こんにちは、お酒好きサラリーマンの青柳と申します。

 

日々、世界各国の珍しいお酒を追い求めて旅をしている私ですが、

最近プライベートで訪れたクロアチアでクロアチアワインの素晴らしさを発見しました!

まだまだ日本ではマイナーな国・クロアチアですが、ここ数年は観光地として注目
を集めつつあります。

 

地中海沿岸の国ということもあり、シーフードが美味しく、

またイタリア国境近くのイストラ半島では毎年お祭りが開催されるほど、

トリュフが有名であったりと、美食家・グルメのハートをくすぐってやみません。

 

シーフード・トリュフといえばやはりワインですよね!

実はクロアチアは欧州の中でも非常に品質の高いワインを作っている国の1つなんです。

 

ワインといえば、フランス・イタリア・スペインなどが思い浮かびますが、

クロアチア原産の黒ブドウ-プラヴァッツ・マリ(PLAVAC MALI)を代表とする

非常に華やかな香りのワインが揃っています。

 

残念ながら、現在日本でクロアチアワインを豊富に扱う業者はまだまだ少なく、

「旅先での思い出の味」を味わうのは難しいのが現状です。

 このプロジェクトでは、国内向けにクロアチアワインの通信販売を行うWebサイト

を開設・実際に販売を開始することを目指します。

主な流れは、

1. 現地の生産者への日本国内向けのインポート販売の交渉を実施します
  まず最初の交渉先としてドブロブニク近郊のワイナリー[Matusko]を予定しています。
  すばらしいワインを生産しているメーカーです。

2. 通信販売のため、通信販売酒類小売業免許の取得およびWebサイト開設を行います。
  Webサイトは自身+IT系の友人数名にて低コストで完成させる予定です。

3. 商品となるワインをインポートし、通信販売を開始します。

主に以下の活動での資金利用を予定しています。

・現地生産者への訪問・交渉費

・通信販売酒類小売業免許の取得

・通信販売用のWebサイト開設

・生産者からのワイン購入費

・在庫の保管を行う倉庫費

・宣材の準備/広告費

・3,000円のご支援
ワイン購入割引チケット(1500円値引き)

・5,000円のご支援
厳選クロアチアワイン1本

・10,000円のご支援
厳選クロアチアワイン2本セット

・30,000円のご支援
Matuskoの上級ワイン「Royal selection DINGAČ barrique」(仮)を
含む厳選クロアチアワイン3本セット

クロアチアワインはまだまだ日本ではマイナーですが、
フランス・イタリア・スペインなどのワイン大国にも負けない魅力を持っています。

一人でも多く、日本の皆さんに「クロアチアワインっておいしい!」と言って頂けるよう、
ご支援のほどよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください