私たちforucafeは、コロナウイルスの影響で3月3日から原宿店と渋谷店の営業を停止しています。

さらに、4月の緊急事態宣言を受け、本店の縮小営業も開始。

forucafe全体の売上が9割減少しています。

そんな状況の中でも、お客様にforucafeの「おいしい」を届けたい

大切なチームの雇用を維持し、また笑顔でお店を再開したい

そんな想いから「FORU LEMON」をスタートします。

2013年にブリュレフレンチトースト発祥のお店として、本店の早稲田店をオープンしました。

現在は原宿店渋谷店の合計三店舗と、ケータリング事業(FORU CATERING)などを運営しています。

forucafeの名前の由来は

つまり ”あなたのための”という想いを込めています。

 目の前のあなたに、「おいしい」を届けたい

「おいしかった」というお客さまの一言が何よりも嬉しくて

私たちのやりがいです。



私たちが追求したのは

記憶に残る”おいしい”です。

しっとり重量感がありつつも、

レモンの風味と酸味が口いっぱいに広がり

後を引くおいしさです。

#STAY HOME が大切な今だからこそ

家族でテレビを囲みながら

恋人とコロナが落ち着いたら行く旅行先を考えながら

在宅ワークでちょっと脳味噌が疲れたときに

FORU LEMONで、ほっと一息できる時間と、私たちの"for you"の気持ちをお届けできれば幸いです。

FORU LEMON instagram

世界中から厳選した材料を使用し、無駄なものは一切入れず一つ一つ丁寧に製造しています。


"思わず手に取ってもらえるようなパッケージを目指して、今回のデザインをしました。
forucafeのお客様をイメージして、おしゃれな女の子からサラリーマン、ご年配の方まで
親しみやすい、どこかレトロで・上品なイメージに仕上げました。
ご自宅用、プレゼント、お土産として、幅広いシーンでご利用いただけたら嬉しいです。”

小包装したパッケージのFORU LEMONを、5個入り10個入りをオリジナルパッケージに入れてお届けします。

ご自宅で家族でテレビを囲みながら、在宅ワークのお供に、お楽しみください。

トースターで温めても美味しくお召し上がりいただけます。

バリスタが厳選した、FORU LEMONとのマリアージュをお楽しみいただけるオリジナルブレンド(ブラジル 、ドミニカ、コロンビア)のコーヒーをご用意しました。

"初めてFORU LEMONを食べた時に、モンと蜂蜜の甘酸っぱい味わい生地のほんのりとした優しい甘さが印象的でした。
一緒に飲んでいただく理想のコーヒーを考えたときに、FORU LEMONの印象を際立たせるよう
酸味を抑えコクと苦味を強めに出す一方で、気軽に楽しんでいただけるようにボディも軽く
優しい飲み口にしたいと考えました。
オリジナルブレンドは、ビターチョコレートを思わせるコクと苦味、フローラルでほんのり甘い香り、クリーミーな後味を残し、すっきりとした飲み口に仕上げています。"

forucafe全店舗(本店・原宿店・渋谷店)でご利用いただけるチケットです。

forucafeのお食事だけではなく、店頭販売商品・ケータリングサービスにもご利用いただけます。
(※オンラインショップではご利用いただけませんのでご注意ください)

ご利用期限は2021年3月まで店舗情報

forucafe本店 11:00~18:30(18:00L.O.)
東京都新宿区西早稲田2-4-26 1F (東西線早稲田駅から徒歩6分・副都心線西早稲田駅から徒歩10分)

forucafe原宿店 9:00~19:00(18:00お食事L.O./18:30お飲み物L.O.)
東京都渋谷区神宮前6-12-18 1F (千代田線/副都心線明治神宮前から徒歩2分・山手線原宿駅から徒歩5分)
※3/3~ 営業を停止しております(営業再開は未定)

forucafe渋谷店 9:30~20:00(19:30L.O.)
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア39F(渋谷駅直結)
※foruafe渋谷店はシェアオフィスの会員様のみご利用いただけます
※3/3~営業を停止しております(営業再開は未定)

forucafe公式HP

forucafe instagram

FORU GRANOLAは、forucafe店頭やオンラインショップで販売している”サクッじゅわっ”の新食感のグラノーラです。

売れ筋商品5種類(たっぷりナッツ、チョコレートバナナ、クランベリー、シナモンオリジナル、サラダにかけるグラノーラ)をリターンとして、お届けします。

※リターンに応じて、スタッフのおすすめのフレーバーをお届けします。商品のご希望があれば備考欄にお書きください。

FORU GRANOLA公式HP

forugranola instagram

FORU CATERINGは、ホームパーティーから懇親会、少人数から大人数のパーティーまで幅広く対応しています。

メニューは軽食からしっかりご飯、モーニング、ウェディングやアフタヌーンティーまで、ご予算やプランにあったものをご提案。

みなさまの大切なシーンにカジュアルに花を添え、思わず写真に残しておきたくなるような料理をご用意します。

※基本は東京都内に配達します。

FORU CATERING公式HP

過去のケータリング事例(instagram) 

"突然の店舗の営業停止に伴い、様々な問題が浮上しました。売上は立たず、仕事がない、才能あるスタッフたちが力を持て余している、、、いつものお客様と顔を合わすこともできなくなり、なんとなくどんよりとしたストレスフルな日々。そんな悪循環な毎日を払拭すべく打ち立てたのが今回のプロジェクトです。

不安でいっぱいだったチームの表情が、このプロジェクトの企画を始めたことで一変し笑顔が増えたことを感じました。

forucafeの"美味しい" を皆様に届けたい。
forucafeの"笑顔" をこれからも皆様に届け続けたい。

これらの気持ちを胸に、みなさまの温かい応援を無駄にしないよう、今後も見据えたプロジェクトの展開・継続をして参ります。""forucafeを立ち上げた7年前から色々なことがありましたが、今回のコロナウィルスによる営業停止は、これまでで最大の試練を与えられた気持ちです。
3月頭、毎日朝から晩まで目まぐるしく動き回っていた日々が嘘のように、突然仕事がなくなりました。
まずやるべきことと言ったら融資や助成金の申請。
書類の山にクラクラしながら不安に押し潰されそうな日々でした。
今回クラウドファンディングの挑戦を決意したのは、何より、こんな状況の中でもforucafeのお客さまに「おいしい」を届けること
やりがいのある仕事をつくって大切な従業員の雇用を維持すること
実店舗に依存しすぎない強い会社になること
そしてチームには将来お店を開きたいスタッフも多いのでクラウドファンディングの企画・実行を通して未来の夢に近づく小さなヒントになればいいなと思ったことがきっかけです。
FORU LEMONは、おいしい!と胸を張って言える商品です。
普段はカフェを運営するチームのメンバーで、それぞれのクリエイティブな強みを活かして開発しました。
暗い苦しいニュースが続く日々ですが、お家で少しでも幸せなひとときをお届けできたら幸いです。
コロナウィルスが終息して、またforucafeで皆さまを笑顔でお迎えできる日を夢みて、前向きに、最大限今の私たちにできることを進めていきたいと思っています。

あたたかいご支援とご協力を、よろしくお願い致します。"

 <会社概要>
会社名:株式会社フォルスタイル
代表者:平井幸奈
所在地:東京都新宿区西早稲田2丁目4−26

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/07/14 18:00

    こんにちは♪ forucafeです。先週末をもってご支援いただいた皆様へのリターンの送付が完了いたしました。それに伴い、ついにFORU LEMONの一般販売をforucafe オンラインショップ、並びに早稲田本店にて明日から開始いたします!▷https://forucafe.shop/ オンラ...

  • 2020/06/29 20:28

    こんばんは♪暑い日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。6月半ばより順次リターンをお届けしております。すでに届いた皆様からのご感想とてもうれしく拝見しております。ありがとうございます。まだ届いていないという方、もうしばらくお待ちくださいませ。7月2週目までにはすべての方にお届け...

  • 2020/06/10 16:15

    こんにちは!forucafeの小泉です♪一昨日、6月8日より無事原宿店の営業が再開いたしました。営業停止前と比べるとまだまだお客様が少ないですが、試行錯誤しながらもスタッフ一同笑顔で元気に営業しております!渋谷店も17日より営業再開の予定です。もちろん、みなさまにお届けするFORU LEMON...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください