着物に割烹着を着た女将がほっこり料理で皆様を温かくお迎えする小料理屋

プロジェクト本文

現在東京都在住の田口理惠と申します。
今回私は東京都江戸川区京成小岩駅近くでカウンターのある店舗を小料理屋にしたいと思いました。
私は昔から小料理屋を開業するのが夢でした。なぜなら、お越し頂いた方が、たくさんの仲間がいるところで心を癒し、ほっと一息つけるような居場所を作ることで疲れた心を洗い流して頂き、生活への活力がみなぎることが出来たらと思う事、そしてお越し頂いた皆様が心満たされ満足頂く事が出来たらと思うからです。
また、私は以前英会話講師をしておりましたので海外の方とも英語を通じて交流ができ日本の古き良き時代の小料理屋で有意義な時間を過ごして頂ければと考えています。
私たちの商品・お店のこだわり

私が創りたい小料理屋は、お越し頂いた皆様が故郷に戻って来たような空間に感じて頂きたいと思っております。日常の疲れや、仕事の疲れを癒す小料理屋になればと思っております。

私の小料理屋へのこだわりは、着物に割烹着を着た女将が作るほっこりの和食料理で皆様に御来店頂く事です。そして、お酒はこだわりたいと思っております。また、ゆったりのんびりできる様な古き良き時代の小料理屋を目指しております。


資金の使い道・スケジュール

内装外装リフォーム、内装買取費用 

備品費用


店舗住所

東京都江戸川区北小岩6丁目15-8

営業時間

午後18時〜午前0時 休日 日曜・祝日

京成本線京成小岩駅北口徒歩1分

業務資格 プロジェクト成功後、不動産と契約後、取得致します。


2020年5月下旬 クラウドファンディング終了

2020年6月月下旬 物件契約完了
2020月6月下旬HP開設
2020月8月 新店舗オープン
2020年8月〜9月 リターン開始

もし、この夢が叶った際には、心を込めて接客にあたり心がゆったりと出来る普段の生活への活力が蘇る様な居場所にしたいと思います。このメッセージを最後までご覧頂いた皆様からのご支援を是非ともお待ちしております。宜しくお願い申し上げます。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください