はじめに・ご挨拶

この度は当店にご興味お持ちいただきまして誠にありがとうございます!

左オーナー梶田 右シェフ幾田

幾田 啓介 イクタ ケイスケ と申します。

1992年、岐阜県生まれ。14歳で渡米した際、日本との食文化の違いに直面。質より量という海外ならではの食事に嫌気がさし、自身で食材を買い求めては独学で料理を研究しました。

19歳で帰国後、辻調理師専門学校や【なだ万】で食の管理システムを学ぶなど修業を重ね、その後オーナー梶田航平氏と出会い、【Cafe Rouge】で空前の大ヒットを博すことができました。

そしてより大衆に美食を伝えるため、梶田氏と今回の店舗を立ち上げるに至りました。


「六本木一丁目」駅に直結したオフィスビルの3Fという好立地。

雨の日だって気にせずにお食事を楽しめるビストロです。

外観

フレンチといえば、少量ずつをお洒落に盛り付けるコース主体の高級店を思い浮かべがちですが、こちらは、“高級”というより“上質”という言葉が似合います。

店内は真っ赤なルージュが映えるフォトジェニックな空間

バーカウンター

その優雅な空間でいただく料理は、もちろんどれも間違いなしの絶品料理ばかり。


気候のいいときには、お店の前の屋外スペースのテーブルでの食事もOK

デートや女子会にもってこいのお店です。

商品・お店が作られた背景

元々ルージュは六本木7丁目の裏路地にあり、ひっそりと地元の方々に愛されておりました。

初めはオーナーの趣味で始まり、マイナーなフランス郷土料理を美味しくアレンジしたお料理と、グラスワインが50種以上という特殊な空間でありました。


ところが去る2019年、数々のメディアに取り上げていただき女性向け某グルメサイトでも大人気を博して連日の超満員

クリスマス期間は20席少々という規模で総勢200名超にご利用いただき、新ビル建設のため大団円を迎えました。

そんな中知り合いの経営者からこの特別な場所をご提案いただき、今回の立ち上げに至りました。


私たちの商品・お店のこだわり

仕入れの状況によって変わる贅沢な『格之進の特製熟成肉乗せ盛合せ』

熟成肉で有名な【格之進】とコラボした多彩で贅沢な肉料理が楽しめます

この日の顔ぶれは『鶏のコンフィ』『ポルケッタ(豚肉のロースト)』、そして特上カルビの『サンカクバラ』。シーソルトはマルドンです。


Rougeの名を冠するほどの名物。大きな器にたっぷりの魚介。

世界三大スープのひとつ『Rougeのブイヤベース』

Rougeのブイヤベース

湯気をまといながら運ばれてくる大皿にドーンと大盛りの魚介類!丸ごとの蟹、海老、鯛のカマなど、どれから食べようか悩んでしまうほどインパクト大な一皿です。


リターンのご紹介

これからご覧いただくリターンは、

それぞれ港区六本木というエリアに似つかわしくない衝撃の価格でご用意差し上げております。

ちゃんと面白くしておりますので、ぜひ読みながらニヤニヤしていただければと思います

・30日間飲み放題5670円(同伴OK)

・ランチ10回権5670円

・食べ放題2名分5670円

・約1年飲み放題56700円(同伴3名までOK)

・フランス周遊コース15ヶ月分56700円

・V.I.P.会員権567000円

・ブランドオーナー権5670000円


詳しくは、各リターン詳細をご覧くださいませ。

それでも分かりづらいものはお気軽にお問い合わせくださいませ。


プロジェクトで実現したいこと

今回のプロジェクトではより多くの方に当店のことを知っていただき、

少しでも多くの健康な笑顔を増やしたい。

また、飲食店って無理なくこんなに安く美味しくやれるんだ

ということも各飲食店経営者にも伝われば嬉しいなと思います。


資金の使い道・スケジュール

当ファンディングでは純粋に皆様にご利用いただくために破格の設定にしております

もちろん、お気持ちだけで購入いただくことも大歓迎でございます。

その場合には大事に店舗の発展に使わせていただきます。


最後に

この度は当ページをご覧くださいまして誠にありがとうございます。

今回の店舗では弊社料理長の経験と努力により、料理の質を担保したまま多店舗展開できるモデルを構築することに成功いたしました。

レストランレベルの食事をカジュアルに、より安くみなさんにお届けしたい。

ぜひ皆様の美食を愛する心でご助力いただければと存じます。


店舗の詳細情報(住所・営業時間・アクセス等)

最寄駅  東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩7分

     東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩1分

アクセス 南北線「六本木一丁目」駅直結

住所   東京都港区六本木3-1-19 グランドプラザ3F 地図を見る

営業時間 12:00~00:00 LAUNCH L.O.15:00  DINNER L.O.23:00

定休日  不定休

禁煙席あり

受動喫煙を完全に無くすためテラス一部のみ喫煙可。

※2020年4月1日より受動喫煙対策に関する法律が施行されます。正しい情報はお店にお問い合わせください。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/04/26 16:46

    皆様の多大なるご支援により見事120%を達成することができました!残り3日ですが、欲しい方は何個でも買ってください、笑提供期間については、コロナの影響を考慮して随時延長しております。その他お気軽にお問い合わせくださいませ。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください