性化する


『プールスを先ずは日本中に拡めたい』

そして世界へ

一緒に拡めていただけるパートナーさんにも集まっていただけると光栄です!

今後は日本だけでなく世界中の皆様にプールスを知っていただき経済危機を乗り越えていきたいと願っております!

資金の使い道・実施スケジュール

皆さまからご支援いただきました資金についてはレンタル費用の損金充当や消耗品、除菌液の送料、今後の取引きがスムーズにできるHP制作やeコマースなど充実させると共に次のセカンドチャレンジへの資金、企画費用にもご活用させていただきます。

リターンのご紹介
自動おしぼり機除菌ディスペンサー
「プールス」本体 7つの特徴

①本物志向の厚いオシボリで布のオシボリに無いしなやかな手触り!

②クイックレスポンスのわずか数秒で新品で温かいオシボリが作れます!

③どんなシーンにも対応できて1本から連続製造まで対応。水分調整も可能です!

④ロスがなく必要サイズに合わせて長さの調節が可能です!

⑤ワンタッチの簡単システム操作!

⑥AC電源さえあれば、どこでも設置可能です!

⑦省スペースです。オシボリの原反はロール状になっていますので収納に便利です!

★★そして何より★★

♦︎♢♦︎安全・安心・経済的・衛生的♦︎♢♦︎

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

カラー ホワイト

カラー ピンク

仕様

外形寸法…W230×D540×H450(mm)

重量…約14kg

定格電源…AC100V 50〜60Hz

消費電力…470W

補水方式…ポンプ式

給水タンク容量…約2.2ℓ

排出方式…自動コンベア

本体サイドの扉を開けると長さや水分の調整が任意に可能。ホットなおしぼりも直ぐ作れます!

操作パネル

・長さを選ぶ…18〜42cmまで5段階で調整可能です。

・水量を調整…目的に合わせて調節できます。

・単独/連続の選択…1本のみの製造か本数を選んで最大50本までお選び頂けます。

・ヒーターON/OFFの選択…ONの時は温かいオシボリが製造可能です。(ヒーターは85°C設定)

・ブザーON/OFFの選択…水・ロール紙補給、エラー時のブザーを鳴らすかどうか選択できます。

プールス消耗品のご案内

専用ロール紙

プールスのロール紙は短期間で成木となるユーカリ、アカシアや間伐材を原材料としており環境にやさしく、紙と同様に焼却ゴミとして廃棄可能です。

薄手・厚手・特厚手の3種類

高性能除菌液

医療機関や介護施設等での高度な衛生管理基準に対応すべく、開発された高性能除菌液です。安全性の確保と除菌性向上を両立させております。抗菌性能は、日本食品分析センターを始めとする検査機関で証明されています。また、ノンアルコールの為刺激が少なく、煎茶成分を添加し心地よい微香性の除菌液に仕上げました。

原 料

・塩化ベンザルコニウム型
・ラウルリルアミノジプロビオン酸Na
・プロビレングリコール
・煎茶成分

安全性(100倍希釈)

・ 皮膚感作性: 皮膚感作性を有しない
・ 皮膚一次刺激性: 軽度の皮膚刺激性あり
・ 眼刺激性: 軽度の刺激あり
・ 急性経口毒性: なめても安全

除菌性能(100倍希釈)

・ 大腸菌: 1分後検出せず
・ 緑膿菌: 1分後検出せず
・ MRSA: 1分後検出せず
・ セレウス菌: 1分後検出せず
※検査結果は開示しています。

施設によって使用する除菌液は異なります。

除菌効果は検査機関にて確認済みです。

医療機関や介護施設等での高度な衛生管理基準に対応すべく新開発された高性能除菌液です。

給水タンクの水2.2ℓに対して計量カップ20ml分使用。(100倍希釈)

Purus使用用途

プールスは医療・介護施設を中心に全国展開中です。使用感の良いプールスのオシボリは衛生的で除菌効果もあり今後多くの施設で益々必要とされると思われます。

Purus抜群の除菌効果

除菌された新しいオシボリを提供し、衛生管理に役立てます。専用除菌液を使用し即時製造のため衛生的です。

Purusコスト面・環境配慮

環境面・コスト面に優れたオシボリです。プールスのオシボリは布オシボリと遜色のない厚さで丈夫でしなやかな肌触り。使い捨てなのでリサイクルの為の洗剤不要、ビニール袋を使用しないので環境にも優しい。

Purus導入効果

お客様の声

(一般家庭)テーブル拭きやガス台廻りなどナプキン代わりになってタオル要らずでとても楽になりました。

(和食うなぎ店)お客様に常に新品のオシボリが提供でき、除菌されているので衛生的で安心して口や顔にも使用頂けます。

(寿司店)プールスオシボリは、貸しオシボリのような塩素臭が無く、手で食べて拭くときに不快感がありません。

(鍼灸接骨院)体温のように温かい。拭いた後が潤う。さらさらする。厚みがあるので拭きやすい。便利。

(接骨院)使い捨てなので、清潔感がある。手軽に拭けるので便利。患者様へのサービスとして良いと思う。皮膚の弱い人でもヒリヒリ感が無く、アルコール消毒よりも皮膚に優しい。

(美容クリニック)待合室でセルフケアとして皆さんに愛用していただいて大変、評判が良いです。

(保育園・幼稚園)子供の食べこぼしや遊んだ後の手拭き、顔拭き、お尻拭きなど使う用途が沢山あり過ぎてタオル要らずです。

(病院)温かいオシボリが直ぐに作れて患者様の下のお世話もできて大変重宝しています。コストも低いですしね。

(介護施設)高い衛生効果を発揮し入浴ができない方のホットおしぼりでの体拭きや下の世話など不快感なく入居者の方にも喜んでもらっています。

(介護施設)布おしぼりに近い手触りと、肌への刺激が少ない除菌液。クイックワイパーにつけて床掃除に使用できる。ヒーター機能により、季節に合わせて使用できる。用途に合わせて5種類のサイズ(長さ)が選択できる。

(介護施設)ボタンひとつで短時間に数多くのおしぼりが自動的に作れる。テーブルや人の手に触れずにおしぼりが作れるので衛生的。

取扱説明書

安全上の注意点や設定方法などわかりやすい内容になっています!

保守・点検要項

1週間に一度の除菌と1ヶ月に一度の水抜き除菌の作業を必ず行って下さい!

エラー時の処置方法

エラー表示がでた場合に一目で処置方法がわかるマニュアルが同梱済みです!

最後に

日本の将来は今以上に超高齢化・少子化が進んでいきます。昨今、日本中が元気を失いつつある今だからこそ、時代を担ってきたご高齢の方々や未来を担う子供達に不安を抱かせない様、今できることを確実に実践して少しでも社会に貢献したい所存でございます。ぜひ唯一無二の国産の品質に拘った自動おしぼり機除菌ディスペンサー「プールス」を皆様方のお力添えで日本全国に拡めていただけないでしょうか。どうぞ、ご支援何卒よろしくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください