2020年結成!5月30日始動!!トラックメイカー・シンガーソングライター「イロハマイ」がボーカルの新バンド『未来世1/2%(ミライセ ニブンノイチ パーセント)』のお披露目「配信」LIVEを成功させたい!!

プロジェクト本文


こんにちは。2020年結成の新バンド

『未来世1/2%(ミライセ ニブンノイチ パーセント)』です!


ソロで音楽活動をしてきた、トラックメイカー・シンガーソングライター「イロハマイ」がボーカルを担当する3ピースバンドです。


未来世1/2%


私達のバンドのプロジェクトを見つけて頂きありがとうございます。


今回のプロジェクトが、バンドとしての初めての活動となります。

5月30日(土)の夜に開催するお披露目「配信」ライブの成功を目標に、4月29日の終了日までプロジェクトを頑張って行きたいと思います!




《100%達成で、プロジェクトがsuccessしました!(4/28 追記)》


新バンド『未来世1/2%』の初めてのプロジェクトに、
たくさんのご支援をいただき本当にありがとうございました!!

皆様のおかげで、期間内に無事100%を達成する事が出来ました。
(4/25に100%達成)


ライブ活動が出来ない時期にバンドを始動する事となり、
リターン内容にも迷い、
活動についてメンバーで何度も話し合い、
不安もたくさんあったのですが、

初めての活動が成功した事で、大きく一歩踏み出せたと感じます。


5月30日のお披露目配信に向けて、全力で頑張って行きたいと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーー


《ストレッチゴール120%に向けて》


プロジェクトの終了まで残り《 2日 》となりましたが、ストレッチゴールとして
【120%達成】で、バンドの【MV制作】を考えております!

多くの人に私たち『ミライセ』を知っていただく為、MVを制作して公開し、バンドの楽曲を聞いてもらえたらと思います。

すでに一部撮影して準備を進めてはいたのですが、制作資金があるとより理想の仕上がりに近づき、お披露目ライブ前の公開も可能かと思いますので、ぜひご支援いただけますと幸いです。


プロシェクトの終了まで、応援よろしくお願い致します!


ーーーーーーーーーーーーーーー


《最後のリターン追加》


■また、プロジェクトのsuccessにより、メンバーの衣装の用意と、新しいアー写撮影が決定しましたので、新アー写と撮影の際のオフショットを収録した限定フォトブックのコースをご用意しました。

メンバー考案の、バンドロゴが入ったトートバッグも付きます。いつか、本当の意味でのお披露目ライブが開催できて、直接お会いできる日がきたら、ぜひトートバッグを持って応援にきて欲しいです!


■そして、120%を達成しましたら、2万円以上のご支援を頂いた方に『MV撮影のオフショットMovie』が見られるURLを、追加リターンとしてお届けします!

(複数のリターンをお申し込み頂いた場合も、全て合わせて2万円以上ご支援頂いた方にはメールにてお送り致します!いくつかのコースをご支援頂いた方には、リターンをまとめてお送りする場合がございますのでご了承ください。)


すでにたくさんご支援頂いている方もいらっしゃいます。
大変な時期に、本当にありがとうございます。

無理のない範囲で、最後まで応援していただけましたら幸いです!


ーーーーーーーーーーーーーーー


《新しいリターンを追加しました!!(4/22 追記)》


プロジェクトの終了まで残り《 1週間 》となりましたので、配信などで皆様に頂いた意見も取り入れて、新しいリターンを追加致しました!ぜひ、ご覧いただけますと幸いです。

100%を超えることができたら、バンドの《 MV制作 》に資金を使わせて頂きたいと考えております。
引き続きのご支援をよろしくお願い致します。


ーーーーーーーーーーーーーーー


●今回、コロナウイルスの影響もあって、応援したいけど資金面で参加するのが難しいとのお声をいただいたので、500円からの少額でシンプルな応援コースを追加しました。CAMPFIREにご登録いただいた上でご支援頂きますと、限定の活動報告を見ていただけます!

(活動報告は、サイト上で見られるブログのようなものです。他のリターンにお申し込みいただいた方もご覧頂けるものになりますので、他のリターンと一緒にお申し込み頂く必要はございません。バンドの活動の報告やメンバーの写真など追加していきたいと思っております!)


●ご要望のあった、クリアファイルとチェキのセットのコースをご用意致しました。オリジナルクリアファイルと、ステージ衣装を着たメンバーの個別チェキ、全員でのワイドチェキのセットを郵送致します!


●リーダー&ボーカル『イロハ』と、バンドの活動について個別リモート会議ができるコースをご用意致しました。バンド活動の今後のことなど、直接お話致します。

ソロのライブも1ヶ月以上なく、皆様に直接バンドの事をお話する機会が少なかったので、ぜひじっくりお話させて頂けたらと思います!


ーーーーーーーーーーーーーーー


コロナウイルスの影響で、皆様も大変な状況かと思います。そんな中でも、すでにたくさんのご支援を頂き本当に感謝しております。


しかし、妥協のないお披露目ライブと今後のバンドの活動の為に、やはり100%達成を目指したいので、無理のない範囲で少しでもお力をお貸しいただけますと幸いです。

残り1週間、よろしくお願い致します!!


ーーーーーーーーーーーーーーー


《プロジェクトが50%達成しました!!(4/12 追記)》


皆様の応援のおかげで、プロジェクトを公開して一日で50%を達成することができました!!

たくさんのご支援、本当にありがとうございます。


本文内に、新メンバーのプロフィールとメッセージを追加しましたのでぜひご覧ください!

期間中、100%達成できるように頑張っていきたいです!

引き続きよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーーーーーーー


◆公式twitterも始動しました!→https://twitter.com/Miraise_band

ぜひフォローよろしくお願いします!!!


ーーーーーーーーーーーーーーー




●バンドのお披露目「配信」ライブ成功させたい!

●バンドのステージ衣装を揃えたい!

アーティスト写真撮影、プロモーション動画制作等を行い、新しいバンドを広く知って貰いたい!




Vocalのイロハ(イロハマイ)が昨年ソロ活動5周年を迎えて、新しくバンド活動に挑戦したいと考え、webオーディションを行ったり、自ら声をかけてバンドメンバーを集め『未来世1/2%(ミライセ ニブンノイチ パーセント)』を結成しました。

基本的にはセルフプロデュースで活動して行くので、正直に申し上げるとやはり資金面での不安もあったのですが、それと同時に、新しいバンドのスタートをファンの皆様と一緒に作り上げて行きたいという思いから、プロジェクトを立ち上げました!


イロハマイ ソロ活動のアーティスト写真


ーーーーーーーーーーーーーーー


【お披露目ライブ開催の不安について】


元々は春頃にバンドのお披露目をしたいと考えていたのですが、昨今の新型肺炎コロナウイルスの蔓延による大規模イベント自粛の要請が何度も延長されていることから、初ライブの開催時期についてなかなか決定出来ずにおりました。

話し合いの末、メンバーやライブハウスのスケジュールを合わせて、お披露目ライブの予定日を5月30日(土)に決めたのですが、数ヶ月先だとしても無事に開催することができるのかということで審議を続けてきました。

しかし、関わってくださっている人たちの為にも、楽しみにしてくださっていた皆様の為にも、これ以上、お披露目を延期したくないと考え、良い方法はないものかと考えておりました。



ーーーーーーーーーーーーーーー


【お披露目ライブの内容について】


色々と考えた末、

5/30のライブは『配信でのお披露目』とすることにしました。

本来であれば、一人でも多くのファンの皆様と一緒に、新しいバンドの初ライブを迎えられたらと願っておりました…。

しかし、状況が状況ですし、お客様やメンバーの安全が第一ですので、このような内容にすることを決断しました。ご自宅からでも、多くの皆様に応援していただけたら嬉しく思います。

ご自宅でも、ライブを見ているような気分で応援して頂けるようなグッズのリターンや、様々なコースをご用意致しましたので、ぜひご支援頂けますと幸いです。



ーーーーーーーーーーーーーーー


【お披露目ライブの配信について】


せっかくのお披露目ライブですので、配信で見ていただく方にも会場の臨場感を味わって頂きたいと考え、しっかりと音響照明も使い、数台のカメラを切り替えた映像で配信を行うことを予定しております!

5月30日(土)の夜に、未来型ライブハウス『池尻大橋#chord_』から配信予定です。


ライブハウス「池尻大橋#chord_」


ーーーーーーーーーーーーーーー


【皆様へのお願い】


今回、皆様の安全を考慮し、お披露目ライブを配信で行うことに致しましたので、通常開催の場合のようにお客様の入場料でライブの開催費用をカバーする事が難しくなります…

そして、ライブがあまりできない今だからこそ、新しいバンドを知ってもらうためにネット活動やプロモーションを頑張って行きたいと考えていて、その為にも資金が必要な状況です。

スタジオで簡単に配信を行うという方法もあったのかもしれませんが、前々からお披露目ライブのご相談をさせて頂いていたライブハウスさんで、しっかりと音響照明も使って初ライブを開催したい、メンバーの人生をかけて挑戦する新バンドのお披露目を妥協したくない…という思いもあり、配信機材のあるライブハウスで開催する事とし、バンドの初の活動としてクラウドファンディングにも挑戦しようと決めました。

ライブを観られないかもしれない方も、様々なリターンをご用意しておりますので、お力添えいただけますと嬉しいです。

一人でも多くの皆様に私たちのバンドのスタートの日を見届けて頂けたらと願っております!!

そして、お披露目の配信が成功しましたら、いつか、お客様をお呼びしてのお披露目ライブもできるように頑張っていけたらと思います。

よろしくお願いします!!




昨年末よりメンバーを募集しており、今年3月に結成しました。


5月30日(土)の夜に、お披露目ライブの配信を予定しております!
初ライブに向けて、イロハマイ作曲のオリジナル曲を練習中です!


現在の正式メンバーは3人で、今後はサポートアーティストをお迎えしながらライブ活動を行っていく予定です。また、YouTubeや配信など、ネットでの活動も頑張って行きます。

メンバーはそれぞれ、様々なシーンで活動してきたミュージシャンです。
ライブでの、3人の化学反応を楽しみにしていてください!


《未来世1/2%  メンバー》


◆vocal&synthesizer : イロハ

◆piano&chorus : ハル

◆bass : シン


ーーーーーーーーーーーーーーー


【 vocal&synthesizer → イロハ 】


未来世1/2%のボーカル&シンセ担当。

ミュージックDNAトーキョー「女性ヴォーカル発掘オーディション」にて優勝し、2014年にユニバーサルミュージックより配信デビュー。音大作曲学部を卒業後、「もふもふエレポップ」をコンセプトにフリーでソロライブ活動を行なっている。楽曲提供や、シンセサポート、動画制作も行う、自由形で夢の海を泳いでいくマイペース・クレイジーガール。


■イロハマイ HP:ihttp://irohamai.com/  

■Twitter:https://twitter.com/i_ro_ha_mai


ーーーーーーーーーーーーーーー


【piano&chorus → ハル 】


未来世1/2%のピアノ&コーラス担当。

シンガーソングライターとしての活動のち、
現在はピアノ・キーボードサポート活動の他、音楽ゲーム歌唱やコーラス等歌面でも活動中。
ゲーム・アニメ好きでマイペース。


■Twitter:https://twitter.com/haru_chcbff


ーーーーーーーーーーーーーーー


【bass→シン 】


未来世1/2%のベース担当。

高校卒業後、バンドマンとして約4年間、3つのバンドを渡り歩く。
また、サポートやセッション活動も実施。
尊敬するミュージシャンは「Hyde」。愛煙は「BLACK STONE Cherry」。


■Twitter:https://twitter.com/SHIN_re_M


ーーーーーーーーーーーーーーー


3人を応援よろしくお願いします!!!




●クラウドファンディング手数料

●ライブ会場レンタル費用

●リターングッズ製作費用

●リターン郵送費用

●リターン施行費用

●ステージ衣装費用

●アーティスト写真 撮影費用

●バンドプロモーション費用

●ライブサポート依頼費用

●バンドスタッフ依頼費用

●その他、バンド運営費用




郵送ありのリターンと、郵送なしで、メール送付のみか配信でご視聴いただけるリターンのコースがございます。配信ライブをライブ気分で応援していただける応援グッズのコースや、配信ライブ前に楽曲を予習したり、動くメンバーの動画を見て頂けるコース、ステージ衣装のコースなど、様々なリターンをご用意しております。


《リターン一覧》

■お気持ち応援コース① 待ち受け画像
■お気持ち応援コース② 楽曲デモ視聴
■お気持ち応援コース③ 限定ムービー視聴

■お披露目「配信」LIVE  限定応援グッズコース
■お披露目「配信」LIVE  限定応援グッズ+デモCD・打ち上げ配信参加コース

■ステージ衣装コース①②③④

■プライベート配信ライブ Vocalイロハコース


期間中に、コースの追加も検討しています!



●キャンペーン実施期間
2020年4月10日〜2020年4月29日


●グッズが含まれるリターンの郵送
2020年5月〜6月

・お披露目「配信」LIVE 限定グッズ付きコース…5月中旬に発送予定。
・衣装コース…5月中旬に郵送予定。


●郵送以外のリターンの施行
2020年5月〜6月

・お気持ち応援コース…5月上旬にメール送付予定。
・プライベート配信ライブ…5月上旬予定 (メールでご都合の合う日程をご相談。)


●バンドお披露目ライブ
2020年5月30日(土)


・当日、どなた様でも無料視聴できるように、ライブ配信を致します。
・場合によっては投げ銭のできるサービスを導入させて頂きます。(視聴自体は無料となります。)



未来は二つの分かれ道。やるか、やらないか。夢を信じるか、諦めるか。
応援してくれる皆様と一緒に、未来を信じて明るい方へ進んで行きたいです。

令和の新バンド『未来世1/2%』をよろしくお願い致します!




《バンドメンバーからのメッセージ》


<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください