はじめに・ご挨拶

東京都豊島区池袋で「魚と巻き串のお店 優男本館」「巻き串と笑いのお店 六源」というお店を経営している大迫源一と申します。16歳高校生の時からレストランでの飲食店のアルバイトをしたことをきっかけに、お客様が楽しい時間・楽しい場所の演出に自分の存在意義を感じ、東京の居酒屋の社員として30歳になるまで働かせていただきました。

2019年7月に優男本館をオープン

2020年2月に六源をオープン

いたしました。

商品・お店が作られた背景

飲食業での14年間の経験とたくさんの人と出会えた喜びは僕の宝物です。そんな飲食は私にとっては天職です。

休みが取れない・働く時間が長い等のそんな飲食業のイメージを変えたいと考えやりがいがある社会に必要な仕事としたいと考え

2020年2月に株式会社ふじなコーポレーションを設立しました。


私たちの商品・お店のこだわり

私たちの商品は地場産品をを積極的に使っています。

優男本館はカロリーベースで80%の地場産品を使用しその証である緑提灯を垂らさせていただいております。

お料理は外食が多い方が不足しがちな野菜を巻き串で提供。20種類以上の炭火焼きの野菜巻き串を提供しております。

また外食が多い方が不足しがちな魚を毎日豊洲市場から毎日仕入れ日替わりで提供しております。

メニュー・看板は手書きにこだわり大迫源一の妻である有紗がデザイン・作成しております。

本館は46席・・六源は22席

落ち着いた雰囲気での粋のある接客をコンセプトとし

お客さんとスタッフ・お客さんとお客さんの距離を会話で繋ぎ・・お店つくりから街作り、飲食人作りをしております。

リターンのご紹介

コロナの影響で今は外出を控えている方も多いと思います。コロナが落ち着いた頃に「優男本館」「六源」にいらしていただける方、ちょっとお得にお使いできるチケットです。

また、妻の大迫有紗がお店の看板デザイン、店内メニューの作成を当社はしております。既存店舗、新店舗関わらずデザイン依頼としての支援もよろしくお願い致します。

豊島区池袋は遠くて行けないけど、支援してくれる皆様スタッフ皆んな【約15人】のエア乾杯動画を一緒にお送りいたします。

是非ご支援のほど宜しくお願いお願います。

プロジェクトで実現したいこと

私にとって夢に向かって社会への貢献に向かって

必ず必要になるお店です。頑張って存続していきたいです!


資金の使い道・スケジュール

集めた支援金はリターンを送る際の費用、お店の運営費に使わせていただきます。

今回はAll in での募集になります。募集金額が集まらない場合でもプロジェクト・リターンの実行を必ず致します。


最後に

最後に、この度コロナの影響で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。罹患された方、1日も早い回復を祈っております。一日も早くコロナショックが落ち着き、通常の生活が皆様に戻ってくることを心より祈っております。


ご支援頂き、お店に来店して頂ける方にお会いできる日を楽しみにお待ちしております


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/05/09 14:47

    ご支援いただいた皆様。スタッフ一同感謝致します。普段からご愛好いただいている皆様や、ネットで知り合った皆様、共感していただきご支援いただいた皆様。ご支援ありがとうございます。東口の巻き串と笑いのお店六源は4/20日から時短営業で営業もし、お客様に支えられて、売上もわずかながら立っております。ま...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください