シャンプーといえば、【洗う】、【薫り】で選んでいる方が多いと思います。しかし男性と女性では【ホルモンの違い】により、髪質が違います。今回その髪質の違いと薫りを考えた、男女で完全独立特化した新感覚のオリジナルシャンプーを作ります!製造費の一部をクラウドファンデイングで支援をお願い致します。

プロジェクト本文

●使えば使うほど髪質補修へと導く、トリートメント配合、MEN・WOMENの違いをケアに特化したオリジナルシャンプーの製造&販売を行います! 


皆様は、普段どのようなシャンプーを使っていますか?

「匂いが好きなの」「おしゃれな美容室のなの」「デザインが好きなの」

など、様々な理由があると思います。


本当に髪質に合っていますか?!?!


根本的に男性と女性ではホルモンが違うため髪質が違います!!


仕事をしていて、相手を見たとき必ず目に入るもの、それは''髪''です。

''髪''は一番相手に影響を与えます。

逆に適当に扱うと、知らずのうちにマイナスのイメージがついてしまいます。


シャンプーには、男女の違いを見極めたシャンプーが少なく、残念だと感じていました。

両者を完全に独立したシャンプーを作れないだろうか、と考えました。


そして、あらゆることを調べ、話し合いしていくうちに作れることがわかり、今回制作したいと強く思いました。


少しでも多くの方に『ここまで変わるんだ』というのを体験していただきたいと思います。


このクラウドファンディングのリターンでは、 完成品を20%オフでのリターンを作りました!!


ただシャンプーを説明するだけではなく、今回のクラウドファンディングのリターンを通して「もっと多くの方に新しいシャンプーを体験していただきたいと思います」


製作費の一部を今回クラウドファンディングさせて頂きます。

是非ご覧いただけたら幸いです。



●なぜシャンプー、を作ろうと思ったのは?


男性は常にかっこよくありたいと願っているものです。

女性は常に美しくありたいと願っているものです。


女性だけでなく、最近こだわりが強くなりつつあるのは、男性です。

自分は、女性はもちろん。女性だけでなく男性も恥ずかしさなく髪質にこだわれるシャンプーを作りたいと思いました。

普段生活をする中で、シャンプーを選ぶ際『デザイン』『パッケージ』『成分』など、やたら男女どちらかに寄りがちで、素直に選べない環境にあると感じました。


多くの方は、なんとなくシャンプーを匂いやおしゃれさブランドで選んでいるをお伺いしました。

せっかくなら、自分自身にあったシャンプー選びで、

''髪を洗う楽しさ''

男性、女性の違う観点で感じていただきたいと思い、男女完全独立のシャンプーを作りたいと思い、今回制作へコマを進めました。



●プロジェクトを通して、やりたいことは?


今回のプロジェクトを通して、最大の目標があります。

まずは、プロジェクトを支援していただいた方に体験していただき、

その後は販売をメインに行うのではなく、全国の健康ランドのような温泉施設など


シャンプーが選べない環境へ広めていきたいと思っております。


自分自身が温泉好きなのですが、多分温泉が嫌いな人はいないと思います。

そんな中、一番残念なのはシャンプーではありませんか??


温泉にあるシャンプーは『ギシギシになる』『ぬるぬるする』など、

経験上や周りの意見では''残念なイメージ''を持たれる方が現実かなり多いです。


そこで、UUU Shampoo は、選べない環境でも男女でわかれる温泉施設であれば、

最高のパフォーマンスが実現できる。


さらには、デザイン会社を務めるからこそできる、最高の『薫り』。

これを皆さんに実感していただきたい。


と思ったので、まずクラウドファンディングで実績を作らせてください。




●どんなシャンプーなの?


まずは、男性・女性ではっきりと分けています。

次に重視しているのは薫り。

そして、トリートメント成分配合しております。


・MEN 界面活性剤によってきれい落とします。

薫り柑橘系となります。


・WOMEN トリートメント成分配合。

薫りローズ、フラワー系となります。


薫りは1日中、洗い立てのような薫りが持続いたします。


使い続けることによって、本来の効果を体感できます。



●資金の使い道


総製作費100万円の内、50万を調達したいと思います。



●リターンについて

♦完成品のシャンプー(370g)

・男性用

・女性用


●実施スケジュール


UUU Shampoo 5月中旬の販売に向けて活動してまいります。



★最後に

今回、UUU Shampoo を手掛ける2人のトップ経営者です。


残念なことに見た目が若く、信頼にかけるというのが第一印象でしょう。

私らはこの制作に自らの人生をかけています。


このような形でプロジェクトを支援していただくのは初めての事ですが、このシャンプーには支援していただくのが大切だと気付き、実行致しました。

普通に販売等を行うのではなく、まずは体験してもらう。そこを重点に置いております。

当然ですが、私らは美容室を経営しているわけでもなく、サロンを運営しているわけではありません。

だからこそ、クラウドファンディングを通して、皆さんに知って体感していただければ幸いです。


今後のシャンプーの在り方を提案し、また、お客様に愛されるシャンプーのベースとなれるよう、必ずこのプロジェクトを成功させます。

是非ともご支援を宜しくお願い致します。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください