はじめに

ページをご覧いただきありがとうございます。

 岐阜県にあります株式会社Local Specialty Products(ローカルスペシャリティプロダクツ)の代表取締役を務めさせていただいております、加野将基と申します。

 平成26年9月に個人商店としてLSPを設立し、岐阜県下の学校給食センター向けに鮭・鯖・鰆などの海魚の加工を行うとともに、食育や地産地消への取り組みなどから川魚と出会い、川魚の商品づくりを始めました。 

 平成29年5月には株式会社Local Specialty Productsとして法人化しました。

 現在、魚の切り身加工や角切り加工、粉付け・下味付けなどの各種加工販売を行っており、主な販売先は岐阜県や愛知県、滋賀県の20自治体以上の学校給食センターです。

会社の外観

魚料理への思い

「子供が学校の魚は食べるのに、家ではなかなか食べてくれない。学校ではどんな魚の調理がしてあるのだろうか」、「魚の料理はめんどうくさくて、なかなか作らない。」、「魚を食べたほうがいいのは分かるけど、食べない。」など、魚料理に関する話題がたびたび出てくることがありました。

私たちの商品は、学校給食センター様向けの魚加工ノウハウ・技術をいかし、食べやすく簡単調理が出来る味付けを提案、簡単調理ができるような商品や、子どもたちに「おいしく」「食べやすい」魚メニューを提供したいと思い、毎日魚の加工をしています。

作業風景

食育の授業風景

食育授業「川魚の食べ方教室」の風景
プロジェクトをやろうと思った理由

3月に入り、コロナウイルスの影響で学校が休校となりました。それによって学校給食用に発注した魚2万食以上を届けることができなくなってしまいました。冷凍保存しているものの、冷凍庫に入る量にも限りがあり、4月以降に備えて新たに魚を調達する必要がでてきます。今私たちが持っている魚を多くの方に食べてもらいたいと思い、今回のプロジェクトを立ち上げました。

資金の使い道

今回集めた資金は、コロナウイルスの影響で大きく売上減少が見込まれ、運転資金も厳しい状況となっています。原材料などの支払いに使わせて頂きたいです。


リターンのご紹介

コロナウイルスの影響で、学校給食に届ける予定だった、魚の切身をリターンします。

リターン商品は、すべて冷凍の状態でお届けします。

内容は、「さけ切身50g50切」、「さば切身50g50切」、「さわら切身50g50切」「学校給食定番のおさかな5切れセット」、「学校給食定番のおさかな10切セット」です。

 さけ50g50切

さば切身50g50切さわら切身50g50切

学校給食定番のおさかな5切れセット


学校給食定番のおさかな10切セット

さらに、弊社管理栄養士が作成した、魚のレシピも一緒にお届けします。


*お願い:商品についてのことはメールにてご連絡ください

  メールアドレス osakanaerabo@gmail.com


実施スケジュール

今回のプロジェクトは、短期型で出来るだけ早く商品をお届けいたします。

すべての商品は、冷凍扱いです。お手元に届きましたら、冷凍庫で保存して下さい。

順次配送させて頂きます。(ヤマト運輸で送ります。)


最後に

最後までページをご覧いただきありがとうございます。

少しでも多くの方に、「魚が好き」と言ってもらえるように、今後も、魚の加工・味付けを工夫していきたいと思います。


店舗詳細情報

株式会社 Local Specialty Products

岐阜県加茂郡富加町大平賀1089-1-1-3

TEL 0574-54-3955
E-mail osakanaerabo@gmail.com
https:/www.lsp194.jp



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/11 14:50

    『【コロナに負けない!】学校給食で届ける予定だった魚、たくさんの方に食べて欲しい!』のプロジェクトに、沢山の応援、ご支援ありがとうございます!本日、特定の指定日以外のお届け先様以外、すべてのお届け先様の配送が完了いたしました。お手元に届くまで、もうしばらくお待ちください。一緒に同封した、おさか...

  • 2020/04/08 14:19

    目標達成! ありがとうございますこの度は、「【コロナに負けない!】学校給食で届ける予定だった魚、たくさんの方に食べて欲しい!」のプロジェクトに、温かい応援メッセージ、ご支援をいただきましてありがとうございました。また、SNSなどの拡散もありがとうございます。おかげさまで、当初の目標支援金額10...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください