▼はじめにご挨拶

近年、大手学習塾がIT言語教育に進出してきています。

しかし、教えているのは、今流行りの言語のプログラミングのみで、IT業界の急速な発展を考慮していません。

これから、プログラミングを学習する上で、重要な技術やAI、VR、IOTといった、新しい技術に対応できる

技術者を育成する必要があると考えています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

AI、ビッグデータ解析、VR、IOTといった、新しい技術に対応できる技術者の不足を補うよう、これらの開発に必要な、知識、開発言語を基礎から身に着け、10年先を見据えた技術者の育成に取り組みたいと考えています。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

現在の主流の開発言語での開発はやがて、AI等の技術で、置き換えられてしまう可能性が高く、現にプログラミングに関しては、AIで自動生成したほうが、ミスが少ないといった結果も出てきています。

AIを始め、新しい技術を操れる技術者が生き残れる時代に対応するため、基礎知識、最新の言語学習、統計手法等を若い技術者や子供達に普及させていと思っています。

▼これまでの活動

最新のAI、VR系の言語、ビッグデータやIOTに対応するデータベース、解析技術等の各種研究を行っています。

▼資金の使い道

実際に幅広く理解してもらうため、レッスン会場、及び機材、また、動画学習のための環境整備。

▼リターンについて

現時点で、1回5名〜10名程度の教育場所の確保によって、月間5万から10万程度の費用で

教育を行う事で、1回の教育で、月間10万程度の回収ができ、初期投資を回収次第

モバイルバッテリー及び、書籍化したテキスト、メール、お電話でのお礼。

▼最後に

今後のIT業界の技術者の育成にご協力ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください