★壁にステッカー貼るだけで、365日24時間電気代が必要なくお部屋の空気清浄が出来る。★面倒なフィルター交換も必要なし!お部屋の有害物質の除去、脱臭、防カビの対策に。★リビング、子供部屋、ペット、トイレ、キッチン、下駄箱、オフィスなど様々な場所で大活躍!!

プロジェクト本文

ウォールエアーステッカー

壁にステッカーを貼るだけで、365日24時間、電気代なしで空気を清浄し、脱臭、抗菌までしてくれる画期的な壁紙「ウォールエアーステッカー」。韓国のメーカーが作った優れたウォールエアーステッカーをよりたくさんの皆さまにお届けしたく日本の正規輸入販売代理店としてCAMPFIREでプロジェクトを立ち上げました!(※空気中の有害物質、脱臭に効果があるもので、ウィルスに対応するものではありません)

残念ながら、私達を取り巻く空気は目に見えないだけで、様々な有害物質(*VOC)で私達が思っている以上に汚れています。

健康被害の原因物質も建材や家具、日用品などから発せられる*VOCsとされています。

VOCs(揮発性有機化合物)とは空気中に揮発する有機化学物質の総称で、公害などの健康被害を引き起こす化学物質。


仕方ないとあきらめていませんか?

いいえ、あきらめないで下さい! 空気も選べるのです!

水にこだわるのと同様、毎日24時間、常に触れて体内に吸い込んでいる空気、勿論、こだわりたいですよね。

健康と美は、まず綺麗な空気からと言っても過言ではありません。

※分解率はあくまでもページ内でご紹介させていただいております試験環境結果での数値となります。ご使用環境によって異なることがございます。


①有害物質分解試験

本製品が空気中に発生する有害物質をどれだけ分解するかの試験です。


②ホルムアルデヒド分解試験

代表的な有害物質であるホルムアルデヒドを本製品によってどれだけ分解出来るかを測定した試験です。

に対し高い脱臭効果を持ち、トイレや靴箱の臭いはもちろん、キッチン、ペット、たばこ、加齢臭、汗、排泄物などありとあらゆる悪臭を、クリーンに分解してくれます。

③脱臭試験

様々な臭いの原因物質を、本製品がどれだけ脱臭するかの試験です。

社内でも脱臭試験やってみました!!
アンモニア脱臭試験で2時間後数値が100→0.77まで減少
(99%以上の脱臭効果)

※上記数値はあくまでも社内での試験環境結果での数値となります。ご使用環境によって異なることがございます。

水や油などの日々の生活で発生する多様な汚れから常に清潔さを維持する

④抗菌試験

細菌や雑菌を本製品と配合し18時間の細菌数を測定。

99.9%の減少率




空気清浄機のように、継続して電気料金がかかったり、面倒なフィルター交換などの手間もかかりません。

ただ一度貼るだけ、しかも壁紙ステッカーなのでスペースも取りません。留守にしても、勿論安心です。

スイッチのON、OFFもしないのに、24時間毎日、有害物質を最大99パーセントも分解(※)!更に、キッチンや靴箱などの気になる臭い、汗の臭い、加齢臭、ゴミの臭いなど、ありとあらゆる悪臭を、クリーンに分解してくれるのです!普段、気にならない場所でも、梅雨時は、カビの臭いが気になったりしますよね。ウォールエアーには、抗菌、防カビ効果もあります。

※あくまでもページ内でご紹介させていただいております試験環境結果での数値となります。ご使用環境によって異なることがございます。

大丈夫です。光触媒ではないので、光や太陽光があたらない場所でも機能は変わりません。

皮膚刺激テストにも合格している安心のやさしさで、小さな子供やペットが触れても安心です。
※すべての方にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません。異常を感じた場合、製品をもってすぐに病院へ行ってください。

気分によってインテリア感覚で使用できますね。音が気になる空気清浄機やエアコンのクリーン機能と違って、寝室にも、もってこいですね。静かで清浄な空気の中で眠りの質もアップして、健康や美容にも好影響があるかもしれませんね。電気代もかからず、ただ貼るだけ!こんなに手軽なのに、半永久的に清浄で清潔な空間を実現!いい事尽くしのウォールエアーステッカー!まさに画期的な次世代壁紙で、清々しい毎日を手に入れましょう!

開発秘話

私のポリシーとして、世の中にあるものをさらに便利で使いやすくしたい!

という考え方が常にあります。 そんな時に出会ったのが、空気清浄に優れた技術開発力を持つ韓国の小さな工場でした。

電気代がかからずに365日24時間空気清浄出来る商品があったら、社会に貢献出来る!と意気投合。

開発と試作を繰り返して、韓国のメーカーと協力しようやくデビューにこぎ着けた私たちの自信作です。 「今までにない商品を開発して、世の中をどんどん便利にしていきたい!」というのが我々のモットーです。 これからもどんどんコラボ商品を企画開発していくので、どうぞご期待ください。

株式会社インタープライズ

代表取締役 木下本勝


FAQ

Q. 素材は何ですか?

A. 紙です。紙の表面に空気清浄する特殊な素材をコーティングしています。

Q. なぜ壁紙で空気清浄出来るのですか?

A. ウォールエアーの表面には「ヘキサクリーン®」がコーティングされています。 空気中の物質は常に空気循環によって部屋中を舞っており、 その有害物質が「ヘキサクリーン」に吸着し、触媒作用により素早く 水と二酸化炭素に分解し放出しキレイな空気にします。

Q. どのような有害物質を清浄出来ますか?

A. 代表物質ホルムアルデヒドや、 その他の空気中に発生する化学有害物質(VOCs)を分解します。 VOCsとは、空気中に揮発する有害物質の総称で、公害などの 健康被害を引き起こす化学物質です。※ウィルスに対応するものではありません。

Q. 対応出来るお部屋の広さは?

A. 本製品1枚で8畳まで対応出来ます。(9畳以上の場合は2枚がオススメです)

Q. 子供がいるのですが触れても大丈夫ですか?

A. 大丈夫です。 皮膚刺激テストにも合格していますので安心です。
※すべての方にアレルギーや肌トラブルが起こらないということではありません。異常を感じた場合、製品をもってすぐに病院へ行ってください。

Q. サイズは1種類ですか?

A. はい。40cmX50cmです。

Q. どのくらいの期間使用出来ますか?

A. お部屋の空気状況度合で異なりますが、平均3年でお取替えをオススメします。

Q. 色は1色ですか?

A. はい。

Q. 壁に貼る時に失敗するのが不安です。

A. 大丈夫です。裏面の接着は特殊コーティングで、特に汚れが無ければ 最大1万回脱着可能です。

Q. 壁に直接貼りたくないのですが?

A. 裏面の紙を取らないでピンで付けても大丈夫です。


実行者紹介

木下本勝

1965年生まれ、千葉県出身。

英国ウォータールービジネススクール卒業後、新卒で英国系商社のオルブライト&ウィルソンに入社し、ケミカル商品の輸入販売を担当。その後、2005年7月に独立して、株式会社インタープライズを立ち上げ、テレビショッピング向けのアイディア商品の企画、レディース・メンズの服飾雑貨、及び、ペット用品の企画・製造・販売を行う。

㈱インタープライズはウォールエアーステッカーの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

リスク&チャレンジ

※「有害物質99%分解」の表記に関しましてはあくまでもページ内でご紹介させていただいております。試験環境結果での数値となります。ご使用環境によって異なることがございます。 ※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。 ※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。 ※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合や配送作業に伴う止むを得ない事情によりお届けが遅れる場合があります。内容に変更がある場合は速やかに活動レポートなどで共有を行っていく予定です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください