▼ごあいさつ

はじめまして。 美容研究家/化粧品開発者の横瀧 尚弘(よこたき なおひろ)と申します。この度は、僕のクラウドファンディングをご覧頂きありがとうございます。僕は、オースディ株式会社という会社で自社ブランドのDUVOTA(ドゥボータ)化粧品を開発、販売しています。

もともとは、ETVOS(エトヴォス)というミネラルファンデーションの会社を共同起業したのが、化粧品業界デビューとなります。それから十数年間、美容クリニックブランドの立ち上げや、エステサロン化粧品の開発を続けています。

DUVOTA(ドゥボータ)化粧品では、大手化粧品会社が手を出せない高価な化粧品原料を使用しています。工業製品ではない原料は、製造するのにコストがかかります。そんな至極の美容成分が世の中にはたくさん存在します。


▼このプロジェクトで実現したいこと

今回、世の中に存在する至極の美容成分を使って、ずっと僕があたためていた、メンズスキンケアブランド『ZGORO(ジゴロ)』から、究極のメンズオールインワン化粧水をつくりたいと思い、クラウドファンディングを立ち上げました。ETVOS(エトヴォス)やDUVOTA(ドゥボータ)で培った、化粧品ノウハウを全て、惜しみなく注ぎ込んだ究極のメンズオールインワン化粧水です!!



▼『ZGORO(ジゴロ)』化粧品とは?


スキンケアに期待することは何ですか?

お肌がキレイになることで、どんな明日が待っていますか?

そして、あなたはどうなりたいですか?


お肌をキレイに保つことは、ひとつの条件でしかありません。そこから先、「男の品格を上げる」ところまで、目指したのが、『ZGORO(ジゴロ)』化粧品です。


鏡の前に立ち、自分を見つめる。

目を瞑(つむ)ってスキンケアの一手一手で、自分を高める。

目が覚めたとき、新しい自分がそこにいる。

男の品格を上げるZGORO化粧品。


男の品格を上げるスキンケア。その領域まで、『ZGORO(ジゴロ)』化粧品は目指しています。そのために、最高と称される美容成分を厳選し、僕が今まで研究し、臨床し、辿り着いた処方設計で、究極のメンズオールインワン化粧水を創ります。


▼『ZGORO』の由来

頭文字の「Z」は、アルファベットの最後の文字であることから究極を意味します。そんな究極な頃合いになるという意味からZGOROは生まれました。


また、読みが近い、フランス語由来の「gigolo(ジゴロ)」は、「洗練された男性」を意味し、品のある魅力的な男性を指します。



▼究極のメンズオールインワン化粧水とは?

女性と男性の肌を比べると、「男性の肌は丈夫で、女性の肌はデリケート」と思っている方も多いかもしれません。ところが、男性の肌は女性の肌に比べて、水分蒸発量が2倍以上もあって、潤いを保っているべき角層の水分量は半分以下、さらに皮脂分泌量は女性に比べて3倍以上もあります。


要するに、潤いが少ないインナードライ肌なのに、皮脂が多くてテカテカしている肌だということです。そして、だめだしはシェービングで肌に負担をかけているということです。さらに、女性と違い、男性は、そもそもライン使いという概念がありません。よって、油分バランスを整える乳液やクリームが使えません。


しかも、シミ、シワ、テカリ、毛穴、肌あれ、などなど、あらゆる肌悩みに対して、アプローチできる美容成分と処方設計を1本に凝縮する必要があります。化粧品開発者泣かせの全部盛りを実現する。そこまで考え尽くしたのが、究極のメンズオールインワン化粧水です。


▼究極のメンズオールインワン化粧水『ZGORO No.1』コンセプト

化粧品のプロが辿り着いた、パーフェクトスキンケア。本当に理想的なスキンケアを実現する、世界にひとつだけのオンリーワン化粧水をつくります。クラウドファンディング限定・完全受注生産となります。手に入れるかどうかは、あなた次第です。

『ZGORO No.1』は、あらゆる肌悩みに対応する美容成分と、お肌へのやさしさを両立する究極の5つの成分を効果が実感できる推奨量以上配合し、さらに、相乗効果をもたせる特別な処方設計を施しています。その5つの成分を紹介します。



◆アンチエイジングの最高傑作『フラーレン』◆


『フラーレン』という成分はご存知でしょうか?美容マニアなら一度は聞いたことのある方も多いかと思いますが、アンチエイジング抗酸化成分として、大変貴重で高価な成分です。

『フラーレン』とは、炭素原子からなるダイヤモンドと同じ炭素同位体で、宇宙物質の研究で偶然発見されました。この功績により、フラーレンの発見者はノーベル賞を受賞しました。

『フラーレン』の美容成分としての特長は、高い抗酸化力(アンチエイジング)にあります。その仕組みは、炭素原子が結びつく2重構造部分に老化の原因である酸化物資を取り込むことで無害化します。1個のフラーレン原子になんと40個ものポケットがあり、効果を発揮します。さらに、長時間(20時間以上)抗酸化力が持続し、紫外線に強いのが特徴です。


◆新型ビタミンE誘導体『TPNa』◆


ビタミンEは美容効果の高い注目の成分です。しかし、通常のビタミンEは壊れやすく、皮膚への浸透性も低いのでそのまま化粧品に添加してもあまり意味がありません。


そこで登場したのがビタミンE誘導体です。ビタミンE誘導体は皮膚内でビタミンEに変化することで以下のような美容効果を発揮します。


・紫外線によるエイジングの予防

・糖化によるエイジングの予防

・肌あれを防ぎ、肌を健やかに保つ

・バリア機能で肌を保護する


新型ビタミンE誘導体『TPNa』は優れた肌荒れ防止効果があり、活性酸素の除去や、保湿効果、水分保持機能、抗炎症効果などが認められています。『TPNa』は医薬部外品の有効成分(効能:肌荒れ防止)としても使用できます。


◆新型ビタミンC誘導体『APPS(アプレシエ)』◆


ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)とは、通常のビタミンC誘導体よりも浸透率やビタミン変換率をアップさせた新型ビタミンC誘導体です。

新型ビタミンC誘導体APPSは既存のビタミンC誘導体に比べて低刺激なので、皮膚科で処方されるビタミンC誘導体のほとんどがAPPSといわれるほどです。新型ビタミンC誘導体APPSは以下のような肌悩みを解決します。


・ニキビができやすい、ニキビ跡が気になる。

・シミやくすみが気になる。

・シワやたるみをなんとかしたい。

・毛穴の開きをなんとかしたい。


◆最新科学から生まれた『ナールスゲン』◆


2005年に京都大学化学研究所と大阪市立大学との共同チームが発見した新しいアンチエイジング成分ナールスゲンは、繊維芽細胞を活性化させ、コラーゲンやエラスチン量を増やします。

紫外線の影響でエイジングがすすむと、コラーゲンが破壊され、コラーゲンの量自体が減少します。また加齢とともにコラーゲンの質も量も低下します。

肌の内部にはコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す線維芽細胞というものが存在します。この線維芽細胞が機能することでお肌のハリや弾力が蘇ります。

『ナールスゲン』はこの線維芽細胞に働きかけ、コラーゲンやエラスチンの生成を促します。また、『ナールスゲン』は光老化、酸化ストレスを受けた肌を活性化し、エイジングによるお肌の老化を防ぎます。


実は新型ビタミンE誘導体TPNaと新型ビタミンC誘導体APPS、ナールスゲンは非常に相性のよい美容成分なんです。お互いの成分の欠点を補い、さらに相乗効果をもたらします。たとえば、ナールスゲンの細胞活性パワーはAPPSとTPNaが結びつくことでさらにパワーアップします。また、APPSの刺激性はTPNaが緩和します。


◆高機能グロースファクター成分『TGP2(オリゴペプチド-34)』◆


『TGP2(オリゴペプチド-34)』の機能はグロースファクターTGFβ同様、メラニン合成のシグナルを阻害し、合成酵素であるチロシナーゼ、およびTRP1&2 を阻害することが分かっています。つまり、TGP2 は紫外線によって活性化したメラノサイトでのメラニンの合成を根本から阻止し、美白効果を発揮します。


このように『TGP2(オリゴペプチド-34)』は、紫外線が原因の色素沈着を防ぐ美白効果と、赤みや炎症の元を事前に鎮静させる効果を併せ持つ高機能成分です。もともと美白成分として開発されましたが、臨床の結果、抑毛効果も認められた特殊な成分です。シミを防ぎながら、青ひげや濃いひげのお悩みも解決します。



これら究極の美容成分群が調和を保ち、相互作用し、あらゆる肌悩みからあなたを解放します。

『ZGORO No.1』は、試作を重ね、臨床を続け、3年の開発期間を経ています。ただ、あまりにも製造コストがかかり、量産ができないため、商品化は見送っていました。しかし、新しい資金調達の形が生まれ、完全受注生産という方法で、今回、リリースさせて頂きます。


▼実施スケジュール

2020年4月~5月上旬にラベルデザイン及び、パッケージデザイン(化粧箱)完成。

2020年6月に目標金額に達成すれば、生産開始。

2020年7月上旬より、順次発送。


■『ZGORO(ジゴロ)No.1』商品詳細

商品名  :ZGORO No.1ローション

内容量  :100mL(およそ1.5カ月分)

予定市販価格    :12,500円(+税10%)



▼資金の使い道について 

今回の調達資金は、CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料17%と製造原価約53%に使用予定です。残りの30%の資金は、広報費、初回デザイン費に充てたいと考えています。※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。 目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。 



▼リターンについて

リターンは、今回のプロジェクト商品になります。予定市販価格は12,500円+taxですが、プロジェクト限定価格としまして、1本あたり9,980円(税込・送料込)とさせて頂きます。


リターン1:『ZGORO(ジゴロ)No.1』 1本を9,980円にてお届け。

リターン2:『ZGORO(ジゴロ)No.1』 2本を19,800円(1本あたり9,900円)でお届け。


『ZGORO(ジゴロ)No.1』 は、国内GMP基準に準拠した製造工場で丁寧に製造致します。


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


▼最後に

本当に良いスキンケアはなんだろう。究極のメンズローションを創ってみたい。そんな好奇心から、試作を重ね、研究を続けてきた最高傑作です。プロジェクトが成功し、皆様のお手元に届く日が待ち遠しいです。 ◆プロジェクトオーナー:横瀧尚弘(オースディ株式会社代表取締役/ 美容研究家/香粧品プロフェッショナル/ブランディングエキスパート )

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