はじめに・ご挨拶
初めまして、レンタルデスクFulfill店長の松本と申します。
ご興味お持ちいただきましてありがとうございます。
本年1月より営業を開始いたしましたが、開業直後よりコロナの影響を受け、お客様には自粛をしていただいておりました。
また、新年度に向けて広告・チラシなども企画しておりましたが、そちらも自粛を余儀なくされてしまいました。
本来こういった形で資金を募ることを申し訳ないと思うのですが、わずかでもご興味頂けましたらどうかご支援のほどよろしくお願いいたします。
店舗の情報
小田急線、小田急相模原駅から徒歩2分の場所にある自習室です。
オートロックのマンション内にあるためセキュリティーは万全で、人の出入りも少なく集中できる環境にあると思います。
その代わりに新規のお客様には場所がわかりにくいといった欠点もあります。
小田急相模原駅近郊に自習室があるということをご認知いただければそれだけでも十分にご支援となりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
店舗の詳細情報につきましてはホームページをご覧ください。
http://www.fulfill100-1.com
また、SNSなどでもつぶやいていますのでそちらもよろしくお願いいたします。
https://twitter.com/fulfill_thing/
https://www.instagram.com/fulfill_thing/
https://www.facebook.com/fulfillthing/
プロジェクトをやろうと思った理由
店長自身は開業前はごくごく一般的な会社員でした。
ですがいつしか自分自身の目標や夢といった事柄に対して無頓着になってしまい、そもそも人生のありようとは何なのか考え始めたのが独立開業のきっかけです。
私自身が目標を見出すことができずにモヤモヤとした日々を送り続けるくらいならば、今現在目標をもって活動している人を陰で支える存在となって、共に達成の喜びを感じて行きたい。
そう思ったことがレンタルデスクという業態を選んだ理由になります。
このプロジェクトで実現したいこと
勉学や資格取得といった目標は時としてそれ自体を達成することが目的となってしまうことがあります。
そしてやがてはその目標が自分自身を追い詰めて、終着点を忘れてしまうことも。
自習することが苦行になってしまうことは、あってはいけないのではないかと考えています。
店長としてできることはそれほど多くありませんが、自習室として集中できる環境、同時にリラックスできる雰囲気を作っていきたいと思っています。
そして時には目標に対しての悩みや、達成の喜びを共有できる仲間たちが集える自習室となってくれることを切に願います。
資金の使い道
6月・7月分の家賃・光熱費に相当する金額です。
4月現在、コロナウイルスに対して休業を行っておりますので先々の現金収入がないため事業運転資金として活用させていただきます。
リターンについて
些少となってしまいますがご利用回数券もしくは会員証を発行させていただきます。
実施スケジュール
2020年1月:レンタルデスクFulfillオープン
2020年2月:コロナウイルスのニュースの増加、新規のお客様には当面の自粛を要請
2020年3月:新年度に向けての広告・チラシ等全てをキャンセル
2020年4月:緊急事態宣言を受け休業
2020年5月7日:再開予定
最後に
私自身は静かに、そして情熱的にお客様を純粋に応援したいという気持ちで開業いたしました。
自宅で勉強がはかどるのであれば自習室は使わないに越したことはないのです。
金銭をかけてまで自習室に来る必要がないことが理想的だと思っています。
ですが自宅では様々な誘惑にかられ疎かになってしまうことが多々あります(私も含めて)
そういった方を応援するという意味で、通常料金はギリギリに設定しているという自信があります。
私自身は日々の糧さえ得られれば良いという気持ちで設定している金額です。
今回のことでお客様に認知をしていただく前に危機に瀕しております。
どうかご支援をお願いいたします。
そしてこの場所から新しい道を選び取っていく若者たちの姿を見守り続けさせてください。
<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
コメント
もっと見る