「Erb (アーブ)」は、2000年にタイでスタートしたホームスパ・コスメブランドです。

ブランド名の「Erb」は、"erb-im (アーブイム)" という、幸福な満足や満ち足りる喜びなど内面から輝くような、そんな美しいタイの言葉から名付けられました。
Erbは、いにしえのタイ王室のなかの女性たちに広まっていたタイハーブを使うオリジナルの美容法からインスピレーションを得ています。美容の目的に応じて様々なハーブを組み合わせるスペシャルなレシピと、そこから生まれる芳しい香りが特徴のハイオーガニックなスパコスメです。

タイ国内では、バンコクの主要百貨店を中心に20店舗以上 で販売され、
タイ国内外のラグジュアリーホテルやタイ航空のビジネスクラスのアメニティにも使われているなど、格式あるブランドとして知られています。

 

Erbではこれまでにさまざまさまざまな賞を受賞しています。

受賞例:
2000年 ブランドスタート
2008年 英国、「Natural Health」誌ベスト美容液賞受賞
2009年、2010年 タイ、DeMARK AWARD受賞
2010年 日本、GOOD DESIGN賞受賞
2013年 タイ、「marie claire」誌 2013年ベストビューティアワード賞受賞

主なクライアント:

 


Erbの創設者はタイの有名なファッションブランドのデザイナーであったPattree Bhakdibutrとという女性。
スパ大国タイには、昔から多くのスキンケアやスパのプロダクトがありましたが、アートやライフスタイルにこだわりを持つ彼女が満足するようなものがありませんでした。そこで彼女は、自分が求めるスキンケア・ライフスタイルプロダクトとして、Erbをスタートさせたのです。


  

彼女が有名なデザイナーだったこともあり、ファッション業界を中心にセレブリティーの間で瞬く間にErbの名は知られるようになりました。
ファッションデザイナーとしてのキャリアに幕を閉じた今でもファッション業界との交流は絶えず、タイ国内のさまざまなブランドや著名な雑誌などとのコラボレーションを数多く行なっています。
このようしてErbはラグジュアリーブランドとして確固たる地位を築きあげました。


Erbのプロダクトは、 ごく一般的なカジュアルなナチュラルコスメ・スキンケアプロダクトのように、一つの素材を全面に押し出し、素材の効果を謳うというような単純なものではありません。

創設者のPattreeが、王室とも所縁があった彼女の祖母から教わった昔ながらのハーブレシピや療法を基に作り上げており、その目的別に厳選された複数のハーブが効果的に発揮されるように絶妙な配合で仕上げています。
レシピも昔のままではなく、現代人のライフスタイルに合わせ丁寧にアレンジしています。

 


Erbの大きな魅力の一つはその香り。
使うたびに心地よく漂い、至福のひとときを楽しむことができます。
創設者であるPattreeがディレクションしている香りは、すべて彼女自身が納得するような、馴染みがありつつも特徴のある香りに仕上がっています。
バンコクにあるフラッグシップストアには「フラーフューム*バー」と名付けられた 香水バーがあり、Erbのプロダクトで使用している香りから自分の好きなものを選び、調香師と相談しながらオリジナルの香水を作ることができるサービスも提供しています。

*フラーフュームとは花(フラワー)と香水(パフューム)を掛け合わせたErbオリジナルの造語。


 

 

Erbといえばジャスミン ジャスミンといえばErb

そう言っても過言ではないほどに、Erbはジャスミンに対してこだわっています。
Erb がスタートする時に生まれたのがジャスミンがベースのシリーズ「Eastern Treat」
今も多くの人に愛用されるベストセラーシリーズです。

タイでは生活のなかのいろいろな場面に花を取り入れる文化があり、とりわけその中でもジャスミンはとても馴染み深くもっとも親しまれている花です。
例えば、リラックスしたい時は水を張った盆にジャスミンの花を浮かべ、涼しげな見た目と豊潤で爽やかな香りを楽しみます。ほかにも、お茶として飲んだり、食材として料理に使用したりと、生活の中でさまざまな用途で使われます。

 




そのようなタイの人々にとって身近で彼らの文化からは切っても切り離せないジャスミン。
古きタイの知恵から生まれたErbももちろんジャスミンとは切っても切り離せません。

ジャスミンの効能を最大限に引き出すErb独特のレシピは単純にその効能だけではなく、香りにこだわりのあるErbだからこそ作り出せたジャスミンの香りを最大限に引き出したプロダクトです。

使用していただく方が一瞬で、豊潤でありながらもイヤミのないジャスミンの爽やかな香りに包まれ、そして癒される。そんなタイの人々が生活の中で楽しむようにジャスミンを楽しめるErbのジャスミンプロダクトたち。

Erbのコレクションの一つプリンセスPaシリーズは、タイ王国のパチャラキティヤ・Pa王女が、タイ東北部の貧しい村を訪れた経験に基づく地域貢献プロジェクトの一環で開発されました。
該当地域の天然資源である岩塩を主原料にしており、地域の経済を生み出すサステナブルなプロダクトです。
なお、シリーズの売り上げの一部を該当地域に還元しています。

香りはやさしいの蓮の花(ロータス)が特徴で、天然岩塩に含まれる素晴らしいミネラルは、使う人の肌と心に至福をもたらします。

 

人気ブランドとしてますます成長を続けるErb。日本でもErbJapanとして、2013年に販売をスタートしました。

これまではオンラインストアを中心に販売をし、日本のみなさまにも少しずつ知られるようになりましたが、この春さらに多くの人に知っていただきたいという想いで、今回のプロジェクトを立ち上げます。

「日本でもぜひ買いたい」という声をいただいていた日本未発売の限定アイテムやラインナップも、このプロジェクトのためにご用意いたします。また、Erbの世界観を体験していただける初のディナーイベントも開催いたします。

そして、すでにErbをご愛用いただいているみなさまにも感謝の気持ちを込めまして、人気の定番商品をクラウドファンディングのみの特別価格でご提供いたします。 




代々木上原にある、フラワーショップを併設し厳選されたオーガニックの素材を使用してフードからライフスタイルを提案するお店、ボタニカルテーブル offf。
Erbの製品に使われているハーブなどの素材を使用しErbをイメージした限定メニューを提供いたします。
さらには1日限りのディナーイベントを開催いたします。


 

限定Erb ベジタブルプレート

期間:4月29日より5月末まで
2800円(ハンドクリーム付き)
限定1日5食
●ランチタイムにお店で直接オーダーしてください。


厳選したオーガニック野菜をちりばめた、offfのシグネチャーランチである美しいベジタブルプレートを、期間限定でErbのイメージにアレンジいたしました。1日限定5皿の特別ランチメニューです。ご注文いただいた方には、Erbのハンドクリーム 25g (定価 1,728円)をプレゼントしますので、ぜひこの機会にお試しください。

 

*イメージ画像


Erb ディナーイベント

5月30日(火)
19:00  オープン
19:30 スタート
限定30名
おひとり様 9,000円

Erbからインスパイアされた数々の料理とそれに合わせたペアリングドリンクを楽しみながら、
Erbの製品を実際に試し、その場で特別価格にてご購入いただけるイベントです。
来場された方にはErbからのギフトも付いています。
ぜひ予定を空けてご参加ください。

当日メニュー

<オーガニックパン 4種>
カルダモン&レモングラス
オリーブ&トマト
青のり
プレーン

<前菜>
きゅうりとトマトのガスパチョ
タブーリ
ハーブのサラダ
パテのグジュール
ホタテのサラダ

<魚>
魚のポワレ 海苔のリゾット ブールブラン

<肉>
カルボナード


<ドリンク>
シャンティガフ
~有機ジンジャーとレモングラスを添えて~
 
ミモザ

offf自家製きんかんソーダ

オリジナルハーブティ



CF限定超早割  6,000円 先着5名 
ありがとうございました!
CF限定早割 7,000円 先着10名
CF限定 先行予約 8,000円 限定15名

 
日本でも人気のタイのクリエイター、タムくんによる人気キャラクター「マムアンちゃん」
そのマムアンちゃんとタイの人気ファッションブランドISSUEによるトリプルネーム。
実はErbの創設者のPattreeとタムくんは実の姉弟、ISSUEのデザイナーとは昔馴染み。ひょんなことからコラボレーションの計画が始まりこのマムアンコレクションが生まれました。
マムアンコレクションは日本では珍しいメンゴーフレーバー。「マムアン=タイ語でマンゴー」にちなんでの香りです。爽やかでマンゴーの甘みのある香りは夏にぴったり。
日本では6月以降イベントでの限定販売のみの予定ですが、本プロジェクトでは特別価格にて先行予約を受け付けます。

▶︎ハンドクリーム  2,808円→ CF特別価格 2,000円
〈容量〉 50g

可愛いらしさの中に上品に香るアロマが魅力。マンゴーの香りが、爽やかな夏を感じるアイテムです。バッグに入れるのにちょうどいいサイズなので、常に持ち歩きたくなる可愛さ。
マンゴー抽出成分、シアバターが配合された香り&使い心地の良いハンドクリームです。

 

▶︎キャンドル 5,184円→ CF特別価格 4,000円
〈サイズ〉 150g 8.5×8.5×10cm
〈燃焼時間〉25〜30時間

マンゴーフレーバーのアロマキャンドル
マムアンちゃんのイラストとフラワーポイントが可愛いアイテムです。
甘すぎない可憐な香りに包まれてリゾート気分に。

 

▶︎ボディウォッシュ 5,184円→ CF特別価格 4,000円
<容量> 280ml

マンゴーの香りのシャワージェルです。細かい泡立ちで、肌の隅々までやさしく洗い流します。
または、適量を浴槽に入れ、お湯を流し入れてお使いください。

 

▶︎ルームスプレー 5,184円→ CF特別価格 4,000円
<容量>100ml

シュッとひと吹きするだけで、マンゴーの上品なアロマがお部屋に広がります。
まるで南国のラグジュアリーなお部屋にいるような気持ちに。
お部屋と気分のリフレッシュに最適です。

 

▶︎リードディフーザー 6,264円→ CF特別価格 4,000円
<容量> 45ml
<サイズ> 7×7×26 cm
<使用期間> 4~8週間

香りを長時間楽しみたいならディフューザーがおすすめです。
甘すぎないさわやかなマンゴーの香りがお部屋を満たしてくれます。
置いておくだけで自然と香りが広がるリードディフューザーは、安全にお使いいただけるということもあり、人気の高いアイテムです。
マムアンちゃんの可愛いイラストがインテリアとしても楽しませてくれます。

 

▶︎ISSUE バッグセット(ボディウォッシュ&ハンドクリーム) 17,280円→ CF特別価格 12,000円 
<サイズ・容量>
ISSUE バッグ 12×6×7.5cm
マムアン ボディウォッシュ 280ml
マムアン ハンドクリーム 50g

 

本プロジェクトでは、上記のイベントとマムアンコレクション以外にもリターンとして、Erbの定番商品・新商品の先行予約・限定商品をご用意いたしました。

なお、すべてのリターンには、ErbJapan公式オンラインストアでお使い頂ける15%OFFクーポンが付きます。

 

Erbのベストセラー! アロマハンドクリーム各種 (75g)


定価 3,240円 → CF特別価格 2,000円

Erbの定番中の定番、アロマハンドクリームの4種類をリターンとしてお試し価格でご用意致しました。
限定20個のみ。
気になっていたけど使ったことのない方や今回初めて知った方など、まずはこちらでお試しください。
もちろん既にご存知の方やご愛顧いただいている方もぜひ!

・Eastern Treat (イースタントリート)
ジャスミン/ライス/ミントをベースにしたErbの定番コレクション

Erbの原点であり、Erbを代表するジャスミンの香り。
Erbが実現した生の花のような芳醇な香りを、ハンドクリームで体験してみませんか。
ジャスミン、オーガニックミントを配合、ライスに含まれるビタミンBが手肌を潤します。
※妊娠中の方は使用をお控えください。



・Lavender Lush (ラベンダーラッシュ)
ラベンダー/ハチミツ/ツボグサ(アーユルヴェーダのハーブ)がベース

心を落ち着けてくれるラベンダーの香りがタイ本国でも人気のラベンダーラッシュコレクション。
ラベンダーの精油とハーブ、はちみつをブレンドした、西洋と東洋の香りが融合したハンドクリーム。
保湿成分のシアバター、ラベンダー油が手肌のうるおいを保ちます。



・Spice & Shine (スパイス アンド シャイン)
ジンジャー/マリーゴールドがベース

有機認証のジンジャーとマリーゴールドを配合した、フレッシュな香りのハンドクリームです。
さわやかな香りとさらりとしたつけ心地が男性女性問わず人気。
べたつきが少ないので、パソコンやスマートフォンも快適に操作できます。



・Finger Fabulous (フィンガーファビュラス)
オレンジ/サボテン/ジンジャー/ケラチンがベース

英国の雑誌「IMAGE」でベストハンドクリームに選ばれたオレンジの香りが特徴のハンドクリーム。
カクタス(サボテン)、ジンジャー、オレンジの成分に有機認証原料のケラチンを配合しているので、
手肌はもちろん爪の先までケアできます。




*こちらのリターンはご支援頂いたのちに、ご自身で欲しい商品を上記から1つ選んで頂きます。

 

マジックガーデン バーソープセット (新商品)

定価 2,916円 → CF 先行予約価格 2,500円

この夏に日本で新登場のバーソープのアソート。

ローズ&ザクロ
グリーンティー&レモングラス
ジャスミン&ネロリ

至福の香りと泡立ちで人気のErbバーソープ
人気の3つの香りがかわいいパッケージで登場です。
いろんな香りを少しずつ楽しみたい方や、ギフトにも最適です。

 

 

定番ギフト ハンドケアミニセット


定価 3,240円 → CF特別価格 2,500円

Erbの売れ筋アロマハンドクリーム2種
・ジャスミンベースのEastern Treat (イースタントリート)
・ロータスベースのPrincess Pa (プリンセスPa)
のギフトに最適なミニサイズ (25g)のセット。
2種類とも優しくイヤミのない香りなので、どんな方にも喜んで頂けます。

 

 

定番ギフト ハンドケアコンボセット

定価 6,480円 → CF特別価格 4,500円

上記のミニセットの2種類に加えて、

・Spice & Shine (スパイス アンド シャイン)
ジンジャー/マリーゴールドをベースにした爽やかなアイテム

・Finger Fabulous (フィンガーファビュラス)
オレンジ/サボテン/ジンジャー/ケラチンをベースにしたアイテム。
イギリスの雑誌IMAGEにて2008年にビューティアワード受賞。

の2種類を追加し、合計4種類のハンドクリームギフトセット。
バッグやポーチに入れておくのに便利なミニサイズ。
パッケージも可愛いので、プレゼントにも最適です。

 

 

テイルズオブネイチャー ハンドクリームセット (新商品)

定価 3,888円 → CF特別価格 3,000円

この夏に新発売されるギフトに適した ハンドクリームのアソート。
バンコクのErb本店のオリジナル香水を作ることができる香水バー「フラーフュームバー」よりインスピレーションを得て作られた人気の香り。

▶︎サイアミーズジャスミン (ジャスミンなど)
▶︎オリエンタルエクスプレス (レモングラス、ベルガモットなど)
▶︎ダズリングスプリング (梨、フリージアなど)

ひとつひとつから「物語(Tales of nature)」が醸し出されるようなアロマ。
ぜひこの機会に異なる香りの世界観を体験してみてください。
シアバターと天然ケラチンを配合しているので、手肌はもちろん、爪の先までケアできます。

 

 

 

旅行などにも最適、定番ボディウォッシュとクリームのセット


定価3,888円 → CF特別価格 3,000円

Erb を代表するコレクション、
Erbの原点ジャスミンベースのEastern Treat (イースタントリート)。
そしてロータスの香りの王女の名前を冠したプリンセスPaコレクション。

その2コレクションのボディウォッシュとボディクリームのセット。
サイズも各100mlとまずはお試ししててみたい方や、旅行の特別なアメニティに最適です。


 *上記のどちらか一つを選んで頂きます。

 


CF限定パック 定番シャンプーとコンディショナーのセット

定価 6,480円 → CF特別価格 5,000円

Erbのヘアケア定番ライン Good Day Every Day (グッドデイエブリデイ)の
シャンプー (230ml)とコンディショナー(140ml)を特別にパックにしました。
Good Day Every Dayはライム/オリーブ/ペパーミントをベースにしており、
頭も心もスッキリする洗い上がり。
ぜひこの機会にお試しください。

 

 

 

CF限定 至福の王女セット

*イメージ画像

Erbの人気ラインの一つ、王女様の名前を冠したプリンセスPaコレクション。
日本では珍しいロータスの香り。
その高貴な香りを存分に堪能していただけるように特別にセットにいたしました。

 

 セット内容

▶︎シャワージェル 230ml
▶︎ボディローション 230ml
▶︎ハンドクリーム 75g
▶︎フェイシャルウォーター 40ml

合計定価 14,256円   → CF特別価格 10,000円

 

 

 


CF限定 至極のジャスミンセット


*イメージ画像

リターンとしてErbの原点のひとつであり、Erbを代表する香りのジャスミン。
Erbが実現した生の花のような芳醇な香りを贅沢に味わえるよう、
トータルケアが可能な贅沢なセットをご用意しました。

※妊娠中の方は使用をお控えください。

 
セット内容

▶︎モイスチャーシャンプー 230ml
▶︎コンディショナー 230ml
▶︎シャワー&バスクリーム 230ml
▶︎ボディクリーム 220g
▶︎ボディオイル 250ml
▶︎ボディセラム
▶︎ハンドウォッシュ 230ml
▶︎ハンドクリーム 75g
▶︎ハンドローション 230ml
▶︎バーソープ 100g

合計定価 38,772円  → CF特別価格 25,000円

 


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

本プロジェクトではよりお求めやすい価格で気軽に、Erbの製品をお試しいただけるよう、
心を込めてご用意いたしました。

これをきっかけにより多くの人たちにErbの素晴らしいプロダクトを知ってもらえた幸いです。
ぜひこの機会にErbの製品をお試しいただければと思います。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2017/05/19 00:42

    5月18日(木)の夜に、30日のディナーイベントに先立ちofffさんにて関係者・メディア向けのイベントを開催いたしました。フードとドリンクは、30日で提供する予定のメニューから一部抜粋して提供。みなさん、美味しいと絶賛いただきました。ディナーイベントに支援頂いているみなさま、フード・ドリンク共...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください