やな新型コロナウイルスや・・・
このまま負けてたまるか!!!!!

沖縄から届ける「笑いと感動」のエネルギー!

初めまして、劇団O.Z.Eです。
沖縄県内を中心に芸能活動をしているプロダクション「オリジン・コーポレーション」の劇団部門です。

1999年設立。
演劇を見る習慣がない沖縄に、演劇を定着させるため、従来の演劇スタイルにこだわらず
見に来てくれたお客さんのエネルギーとなる舞台を目指す。

年に4回の公演は、沖縄の方言でもある、うちなー口語を使った現代劇や時代劇、
一般の方とともに舞台を作り演劇の楽しみを伝える市民劇

お酒を飲みながら舞台を楽しんでもらったり、
平日含めた3週間、23公演、50作品上演というロングラン公演を行うなど
多種多様にわたる。
劇団メンバーだけでなく、一般の方との舞台や、フリーや他劇団で活動している役者さんとも取り組み
沖縄に演劇を少しずつ広げる。

が、その舞台が新型コロナのために、ピンチに!

当初、4月10日(金)~12日(日)まで舞台上演を予定していました。
が、新型コロナ感染拡大防止のため、お客様やスタッフの安全を考慮し中止を決定。

すでにお客様にご予約いただいているのに。
楽しみにしてる方がいるのに。
何か月も稽古したのに。
だけど、劇場から感染者が出たら・・
様々な思いのなか、中止を決定しました。

しかし、このまま終わっていいのか?

公演を楽しみにしてくれたお客様
先行きが見えない不安の中にいる方に
どうにかエネルギーを届けられないか?と


映像配信を決定しました!

せっかくだから、スケジュールが合わなかった方
普段なかなか外出できないかた
県外にいる方
演劇をみたことない方にも見てほしい!

劇場に来てもらうのではなく、おうちを劇場にして楽しんでほしい!
と、GoProカメラを使用して、ワンカットの臨場感ある映像をお届けします!

下記、オリジンコーポレーションのYouTubeチャンネルより無料配信!

オリジン・コーポレーション YouTubeチャンネル


映像でお客さんに届けることができる、だけど、劇団は?
お客様にエネルギーを届ける方法はあっても
イベントや舞台の中止がこのまま続くと、劇団の存続が厳しくなり
コロナ収録で劇場が再び開放されても舞台がなくなってしまいます。

お客様に「笑いと感動」を届け続けるために
ぜひ、このプロジェクトを通して、応援をお願いします。

【劇団代表 新垣晋也より】

いつも、劇団O.Z.Eを楽しみにしている皆様へ
 今回の舞台「俺の屍を越えていけ」は、新型コロナウイルスのため、中止を決断いたしました。
ギリギリまで、上演の可能性にかけて、メンバー一同稽古に取り組んでおりましたが、叶わず無念です。
しかし、下を向いてはいられないので、初の映像としての配信を決めました!

 未知のウイルス対未知の取り組み!
ピンチはチャンス!パンチは佐藤!
劇団O.Z.Eは、ウイルスになんか負けません!
舞台のスポットを浴びる時が来たら、是非!会場でお会いしましょう!

劇団O.Z.E 頭(かしら) 新垣晋也


これまでの活動
2019年活動
2月 劇団O.Z.E企画公演「ベンビーとゆかいな役者たち」
6月 劇団O.Z.E20周年記念公演「西町警察」
11月 平和祈念事業「白梅学徒隊から託されたもの」
11月~12月 劇団O.Z.Eロングラン公演「日付変更線2019」


資金の使い道

映像配信のための機材・スタッフ費
舞台製作費
コロナ収束までの活動費


リターンについて

1000円
配信パンフレット
当日配布予定でしたチケット
お礼状(手書きメッセージ付き)

を郵送にてお送りします!


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/06/08 23:30

    劇団O.Z.E Little Box Vol.15「俺の屍を越えていけ」無事、4日間の(凸チームは配信遅れのため、8日(月)20時から追加配信を行いました)配信を終えました。舞台の中止映像配信の決定稽古のための外出自粛そして、映像を使っての映像配信。初めてのことでしたがたくさんの方から「映像の...

  • 2020/06/07 18:17

    劇団O.Z.Eを応援してくださる皆様こんにちは!初めてましての方、初めまして!映像配信も残すところ数時間となりました。(凸チームは明日も再公開ありますが)そして、クラウドファンディングもあと2日。このブログが終わってしまうのも、寂しいです。今回、メッセージをお届けするのは、劇団O.Z.E 頭(...

  • 2020/06/06 17:06

    劇団O.Z.Eを応援してくださる皆様こんにちは!初めましてのかた初めまして!昨日より無事配信スタートしました!続々と感想をいただいてます。こうなると3日間限定というのも寂しいですが舞台は生もの!新鮮さ命で、ぜひお楽しみください!さて、今回メッセージをお届けするのは、劇団O.Z.Eを立ち上げまし...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください