Brickspower(ブリックスパワー)は、携帯電話に貼り付けることができ、いつでも、どこでも力を発揮するモジュール式のワイヤレスモバイルバッテリーとして2018年に誕生!

そしてこのたび、みんなで音楽を楽しめる「Bluetooth スピーカー」と暗い場所でも安心の「LEDライト」を新モジュールとして新たに追加いたしました!


生活に欠かせないスマホのバッテリーを補助してくれるだけでなく、今後もどんどん新しいモジュールが機能が追加され、進化するモバイルバッテリーBrickspowerに是非ご注目ください!


Brickspowerでは、幾つかのデザインアワードを獲得しましたが、見た目のデザインだけで受賞したとは思っていません。

それはプロダクトの基本コンセプトである「モジュール式拡張機能」こそが、他にはないBrickspowerの特徴であり優位点として評価されたからだと信じています。

2018年の開発初期からずっと、このモジュール式にこだわってきました。バッテリー部分と機能部分を分割して設計することで、少ないコストで新たな機能を追加できるのが特徴です。

さぁ、それではBrickspowerがより便利で、楽しくなる新しい仲間をご紹介します!



Brickspowerの基本となるキット。3,000mAhのバッテリーQi規格の無線充電モジュールがセットになっています。


そして、ケーブルいらずのワイヤレス充電のメリットを活かすため、「ナノサクション」技術による吸着機能を搭載。

これにより、スマホにピタッとくっつけられ簡単に落ちないようになっています。

※ 革・木材等の材質、または表面に凹凸があるケースをご利用の場合、吸着力が落ちる、またはくっつかない場合がありますので利用の際は事前に吸着具合をお確かめください。

デスクトップ用チャージャーとしても利用OK!

Brickspowerはデスクトップ用の充電器としても利用可能!従来の無線給電パッドは、充電位置がずれるだけで給電されていなかった、、、なんて経験ありませんか?

Brickspowerは、吸着技術により給電位置がずれる心配が圧倒的に少なくなりました。

<旧モデルとの改善点>

Brickspowerの3,000mAhセットはすでに販売済みの製品ですが、旧モデルの端子はMicro USBとなっていました。

今回新たにお届けするモデルは、主流となりつつあるUSB Type-C端子へバージョンアップしていますので、より現状のニーズに沿った製品に仕上がっています。


◯ 6,000mAhバッテリー

3,000mAhではちょっと容量が物足りない方にオススメのバッテリー増量版。

ワイヤレス充電と同時にUSB-Cポートからの2台同時充電も可能。またUSB-Cポートは10W(5V/2A)の出力が可能なため、タブレットなどのスマホより大きい電流が必要な機器でもご利用いただけます。

◯ Bluetoothスピーカー

キャンプやバーベキュー、楽しい仲間とのパーティーでみんなで音楽を楽しみたい? そんな時はBrickspowerにBluetoothスピーカーモジュールをつなげてみましょう!


音楽はもちろん、動画を見るときにも活躍してくれますよ!


◯ LEDライト

ちょっと探しものをしたい? 飛行機の読書灯が暗い? そんな時はLEDライトモジュールが便利です!

スマホのフラッシュライトを使ってもいいのですが、貴重な本体バッテリーを使うのはもったいないと思いませんか?


ライトのカラーは寒色と暖色を切り替え可能。読書の時は目に優しいカラーにしたいですよね。


◯ 専用キャリーポーチ

小さなモジュール達を個別に持ち歩くのは面倒? そんな心配は無用ですよ。Brickspowerの拡張モジュールキットには専用キャリーポーチが用意されています。


このとおり、全てのモジュールをすっきり整理して持ち運んでいただけます。空きスペースには充電ケーブルなどを入れておくと、さらに便利ですね!

※ 今回のプロジェクトではセットコースを支援いただいた皆様全てに専用キャリーポーチをプレゼントします!


安心安全にご利用いただくために、CEおよびPSEは認証取得ずみです。またBluetooth スピーカーの無線通信に必要な技術基準適合証明についても取得済みとなります。

その他の安心機能として、温度制御保護を含めた過熱または回路誤動作を防止するためのスマートな監視機能もありますので、あなたのスマートフォンのバッテリーの寿命を縮めることはありません。










創業者のAlexはモバイルバッテリを便利に利用できる方法をずっと考えておりました。旅行やキャンプに出掛けた時に、照明、ワイヤレススピーカー、ハンディ扇風機等それぞれをかばんから取り出し利用している姿を見て、全て電源を必要とするものであれば、モバイルバッテリを電源ソースとして必要な機能を、必要なタイミングで切り替えて利用する事が出来れば、カバンがかさばることなく、手軽に持ち運び出来るのではないかと考え、「Brickspower」のコンセプトを考えました

そしてAlexとチームのメンバーは、つみ木やおもちゃのブロックにヒントを得ました。そしてコンセプト設計からプロトタイプ制作に数ヶ月以上の試行錯誤を重ね、最初の製品を世に送り出しました。


PSE認証を含む、バッテリーの安全性テストをクリアした後すぐに、米国Kicksterterのキャンペーンをスタート。

その結果は30日という短い期間で、世界86か国から約3,000名の支援を受け、日本円にして約1,500万円以上を集める人気プロダクトとして華やかなデビューを飾ることができたのです。


このKicksterterでの成功により、Brickspowerは世界各地の優秀なデザインプロダクトに送られるアワードを受賞しています。

ドイツのiFデザイン賞、米国のIDEAデザイン賞、そして香港のHKAI賞です。


BRICKSPOWERのブランドが目指すのは、単なるモバイルバッテリーや周辺アクセサリを生み出すことではありません。

さまざまなライフスタイルに合わせた、皆様に必要な製品を届けることが使命だと感じていおり、今後は「旅行」や「アウトドア」といった様々なシーンに”あると嬉しい”キットを開発していきます。


Brickspowerが誕生するまでのストーリーを最後までお読みいただき有難うございました。私達は将来に渡って、新しい機能を保有するブロックを開発し続けることに強い情熱を持っております。

我々のブランドを未来に連れて行っていただく事に皆様のお力添えをいただけること深く感謝いたします。


2020/04/3 募集開始

2020/05/12 プロジェクト終了

2020/05/末頃〜 支援者の皆様への配送開始


Q. 充電モジュールのナノサクションはどんなところにもくっつくのですか?
A. でこぼこした素材は吸着力が弱くなりますので、ガラスや金属、プラスチックなどフラットな面がある筐体及びケースでご利用ください。革、合皮、布などにはくっつきません。

Q. 充電モジュールケースをしていても無線充電できますか?
A. ガラス系のケースであれば動作は確認しておりますが、それ以外の素材やケースの厚みによっては無線充電が正しく機能しない場合があります。無線充電は電磁誘導を利用するため、その作用を妨げる素材の場合はご利用いただけない場合がある点にご注意ください。

Q. バッテリーモジュールの充電はどうするの?
A. USB Type-Cケーブルで充電可能です。ただしケーブルは同梱しませんので、各自でご用意ください。

Q. 今後の拡張モジュールの販売予定は?
A. 随時開発を行っておりますが、今回ご紹介した以外のものの販売時期等は未定となりますのでご了承くださいませ。




快適なライフスタイル(VITA)の創造(CREATION)実現を目指すCREVITA(クレヴィータ)です。デザイン性、機能性の高い商材を豊富に品揃えしております。

今回ご紹介のBrickspowerも以前より当社が正規販売代理店として国内での取り扱いをさせていただき、日々、より多くの皆様に届くよう努力しております。

単なるモバイルバッテリーに留まらず、ユニークなデザインと機能を持った優れたブランドだと自負しておりますので是非この機会にご検討くださいませ。

またこれからも国内外問わず、皆様の生活を彩るデジタル雑貨をご紹介して参りますので、引き続きご愛顧いただけますと幸いです。


リスク&チャレンジ

本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト成立移行はメーカー側と協力し、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたします。ただし、実際の量産において予期しない不具合等での仕様変更が発生する場合があります。

また生産行程変更による遅延、物流に時間がかかることによる遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。

尚、弊社はBrickspowerの正規輸入代理店として日本の皆様に商品をお届けしますが、弊社のコントロール外の並行輸入による販売などが発生する場合があります。予めご了承くださいませ。 上記のようなお伝えすべき事項が発生した場合には、迅速に活動レポート等で報告する次第ですので、是非このプロジェクトを応援いただけますと幸いです。

価格については、皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名 : 高千穂交易株式会社

◯ 事業者の所在地: 〒160-0004 東京都新宿区四谷1-2-8

◯ 事業者の連絡先: Tel: 03-3355-1201、mail: onlinestore@takachiho-kk.co.jp
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格 : 各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※消費税込み、日本国内は送料込み
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限: 当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法: クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2020/05/14 15:53

    ご支援を頂きました皆様へ、平素より大変お世話になっております。 この度、「machi-ya」でBRICKSPOWER(くっつくモバイルバッテリー)のクラウドファンディング展開をさせて頂きました高千穂交易(株)の高山と申します。皆様のおかげ様をもちまして、5月12日に終了いたしましたプロジェクト...

  • 2020/05/11 21:00

    ご支援、及び応援頂いております皆様、皆様のおかげを持ちまして、目標金額を大きく上回り、もう少しで100万円に到達するところまでやってきました。残り1日でございますが、何とか100万円の大台を突破したく、最後のお願いに上がりました。今回、ご提案させて頂いておりますBRICKSPOWERも、昨日無...

  • 2020/04/18 16:08

    ご支援いただきました皆様、また応援くださっております皆様お世話になっております。高千穂交易(株)の高山と申します。この度は、弊社が展開しておりますBRICKSPOWERの第2世代となります今回のキャンペーンへ多大なる応援をくださり誠に有難うございました。皆様に応援いただきましたおかげを持ちまし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください