はじめに

初めまして!当店は東京多摩地区(立川と八王子市)で店舗を構える『餃子のさんくみ』というお店です。

超地元密着型・超接客型の『スタッフが美味しい酒場』を目指し立川で開業して5月で7周年を迎えるところです。

八王子店↑立川店↓


店舗の他に

餃子フェスや催事などのフードイベントに出張販売する

イベント事業も運営しております!


餃子のさんくみ『フェス・イベントプロジェクト・チーム』↓

2019年度中野餃子フェスの様子です↓

2019年駒沢公園フェスの様子です↓

2018年には大阪餃子フェスなどにも出張しました↓



商品・お店が作られた背景

当店は

【超地元密着型、超接客型】をテーマに東京・立川という地で開業してから間もなく7周年を迎えます。

開業するにあたり、老若男女が親しみ易い食材として【餃子】を選びました。

↓アベル黒豚餃子


私たちの商品・お店のこだわり

試行錯誤する中で出会った、

『鹿児島県産アベル黒豚』

関東地方にはほとんど出回っていない希少な鹿児島黒豚で、一部では『幻の豚』と呼ばれています。

生産量が少ない為、アベル黒豚を使用した餃子は当店以外には見かけた事がありません。

アベル黒豚は脂の旨味とコク、それでいてしつこくない軽快さが特徴です。


リターンのご紹介

【冷凍アベル黒豚餃子90個入り】

(送料込み)7000円

(送料込み+焼き方説明付き)

冷凍クール便にてご指定の住所へ送らせて頂きます!

そして中には、来店された時に使える

餃子の割引券をお気持ちながら入れさせて頂きます。自粛が解禁された後、御来店される方は是非それをお待ち下さい、お待ちしております!


【冷凍アベル黒豚餃子30個入り】

(送料込み)3000

           (送料込み、焼き方説明付き)

冷凍クール便にてご指定の住所へ送らせて頂きます!

そして中には、来店された時に使える

餃子割引券をお気持ちながら入れさせて頂きます。自粛が解禁された後、御来店される方は是非それをお待ち下さい、お待ちしております!


【店舗で使えるお食事券5000円分】

               4000円

ご指定の住所へ送らせて頂きます。

是非、自粛が解禁されたら当店に遊びに来て下さいね!心よりお待ちしております!

(お食事券はおつりがでません、ご了承下さいませ)


プロジェクトで実現したいこと

今回、店舗休業、そしてイベント自粛という中でスタッフは仕事することも出来ず、今後の見通しも立たない中で不安に駆られています。

私たちはこのプロジェクトに挑戦し、

スタッフ達に希望と、自分達で餃子を箱詰めして発送するという事でモチベーションを保ち、お店が通常通り再開できるまでの支援金として活用致します。

資金の使い道・スケジュール

集めた支援金は全て、スタッフの雇用継続と、お店の維持費に使わせて頂きます。

最後に

私達は、通常営業に戻るまで誰一人も解雇せず、スタッフみんな笑顔で再開できる事を願っています。

ご支援して頂ける方も、そうでない方も、このプロジェクトに目を通して頂いた方には、是非お店に足を運んで頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します!

(株)いちねん 

代表取締役 竹本大志


【餃子酒場さんくみ】

【立川店】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13156274/top_amp/

・立川市曙町2-30-1北斗スターマンション1F003号室

・営業時間(ランチ11:30〜14:00ディナー17:00〜24:00)

【八王子店】

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1329/A132904/13225782/top_amp/

・八王子市中町3-13 OK-1ビル1F

・営業時間(平日、月〜金17:00〜翌1:00・土祝11:30〜翌1:00・日11:30〜23:00)


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/07 22:15

    この度は、当プロジェクトをご支援いただきまして誠にありがとうございます!5/6の24時をもって終了した当プロジェクトは、予想を遥かに越えて、達成率340%、支援者数1100人以上、というビッグプロジェクトとなりました。ご支援頂きました皆様へ、改めて心より御礼申し上げます。先月、コロナウイルによ...

  • 2020/05/06 09:01

    おはようございます!本日で、餃子の三組【餃子クラウドファンディング】最終日となりました!今午前9時現在、499万円と、想像以上のご支援が集まりました!!心より感謝申し上げます。23日間は、あっという間ですね!では、最終日終了しましたら、また最後の活動報告と、リターンの詳細などを追って連絡させて...

  • 2020/04/28 13:09

    こんにちわ!餃子のさんくみ立川本店です!今日、ご支援頂いた皆様へのリターン用の段ボールが届きました!ゴールデンウィーク前に届いて良かった。。。これからアルバイト達の協力も得ながら三密を避けて役割分担をし、梱包のための準備をして行きます。店舗が休業という中、接客以外でのお仕事を作り出せるのもクラ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください