私はニューヨークで19年美容師でした。立ち仕事で足のむくみや痛みに悩んでいた経験から帰国後フットケアサロンを50歳から起業しました。しかしコロナウィルスの影響で存続が難しい状況です。今後も立ち仕事で、足を酷使している人の痛みやむくみを解消出来る場所の存続の為にご協力をお願いしたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして

私は埼玉県川越市を中心に

フットケアの活動と個人サロンをしています。


足の美容室U 明村由紀と申します。


現在、足のケアの仕事で埼玉県を中心に

百貨店でのフットケアイベントや

埼玉県の老人介護施設訪問

川越のプライベートサロンで活動しています。


50歳で起業しました

手探りで集客や営業活動をして来て、

お客様の信頼を受けつつリピーター様もついて来てた

矢先にコロナウイルスの影響で

キャンセルが相次ぎ、サロンの存続が危ない状況です。


ですが、足のお悩みでお困りの方々が

何時でもケアに帰って来て頂く為に、今潰れる訳にはいきません。

是非 皆様のお力をお借し頂けないでしょうか?






このプロジェクトで実現したいこと

世界的な緊急事態で経済的危機に見舞われている中で

生きてゆく為に出来る事を探し続ける事を諦めない為に

とにかく自分が信じた仕事で少しでも人の役にたちたいと思っています。


この危機を乗り越える為に、私に出来る事は何かをいろいろ考えたのですが

皆様に永久期限無しチケットをお届け出来ればと思います。

そこで、リターンは期限無しの割引チケットと

私の持っている技術の全てを使って恩返しをさせて頂きます。



プロジェクトをやろうと思った理由

足にまつわるお悩みは、思っている以上に多くの人が抱えています。

実際に立ち仕事の女性の80%以上が、足の痛みやむくみ、

巻き爪、タコ、魚の目などの足のトラブルを抱えていると回答しています。


こんな足恥ずかしくて見せられない、何処に行った良いかわからない

痛いけど我慢していた、などの悩みを持った方が来店されるサロンでした。


ところが、コロナウィルスの影響で

介護施設なども、外部との接触を控えてご利用者様を守るためにお伺い出来ません。

(施設の中だけで外部との接触を断たれご家族ともお会いできない状況)


百貨店も営業時間短縮と臨時休業などで、経営が困難な状況に陥っています。

私自身の運営が行き詰まってしまう事で、今まで信頼し来て頂いた方や、足のトラブルに

悩む方々とのご縁が切れてしまう事がとても悲しい事ですし、申し訳無いです。


誰も体験した事のない、世界中での危機を

何とか乗り越えて行かなければなりません。

その為にどうぞお力をお借しください。





これまでの活動

アメリカで19年美容師として、働いて来ました。

日本に4年前に帰国して、自分の足が問題を抱えていたので足のケアに興味を持ちました

そこから 50歳で独立しようと決めて、

フットケアの勉強と修行を都内のサロン2店舗を経て2019年2月に独立をしました。

爪の切る事が出来ない方や足のトラブルで

ケアが必要な方々に出張サービスや介護施設の訪問

百貨店でのフットケアイベント

プライベートサロンの運営などをして来ました。


資金の使い道

今回のプロジェクトにご協力いただいた支援で、

出張サービス、高齢者向けフットケアイベントと

サロン運営に使わせて頂きます。


コロナウイルス収束後に支援いただいた皆様へ

恩返しをさせていただくために使わせていただきます。


リターンについて

爪切りと爪回りの掃除サービス 

・3000円⇒2500円(腰が痛い、目が見えない、肥厚爪、巻き爪などの方)


巻き爪矯正1本 

・5000円⇒4000円 (巻き爪で痛みのある方)


フットケアサービス 

・7000円⇒6000円 (タコ、魚の目,かかとの乾燥)


足のリフレクソロジー 

・30分 3000円⇒2500円  (フット、ヘッド、ハンドから選べます)


全身のもみほぐし  

・30分 3000円⇒2500円 

・60分 6000円⇒4500円

・90分 9000円⇒7500円


実施スケジュール

この度、応援してくれた皆さまには、永久期限無しチケットをお送りさせていただきます

〇このチケットは何枚でもご購入頂けます。

〇ご家族やご友人への貸与、譲渡も出来ます。(日々の感謝のプレゼントにも)

〇紛失した場合は再発行が可能です。

〇施術に関しましてはご完全ご予約制です。ご予約はお電話又は予約サイトやLINEで承ります。

〇出張も承りますが川越からの交通費は別途頂戴しますのでご了承ください。

 

当サロンについて

埼玉県川越市脇田町22-3アクアイーストⅡ602

080-7551-0505

https://footsalon-u.com/




最後に

今回、世界規模の危機が訪れています。

いつ終わるのか、、まったく先が見えず不安な気持ちの方が大勢いらっしゃると思います

私もアメリカで20年近く生活をしてきました。

NYにいる友人達もまた苦しい思いや、不便な生活を強いられています

私だけが厳しい訳では無い事は承知しています、皆様のお力をお借してまた私が誰かの助けに

なれる様に精進して行きたいと思って居ります。

是非 応援を宜しくお願い致します。


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください