洗練されたデザインと木の温もりがマッチする木製時計。



(※早送り再生)

全部で4種類。置き時計のGothic、Elizia。掛け時計のBalloon、Sailing Ship。


Gothic (ゴシック)


Elizia (エリジア)


Balloon (バルーン)


Sailing ship (セーリング シップ)


大量生産された時計には感じられない高級感と木の温もり。


MADE IN ウクライナ。熟練の職人がハンドメイドで1つ1つ丁寧に作り上げる高品質な時計です。


部屋に飾れば、いつもの部屋がおしゃれな部屋に大変身。店舗のインテリアやプレゼントにも◎







置き時計・掛け時計は部屋全体のイメージをグッと変える重要なインテリア雑貨です。


「時刻を知りたいなら、スマートフォンや腕時計があれば十分!」と思って、置き時計・掛け時計を疎かにしていませんか?


24時間365日、毎日の時を刻むものだから、その存在感は思っているよりも大きなもの。


置き時計・掛け時計にこだわることで、部屋の見栄えが大きく変わります。





2019年にはベラルーシのミンスクで行われたインテリア用の木製製品の国際展示会に参加。


デザイナーのアンドレイ・マルティニュクは、国の文化的および創造的な発展へ多大な貢献をしたとして、ベラルーシの大統領賞を受賞しました。


今回は彼がデザインした時計が日本上陸。


ワンランク上のおしゃれ部屋に最適な時計を4種類ご紹介します。




・置き時計

・ムーブメント:クォーツ

・使用電池:単三形乾電池 1本(電池寿命 約1年間)

・精度:日差±1秒

・サイズ(mm):200*380*80

・部品数:32および5本の金属棒

・重量:約0.4kg

・材質:バーチ




・置き時計

・ムーブメント:クォーツ

・使用電池:単三形乾電池 1本(電池寿命 約1年間)

・精度:日差±1秒

・サイズ(mm):200*350*80

・部品数:32および5本の金属棒

・重量:約0.4kg

・材質:バーチ




・掛け時計

・ムーブメント:クォーツ

・使用電池:単三形乾電池 1本(電池寿命 約1年間)

・精度:日差±1秒

・サイズ(mm):230*410*80

・部品数:40および5本の金属棒

・重量:約0.5kg

・材質:バーチ




・掛け時計

・ムーブメント:クォーツ

・使用電池:単三形乾電池 1本(電池寿命 約1年間)

・精度:日差±1秒

・サイズ(mm):370 * 380 * 80

・部品数:40および5本の金属棒

・重量:約0.6kg

・材質:バーチ



各モデルはそれぞれ独自の構造を持っており、設計には多大な時間を要します。デザインだけでなく、時計としての機能が損なわれないように作る必要があります。


すべての部品を組み立て、試作品が完成。 しかし、試作品が完璧に動くケースは少なく、多くの場合は、試作品のパーツを一部変更したり、強化したりする必要があります。


満足のいく結果が得られるまで試行錯誤を何度も繰り返します。


職人が丁寧に作り上げた世界に1つだけの時計。あなたの部屋にも飾ってみませんか?





丈夫なパッケージで包んでお届けするので、輸送中に壊れる心配もありません。


また、プレゼントとして、そのまま渡してもOK。


※パッケージのデザインは若干変更になる場合もございます。


開発国:ロシア

生産国:ロシア、ウクライナ

メーカー:AllFesCo社

置き時計:Gothic、Elizia

掛け時計:Balloon、Sailing ship








Q1:木目は届く商品によって異なりますか?
A1:天然木を使用しているため、色、木目がそれぞれ異なります。また、製品によっては節があったり、自然の割れを補修したりしている場合があります。自然の中で育った木の個性としてお楽しみいただけたらと思います。


Q2:電池のサイズはどれを使えばいいですか?
A2:単三形乾電池 1本を使用します。電池寿命は約1年間です。(電池は付属しません。)


Q3:腕時計の針がズレているのですが?
A3:これは歯車精度レベルの問題になり、部品に余裕幅を持たせているためどうしても発生する現象となります。多少のズレは許容範囲内となり、メーカー保証対象外となります。


Q4:今後、他のデザインの時計を販売する予定はありますか?
A4:今回のプロジェクトが成功しましたら、今後、種類を増やしていく予定です。


Q5:ギフトラッピングには対応していますか?
A5:大変申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。



保証期間:1年間


お届け日から1年間の保証がついております。

保証の対象は初期不良や通常のご使用で故障した場合となります。

自然損耗や経年劣化、誤ったご使用による破損などは保証の対象外となります。

弊社サポートの保証書は付属しておりませんが、弊社経由でのご購入の場合、BOOSTERでのご購入日、お名前等をご連絡頂けましたら、弊社にて購入履歴が確認できますので、ご安心ください。

※当製品はFree Spirit株式会社がAllFesCo社の日本正規代理店として日本国内サポートを行います。info@freespirit.co.jpまでご連絡ください。


AllFesCo社

時間。それはすべての人にとって、最も貴重でかけがえのない資源。

人生において、適切な時間管理をすることは非常に重要です。そして、時間管理をするには信頼できる時計を持つことが必要不可欠です。

AllFesCo社は、年齢、文化、能力、才能の異なる3人が集まり、2018年に設立されました。

独特なデザインと構造を持つ木製時計を作っています。

自宅やオフィスのインテリアにぴったりと合い、存在感のある時計。

各モデルの正確性と信頼性は、専門家や職人の手作業、高品質の材料、静かでスムーズに動く日本製のクオーツ、厳密な品質管理によって実現されています。


Andrey Martynyuk (アンドレイ・マルティニュク)

クリエイティブディレクター。彼はAllFesCo社の各時計のデザインを担当しています。

様々な時計の設計と製作に豊富な経験があり、彼の創造的なアイデアは無限です。

彼の作品は、母国であるベラルーシで有名です。2019年には、文化と創造性の発展における高い業績に対して大統領賞を受賞しました。


Andrei Senotrusov (アンドレイ・セノトルソフ)

生産プロセスを担当。

彼はこれまで多くの時間を時計の製作に費やし、失敗を重ねてきました。失敗から学びを得ることで、正確かつ迅速な生産技術を身につけ、現在では、高品質の時計を誇らしげに生産し続けています。


Denis Vorontsov (デニス・ボロンツォフ)

プロジェクトマネージャー。経験豊富なマネージャーおよび販売のスペシャリスト



当プロジェクトページをお読みいただき、ありがとうございます。

Free Spirit株式会社 代表取締役 鴨志田です。


社名である”Free Spirit”とは、「自由な精神・自由人」という意味を持ちます。

「不安・悩み・ストレスを解消し、ありのままに自由に生きる。」

そのような人生を送る人を増やしたい、という強い想いから、この社名は生まれました。

社名のもと、弊社では「モノづくりを通じてお客様の豊かな人生に貢献する」をスローガンに、海外製品の輸入販売および自社商品の開発に取り組んでいます。


今回は、弊社のビジネスパートナーからAllFesCo社の紹介を受けたことがきっかけで、プロジェクトを実施させていただくことになりました。

「Madclockmaker」(マッドクロックメーカー)は、2018年にウクライナで開発された木製時計です。

実際に時計を手に取ると、その斬新なデザイン、品質の高さに驚きました。

また、木の温もり、ハンドメイドの素晴らしさを感じることができ、「この素晴らしい時計を日本で広めていきたい」と思いました。


Madclockmakerを部屋に飾ると、部屋全体がおしゃれなイメージになります。

お気に入りの時計を置くことで、これまで以上に時間を意識するようになり、メリハリのある毎日を過ごせるようになりました。

斬新で美しいデザイン、細部まで丁寧に作られたハンドメイドの素晴らしさ、木の温もりと高級感。

どれをとっても、自信を持ってオススメできる商品です。


興味を持っていただけましたら、ご支援くださいますと幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※当製品はFree Spirit株式会社がAllFesCo社の日本正規代理店として日本国内サポートを行います。


リスク&チャレンジ

・本プロジェクトを通し、想定を上回るほど多くのお客様からのご支援をいただいた場合、製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合がございます。

・海外輸送中のトラブルや通関時のトラブル等でお届け時期が遅れる場合がございます。

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がございますので、ご了承お願い致します。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。

・開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

*以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください