▼ごあいさつ

こんにちは。
みんなの全學寺プロジェクト主宰の大島です。

みんなの全學寺プロジェクトは足立区舎人駅近くのお寺のコミュニティとして、お寺の近所で活動する人たちが小さなイベントをしたり、年に1度のペースで大正大学の学生たちと南三陸の復興イベントをしたりしています。

そんな私たちが、地域のみなさんに楽しんでもらうために続けている活動があります。
「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」です。
Yahoo!ライフマガジンによる「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」の取材記事

「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」は「地域だんらん」というコンセプトを掲げて、毎週土日にお寺の角地の駐車場にて、無料でスペシャリティコーヒーをお淹れしています。

私たちのコーヒースタンドの特徴は、地域の人たちがゆるく繋がれる場であるというところ、そして、美味しいコーヒーが飲めるところです。
原宿の焙煎所から卸させていただいているシングルオリジンのコーヒー豆を、その場で挽いて、金属フィルターで丁寧に抽出しています。

メインのバリスタは私の妻であるむっちゃんで、地域の仲間たちにも手伝ってもらいながら、活動を続けてきました。


▼今回のクラウドファンディングについて

現在、新型コロナウイルス流行の影響で、「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」の活動もストップしています。
また、いつ再開できるかの目途も立たないような状況でもあります。

そんな中で私たちは、今回のクラウドファンディングを通して、みなさんのご自宅に「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」のコーヒータイムをお届けすることにしました。

ご自宅で丁寧にコーヒーを淹れていただき、コーヒータイムを楽しんでいただけたらと思います。

また、「ゼンガクジ フリー コーヒースタンド」 が再スタートしましたら、遊びに来ていただけたら嬉しいです。


▼資金の使いみち

【コーヒー豆の仕入れ費用】
17,400円(30人分の場合)
※仕入れ値はその時により多少変動します。

【郵送費】
6,600円(30人分の場合)

【合計】
24,000円

※もし支援金額が24,000円を超えた場合、CAMPFIRE手数料と決済手数料を抜いて余ったお金につきましては「ムッチャーレ東東京」での地域振興の活動に使わせていただきます。
「ムッチャーレ東東京」は日暮里舎人ライナー地域の活性化のために活動しているチームで、私が副キャプテンを務め、今回のクラウドファンディングのリターンでご協力いただく方々もメンバーです。
ムッチャーレ東東京のオンラインサロン

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください