ペン先の合金(イーサーグラフ)が、紙との摩擦によって筆跡を残すインク交換が要らないペンです。

プロジェクト本文

通常のペンとは異なり、ペン先には合金製のチップがはめ込んであります。この合金は摩擦で酸化した成分が紙に残るため、鉛筆の芯のような役割を果たします。

天候や紙の種類を問わず、いつでもどこでもお使いいただけます。

鉛筆のような優しいタッチで描けるのに、消しゴムでは消すことができません。

マーケットではシャープペンから万年筆まで多種多様なものが流通されています。どちらも共通しているのは、「消耗する」ということです。しかしこのインクレスペンは、インクなし、レフィルなし、鉛筆削りなし、ほぼ永遠に書き続けることができます。

普通のボールペンに比べると、筆跡が長持ちで、水や雨に濡れても滲みません。文章を書くための筆記具としてはもちろん、メモやデッサンにも最適です。

年齢問わず一生使える逸品は、ギフトとしても活躍します。

すべてのパーツは熟練の職人が一つ一つ手作業で作り上げています。書き味は滑らかで、筆圧を気にせず、いつでもスラスラ。フィット感に優れたグリップを採用し、筆記時に肩や腕の筋肉にかかる負担を軽減できます。長時間使用していても疲れにくく、仕事や作業の能率アップにつながります。

ブラックとブラウン、2色選択可能!

リスクとチャンレジについて

※初期不良以外の返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

スケジュール

2020年3月 プロジェクト開始

2020年5月下旬 プロジェクト終了

2020年7月上旬 発送予定

  • 2020/05/29 13:50

    ご支援者の皆様この度は、インクのいらないペのプロジェクトにご支援頂き、また拡散にご協力頂きましてありがとうございました!5月27日をもちまして、本クラウドファンディング、募集期間を無事に終了いたしました。おかげさまでプロジェクトがしっかりとSUCCESSし、当初の目標の962%達成です!応援く...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください