はじめまして、中伊勢温泉郷です。

中伊勢温泉郷知ってますか?三重県津市・伊賀市・名張市11の温泉施設が広域連携した温泉郷です。

そして藤堂高虎と伊賀忍者のゆかりの地とも言われております

藤堂高虎は、徳川三代の諜報部隊、つまり忍者の元締めと言われ、伊勢、伊賀の領主として忍者をうまく使ったとされています。高虎公は徳川家康の命を受けて、畿内の要地、国境の守りとして伊賀上野と津の二城を修改築する一方、忍びの統率を行ったのです。

高虎公は、忍者の使い手としても有名でしたが、風水を取り入れて築城にも関わったとされています。伊賀上野城と津城の藩主だった高虎公は、道中を旅する途中に「温泉」に立ち寄ったと言われています。津市・伊賀市・名張市にまたがる温泉地です。

中伊勢温泉郷メンバーです

三重県津市・名張市・伊賀市の広域連携で11の温泉施設で成り立っております


コロナウイルスの影響で大打撃を受けております。

皆様御存じのとおり、新型コロナウイルスの影響で観光業界は大打撃を受けております。

中伊勢温泉郷でも行政機関との連携などできることを全て行っております。

先日は市役所の方に伺い、市長に陳情をだしにもいきました。

市長訪問の様子です

翌日には新聞にも取り上げていただきました。

地域一体となり、色んなアイデアを持ち寄っておりますが先の見えない現状です。


中伊勢温泉郷を皆様のお力で守っていただけませんか

我々は今、温泉に来て下さい、泊ってください。

なんては言えません。それは命が1番大事だと思っているからです。

そんな中、消費者である皆様の先の見えない闘いのお疲れでモチベーションも必要じゃないでしょうか。

そこで中伊勢温泉郷では声を大事にして言わせて下さい。

「収束したら中伊勢温泉郷に来て下さい!」

とうことで2年ほど有効期間がある未来宿泊ギフトを作りました。

購入後から2年間有効(コロナウイルスの状況よっては延長あり)の未来ギフト券です。

そちらが持って家族の楽しい話題にしたり、ギフトとしてプレゼントしていただいたり。

利用方法が沢山ありますよね。

そんな「未来宿泊ギフト」を購入いただくことで我々中伊勢温泉郷も頑張っていきますので

何卒ご支援お願い致します

カルタの絵札にも登場しました。

三重県津市の名所・名物・人物などを題材にした写真カルタ、津カルタに中伊勢温泉郷のメンバーが

抜擢されました。地域と共にあることを認められたからだと思っております

こちらが津カルタです。

涼風荘・猪の倉温泉・美杉リゾート・清少納言の代表が出演しております。

「中伊勢温泉郷 チーム一丸 沸騰中」

中伊勢温泉郷がチームとして地域と共にあり、そして力を合わせて沸騰しているという写真ですが

代表同士が恥ずかしながら地域の為に裸の付き合いをしていたのを、今も鮮明に覚えています。

このように地域一体となった活動を今までしてまいりました。


地域活性化を目的に沢山の仲間ができました


資金の使い道

・中伊勢温泉郷運営資金(各旅館に分配)

・リターン品未来宿泊ギフト費用(宿泊・お食事など)

・CAMPFIRE決済手数料

リターンのご紹介

・未来宿泊ギフト(有効期限2年)

リターン品をご覧頂けたらと思いますがプラン等ではなく、それぞれが皆様へ熱い想いを込めております。

そのメッセージと2年有効(コロナウイルス感染症の状況によっては延長)の宿泊券です。

2020年9月より2年が有効期限の予定です。

・おぼろタオル

三重ブランドにも認定された三重の伝統品、おぼろタオル。このプロジェクトの為に寄贈頂きました。アウトレット品ではありますが気持ちのこもったタオルです。

このように地域の企業、地域の人々と支えてくださり、中伊勢温泉郷が発展してきました。この繋がりに本当に感謝しかありません。おぼろタオル様、本当にありがとうございます。



おぼろタオルの森田取締役にご協力いただきました。

※未来宿泊ギフト券とおぼろタオルは郵送させていただく形になります


最後に

このように地域に支えていただき、成り立ってきた中伊勢温泉郷。まだまだ地域に恩返しができておりません。

ここで倒れるわけには行かないというのが私達の想いです。老若男女、全ての方々の憩いの場、思い出の場所として担ってきたつもりです。これからの沢山の笑顔を私達のおもてなしで演出させていきたいと思っております。

皆様自身も大変な状況であることは重々承知しております。今こそ、心を想いをひとつにする時ですよね。

この苦境を工夫で、涙を笑顔にする為に中伊勢温泉郷一丸となって臨んでいきますのでどうか、

中伊勢温泉郷を守って頂けたら幸いです。

落ち着いたら旅行に出かけませんか。未来の楽しみを大切な方にプレゼントして頂けませんか。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/05/10 23:19

    https://youtu.be/9Y3jB-zJNwE時間を忘れてゆっくり、のんびりと気ままなひとときをお楽しみ下さい。動画でご挨拶させていただきます。

  • 2020/05/09 20:06

    皆さん、こんばんは。猪の倉温泉ふよう荘の岡田です。未来宿泊ギフト券のクラウドファンディングが始まり早くも6日目毎日たくさんのご支援をいただき感謝申し上げます。自然が好きで常に自然を大切にしていた祖父が植えてくれた、当館のツツジが綺麗にだんだんと咲き始めてまいりました。こんな静かなGWは初めての...

  • 2020/05/07 01:24

    榊原温泉神湯館です。たくさんのご支援をいただき感謝申し上げます。GWにお客様がいない状況にこれまで旅館業で働いてきて初めての経験です。未来宿泊ギフト券はお得にご宿泊いただけるだけでなく、これまで溜まりに溜まったストレスを解消するのに自然豊な榊原温泉の温泉とお食事で癒し健康的な日常生活を取り戻し...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください