障がいのある子供達とワークショップをして、雑貨を作り、販売して社会に役立つような役割、活動をさせてあげたいと思ってます。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。HITOMIと申します。

この度クラウドファンディングに挑戦させて頂きます。

大阪在住で子供2人と暮らしております。

現在は介助員として働き、小学校・幼稚園と勤務しています。

職場で障がいのある子供達の介助をしています。

私ㅡの子供も障がいがあり、その経験を生かし障がいのある子供達の役に立てればと思い、今は介助員として働いてます。

近い将来、障がいのある子供達専門でお仕事をしていきたいと考えています。

よろしくお願い致します。



このプロジェクトで実現したいこと

プロジェクトで実現したいことは

障がいのある子供達の為のワークショップを開催し、保護者様と一緒に雑貨を作り、自身で作ったものを販売して将来に適応できる力を身につけて成長できるようにその場所を提供してあげたいと思っています。よろしくお願い致します。

私たちの地域のご紹介

小規模の小学校で子供達も伸び伸び過ごせます。

おじいちゃん・おばあちゃんも自分の孫のように見守ってくれています。


プロジェクトを立ち上げた背景

介助員として仕事をし、障がいのある子供達と接していく中でこの子達の為に何かをしたい、何かをさせてあげたいと思うようになりました。

私自身の子供も発達障がいと診断されました。

私自身の経験を生かし、子供達の為に頑張りたいと思っています。

そして出来ない事は無いと子供達に伝える為にこのプロジェクトを立ち上げました。



これまでの活動

介護の資格を取得し介護職の経験もあります。

今は介助員として子供達と日々接しております。

子供食堂のお手伝い、障がいの子供達の支援を経験しております。

チャイルドサポーターの資格も取得しています。








資金の使い道・実施スケジュール

R2年7月クラウドファンディング終了

R2年8月~店舗契約

R2年9月少し店舗補修

R2年9月半ばワークショップとしての活動を開始致します。

資金の使い道

店舗購入資金=9,506,400円

手数料=1777696円

合計11284096円

決して安くない金額ですがどうか

よろしくお願い致します。



リターンのご紹介

子供達の心の込めた雑貨や、お手紙

子供達の活動の報告をさせて頂きます。

雑貨作り&見学をさせて頂きます。




最後に

障がいのある子供達の関わり、

子供達が輝きながら成長し

安心していれる場所を提供していきたいと思います。

私の子供も発達障がいがあり、たくさんの方に支援をしてもらい、生活をしています。

そんな中で私も障がいのある子供達・保護者の方々に支援をしていきたいと考えています。

一人でできない事は仲間と一緒にならできる。

一人じゃない仲間がいることを忘れない場所を作り上げていきます。

ご支援の程、よろしくお願い致します。


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください