はじめに・ご挨拶

皆さんこんにちは、高田大輔と申します。ご覧いただきましてありがとう。

私は学生アルバイトの頃から飲食業をしております。その頃に知り合いました板前さんのお誘いで20代からの約10年間、その方の下で和食を学びました。そして30を目前に、料理とは別で憧れを持っていたバーテンダーの世界に飛び込みました。兵庫県神戸市は三宮でバーを転々とし、35歳で独立開業。現在4年目の店を構えております。

商品・お店が作られた背景

元々私は所謂オタクと呼ばれる人種であります。子供の頃からハリウッドのSF映画を観て育ち、仮◯◯◯ダーやウ◯◯◯◯ンの様な変身ヒーローに今でも熱を上げております。過去にコンセプトバーに勤めていた経験を活かし、大人が好きな趣味の話をツマミにお酒を楽しむ空間をと思い、現在の店をオープン致しました。

お店のこだわり

どなた様でもそうだと思いますが、大人になるにつれ、趣味の話が出来る仲間や空間が少なくなってくると思います。そんな大人の皆さんが気兼ね無く趣味の話を楽しめるお店作りを心掛けております。また、バーでございますから普段はあまり口にしないお酒や美味しいカクテル、料理人時代の経験を活かし、旬の食材を使った料理を提供させていただいております。

リターンのご紹介

ささやかではございますが、ご支援いただきました金額に応じて当店でお使い頂けるお食事券とお礼のお手紙返礼させていただきまさす。コロナでの騒動が収束しましたらどうぞお使いください。

プロジェクトで実現したいこと

現在でも沢山のお客様にご来店いただいております。いちにちの疲れを癒しに来る方、話題の作品の話をされる方、私が作るお酒を楽しみにされてる方。そんな色んな思いが詰まったこの店をコロナの混乱で閉めてしまいたくない。しかし、感染拡大に影響があると名指しされてしまった業界です。お客さんの口からも暗い話題が増えた様に感じます。もし、この店から感染者がでたら?と考える事も多くなりました。それならいっそ営業自粛してしまえばと思いますが、閉めていても必要な経費はかかってきます。混乱が過ぎ去った後にもこの店を残せる様にどうかお力添え貸してください!

資金の使い道・スケジュール

店の維持費、休業中のスタッフの最低保証、返礼品の準備として使わせて頂きます。

最後に

オープンしてまだ4年と決して歴史がある店ではありません。しかし、沢山のお客様から愛されている事は自身を持って言えます。そんな色んな思いが詰まったこの店を残せる様にどうか皆さんのお力添えを少しで良いので貸してください!お願いします!そして、無事にこの混乱が収まり、皆さんにも平穏な日々が戻りましたら是非ご来店下さい。そして直接お礼を言わせて下さい!宜しくお願します!

SHIELD

兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-12

上田ビル2F南

営業時間

19時〜翌2時

ツイッターアカウント

https://twitter.com/ShieldAkasi3911

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください