はじめに・ご挨拶

現在札幌市に住む18歳で今年の春から、大学生になるものです。僕は北海道の中の進学校を卒業しており、勉強を教えられる実力はあるつもりです。そこでこのプロジェクトで個人事業で家庭教師をしたいと思っています。最初は一人で行い、後々人を増やしていきたいと思ってます。札幌全域でまずは初めて行きたいと思っています。事業所などは設けずに主に自宅で始めようと思っています。

もし宜しければ概要を読んでいただき、少しでも共感・支援をよろしくお願いします。

このプロジェクトで実現したいこと

まずは、若い世代でも起業できる力。そして、現在勉強に困っていて、お金の余裕があまりない人に良い教育を与えていきたいと考えています。誰でも挑戦すれば何でもできることを自分の身をもって証明していきたいです。そのために家庭教師事務所を作りたいです。

具体的にはどこよりも安い価格で、生徒に寄り添う形で授業をし、できるだけ自立した勉強をできるように促していきます。まずは札幌から始めて、成功すれば、全国各地に作りたいと思っています。

プロジェクトをやろうと思った理由

やはり資金もなくノウハウもない子供やることだと馬鹿にされ否定され続けてきました。そんな中だからこそ自分やりたいことを自分の責任で成功させたいと思い、プロジェクトを始めました。また、勉強の方法が確立してない子や、面白さを知らない子に勉強の意味から教えてくれる人は少なくそれを行う家庭教師事務所を作りたいと思いました。

これまでの活動

これまでは生徒の募集や必要書類の作成など今できることを毎日取り組んでいます。また、他の家庭教師から、事業の良い進め方などを聞いて、質の高い授業を行えるように調整しています。参考書の研究なども行っています。現在1人に無料体験授業を実施。その他検討している方々が多少いる生徒の集まり状況です。

資金の使い道

パソコンや電話機、広告費に加えサイト利用費を含んだ金額です。

内訳は

・パソコン120000  ・電話機70000  ・広告費(チラシやTwitter宣伝費)310000

・手数料(100万集まった場合)170000  ・プリンター40000

・授業用プリントなどに必要な雑費(USB、印刷用紙、インク、文房具など)170000

・その他雑費(研究用テキスト、成績記録などの書類など)120000

リターンについて

家庭教師事務所を作りたいと思っているのでリターンは少ないですが、お礼のメッセージを自宅に送らせていただきたいと思っています。また、50000以上の方には、ホームjページが出来次第名前を書かせていただきたいと思っています。Twitterで随時進行状況を報告していきます。

実施スケジュール

4月初旬まで  ・生徒集め     友達の兄弟を誘ったりSNSを利用して生徒を勧誘したりします。

        ・各種書類の作成  税金の確定申告や開業届などの準備

        ・必要雑物そろえ  今準備できるプリントや申込書などの作成

4月中旬から下旬   ・授業の進め方確定  授業スタイルを確定させる
5月1日        個人事業開始

最後に

このプロジェクトは、私が夢をかなえていく一歩となるはずです。皆様の些細な支援が本当に助けになります。ある若者の夢をかなえる一つの助けとして、支援していただけるとありがたいです。

何卒宜しくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください