バイクで日本一周、1年かけて世界33ヵ国を旅した僕が、もっと日本や海外の魅力を感じて欲しい、旅したいと思って欲しい!そんな思いを込めて、写真展を開催します。名古屋市 東山公園近くのギャラリーにて、4月25日、26日の2日間開催します。

プロジェクト本文

【はじめに】

みなさんはじめまして!

伊藤 幹慈(いとう かんじ)と申します!


2020年4月25日、26日に名古屋市内にあるイベントブースをお借りして、

日本、世界の写真展を開催します!

住所:名古屋市千種区新池町4丁目65 Mいいすと4B

(地下鉄東山公園駅から徒歩5分)


その個展に向けての資金援助と、

多くの方に知ってもらう機会を増やし、

来てくださった方に無料で見ていただきたいので、

クラウドファンディングを利用することにしました。


【個展を開く経緯】

26歳で5年間務めた会社をやめて、

合計1年半かけて、日本と世界を旅してきました!


2018年7月〜12月 バイクで日本一周

2019年3月〜2020年3月 世界33カ国訪問


バイクで旅中、車に追突されたり、

カンボジアでデング熱にかかったり、

インドの山奥で瀕死になりながら少数民族に会いに行ったり、

ジョージアで15万円騙されたり。

いろんなことがありましたが、全てひっくるめて最高の旅だったなと。


そんな旅を僕が撮り溜めた写真と共に、みなさんと旅のお話をできたら最高だなと思い、

この度、写真展を開催することにしました!


【このプロジェクトの想い】

せっかく良いカメラを買って写真を撮り続けてきたので、

画面越しに伝えるだけじゃ満足できない!


というわけで、人生初の写真展を開催することにしました。

多くの方に日本の良さ、海外の面白さ、旅の素晴らしさを伝えたい!

そんな思いです。


【個展の内容】

日本と世界を旅してきて、新品で買ったカメラがボロボロになるまで写真を撮り続けてきました。

世界にはこんな絶景が広がってるのかと、

旅することの不安よりもワクワクが勝っていました。

そんな日常では味わうことのできない旅ならではのワクワクを写真と共にお伝えします。


写真以外にも、

お金を失ってバスキングをした際に使っていた看板、

旅に持って行ったバックパック等、

旅での思い出の品々を展示する予定です。


これから海外を旅したいと思っている方にも有益な情報を共有できたら、と思ってます。


2日間とも朝から晩まで写真展に居座ります。

ぜひ、写真を見ながら僕の旅の、

ここでは話せない珍エピソードなども交えながら

みなさんと楽しく交流できたらなと思っています。


【資金の使い道】

写真展の会場費、写真の印刷代

→資金があるほど、展示枚数や大きさ、素材の選択肢が広がります。

備品代

リターン用の資金

クラファン手数料等


【リターンについて】

・500円

ただただ支援

リターンは無しで、気軽に支援したい方向けです。

初めてのクラウドファンディング、写真展に向けて頑張って!と背中を押していただけければと思います。

お礼のメールをさせていただきます。


・1,500円

日本、世界中で撮影した絶景写真をランダムで3枚選定し、

感謝の言葉を添えさせていただき、ご住所に郵送させていただきます。


・4,000円

【写真展後の打上げパーティ招待券】

こちらは4月25日(土)、写真展後に開催する打ち上げパーティの招待券です。

飲み物、軽食を用意させていただきますので、旅のことなど何でも聞いちゃてください!

※数量限定になっています。


・4,000円

日本、世界の厳選した写真でフォトブックを作成し、

お礼のお言葉を添えさせていただき、郵送させていただきます。

サイズはA5サイズの予定をしております。

※数量限定です。



【開催日時と場所】

※コロナウイルス感染の状況によって、日時は変更になる可能性があります。

今のところは下記日程で決行予定です。


○開催日:4月25日(土)、26日(日)

○開催時間:写真展 両日10:00〜19:00予定 

            交流会(飲み会) 25日(土)19:00〜22:00予定 

○場所:名古屋市千種区新池町4丁目65 Mいいすと4B

(地下鉄東山公園駅から徒歩5分)

車でお越しの方は近くに有料駐車場があります。


万が一、日定は変更されても中止はせず、

状況を判断して別日で行う予定です。

その際には再度告知させていただきます。


お問い合わせ先

knlvdr717@gmail.com


【最後に】

日本、海外を旅してきました。

自分のやりたいことをやりたいと思ったときにやれる環境が整っている日本。

海外を旅してきて、日本をより好きになり、誇れるようになりました。


僕の旅を応援してくださった方、SNSの更新を毎回楽しみにしてくださった方、

自分には出来なかった夢を僕に託してくれた方も多くいました。


もっと、日本や海外、旅そのものに興味を持ってくれる人が増えることを願って。

そんな想いで、開催します。


好評であれば、複数開催、はたまた全国開催できたらな、なんて妄想してます。


よろしくお願いいたします。

Facebook→https://www.facebook.com/kanji.ito.35

Instagram→https://www.instagram.com/ito_kanji/

Twitter→https://twitter.com/knlvdr


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


  • 2020/04/17 00:04

    4月25日、26日に予定していた旅の写真展ですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、自他共に感染を防ぐためにも開催を延期することに決定させて頂きました。開催時期は未定とさせて頂きますが、必ず開催しますので、開催する日程が決まり次第改めてご報告させていただきます。そして、ご支援頂いた皆さま!本ッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください