はじめに・ご挨拶

まずは、皆様のご支援のおかげで、目標をクリアさせて頂く事が出来ました。感謝の想いで一杯でございます。本当にありがとうございます。これで第1弾として、形を変えたものを皆さんにお届けすることが可能となります。ただ、まだまだ先の見えない状況であり、皆様と直接お会いできるのがいつになるのかを考えると、このまま皆様に届け続けていける資金も捻出をするしかありません。残りわずかな期間となりますが、引き続き拡散とご支援・ご協力を何卒宜しくお願いいたします。

新型コロナウイルスという目に見えない大きな壁に私たちに毎日の生活がいとも簡単に崩壊するという、現実をたたきつけられました。日頃多くの皆さまに支えられてきたエンタメ業界にも大きな影響を与えています。日々打ち合わせを重ねて行ってきた舞台・ライブなどのイベントも全てが翼をもがれ、ただいつかできる日が来ると希望を持ちながら願うばかりの現実生活となり下がっています。

しかし、このままでは会社もタレントも潰れるのを待つだけになってしまいます。皆さんのお力をお借りしてできる事から始めなくてはいけない。そんな思いの中から1つは、現在中止・延期となった舞台作品を形を変えて届けなくてはいけないと考えております。

どうか皆様の応援を頂き、私共FPアドバンスと提携会社のREDNOWLAND共々、一人一人のタレントを守り、来るべき日まで今しかできないことへの挑戦をさせてください!

現時点での、プロジェクトへの参加タレントは、さい鹿秀吉・廣瀬湧也・和樹詩・中島礼貴・桜樹舞都・與座亘・神崎洸太・新川眞白・やまおかここあ・影山怜雄・須田邦仁・前田みき・柳沢瑠月・山本恭平・前田あかり・三輪翔志・太田麻衣・MAOです。

 よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

現在、中止・延期となっている舞台、さらにはいつまで続くかわからない状況を考えると今年1年間で弊社が携わる舞台は約10本、この一つ一つにおいて、全員が集まっての稽古が出来ないこと。さらには劇場での公演も基本的には厳しい状況を踏まえるとそれぞれのタレント(役者)が配信という形で皆さんにお届けする仕組みを作るしかないというのが一番現実的なものと考えます。

我々のような極小事務所では地上波などでの放送はもとより無理ですが、ある程度の配信を行える環境を整えるための場所の確保、機材(業者)の確保が必要となります。

あくまでもこれは一つの例にすぎませんが、題材にあるように形を変えて成功させなくてはなりません。まだまだ試行錯誤しながら進めなくてはいけないことも踏まえご理解をいただけますと幸いです。

また、今回の企画を進める中で、写真撮影なども随時行いリターンの商品にも使用していきたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

前述した通り、率直に申し上げますと、タレントと会社を潰さない。そして会社の理念である、人々に音楽や芸術を通じ、無形の価値を通して応援していただく方々に一瞬でも安らぎを感じていただける芸能活動を行い、感動を与え続けさせていただけることを目指し前進するとの主旨を貫徹したいためです。

また、外に出ることを自粛する中で人との接触を避けながらタレントと最小人数のスタッフで進めることが可能であるため、今しかできないこととして進めたいと考えています。


これまでの活動

これまで、過去9年にわたり約100本の大・小の小演劇を製作してまいりました。その間、多くの役者、スタッフの方との出会いがあり、お客様との素敵な出会いも多く、エンタメ業界の必要性を五体で感じて参りました。


資金の使い道

支援金の用途は、舞台を形を変えて成功させるための費用。

配信の為の、機材(業者)、場所、タレントへのギャランティ。写真撮影に関わるスタッへの費用。

会社の運営費用。


リターンについて

リターンについては、ご協力いただいた方に、タレントからのメッセージを中心に、写真、映像などでお戻しをさせて頂きます。


実施スケジュール

4月中旬 プロジェクト発表

4月28日 クラウドファンディング終了

5月中旬 撮影(動画・写真)

6月中旬 動画公開・写真公開

7月上旬 リターン発送   


最後に

この難局を、ともに乗り越え、また素敵な舞台を我々は届けます!!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2020/08/11 18:31

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/07/25 10:00

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/06/21 19:51

    皆様お元気にお過ごしいただいておられますでしょうか。コロナでの自粛も緩まって、観光地なども徐々に賑わいを取り戻しておりますが、引き続き感染を含みお身体には十分お気を付けください。みなさまに予定としてお約束をさせて頂いておりました、今回のプロジェクトの公開時期が、6月中旬でございましたが、コロナ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください