はじめに・ご挨拶

兵庫県姫路市で

洋服屋とライブバーを運営しております。

CLOTH+CROSS/NIJIBARと申します。


*新たな目標「ネクストゴール」に挑戦させていただきます。

皆様よりたくさんのご支援を賜り、プロジェクト開始から7日という短い期間で目標達成することができました。

本当にありがとうございます。

新型コロナウイルス収束の兆しが見えない中で、大変な時期にも関わらず多くのご支援、そして暖かい応援メッセージをいただき、心より感謝申し上げます。                  

5月初旬に発表された緊急事態宣言の延長に伴い、営業再開の目処が立たない状況に加え、今後のイベントは全て白紙になっている状況です。


予想を遥かに超えた長期戦になると思われます。    

そこで、誠に恐縮ではございますが新たな目標「ネクストゴール」を設定させていただきました。

新たな目標金額は¥1,700,000です。


そして、新たなリターン

【シンプル応援 ¥500】

を追加させていただきました。


皆様も同様に不安を抱えながらの中、大変恐縮なお願いでは御座いますが、皆様のお力添えを頂き何とかこの局面を乗り越えたいと思っています。

誠に勝手なお願いではございますが、ご無理のない範囲でのご支援・ご協力頂けますと幸いです。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。


このプロジェクトで実現したいこと

新型コロナウイルスに負けずに、

店舗を存続させたいと思っています。

今までたくさんの笑顔が見れたこの場所を。

たくさんの友達と出会えたこの場所を。

まだまだ続けていきたいです。





プロジェクトをやろうと思った理由


とても迷いました。

もうお店は諦めようとも思いました。

でも、

お客様やミュージシャンの方々

そして友人から

お電話や応援のメッセージを

たくさんいただいて、

その後、

何日も何日も考えて

お店の存続のことを考えているうちに

今の僕にできる手段は

これしかない。

と思いました。



これまでの活動


当店は2002年に古着屋として

小さなお店(1号店)をオープンしました。

決して順調にとは言えませんが、

コツコツと努力をしながら、

毎日楽しいことを探しながら、

運営してきました。

店舗が増えていくうちに、

昔からの夢であった

ミュージックバーをオープンして

最近やっと

理想の形に近づけることが

できました。



資金の使い道

営業自粛期間中の家賃・光熱費、諸経費、

CAMPFIREの手数料です。



【リターンについて】

シンプル応援  (500円)


ドリンクチケット2枚 (1000円)

ドリンクチケット5枚 (2500円)



ドリンクチケット10枚 (5000円)



ドリンクチケット20枚 (10000円)



年間イベントチケットフリーパス券

(20000円)


限定 chapppie Tシャツ (5000円)


サイズはこちら↓

S 着丈65 身幅49 肩幅42 袖丈19

M 着丈69 身幅52 肩幅46 袖丈20

L 着丈73 身幅55 肩幅50 袖丈22

XL 着丈77 身幅58 肩幅54 袖丈24

XXL 着丈81 身幅63 肩幅57 袖丈25

(脇仕様...丸胴仕様  サイズ...cm)



実施スケジュール

2020年5月29日まで


【最後に】

今、nijibar、そしてCLOTH+CROSSは

かつて経験のない状況の中、

経営の危機に陥ってます。

世界中の誰もがとても大変な中で

皆様に、このようなお願いをすることは、

とても心苦しく思います。

これからも、

できることは全ておこなって、

何とか踏ん張れるように努力します。

どうかご支援よろしくお願いいたします。

代表 松本孝幸


Q&A

Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?
A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:2500円コースに10,000円を支援する)

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。
(例:1000円コースに2000円を上乗せ支援しても受け取れるのは1000円コースのリターンです。)
(例2:5000円コースを購入後、後日5000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?
A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

Q:配送先の住所変更はできますか?
A:住所変更の受付はプロジェクト終了までとさせていただきます。配送先の住所変更は「マイページ(右上のアイコン)>支援したプロジェクト>右へスクロールしたお届け先>確認する」で行うことができます。それ以降の住所変更については本プロジェクトページにある「メッセージで意見や質問を送る」というリンクから直接ご連絡ください。


その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、

CAMPFIREヘルプページをご覧ください。
https://help.camp-fire.jp/hc/ja


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/05/29 00:00

    【SAVE THE NIJIBAR】 私たちのクラウドファンディングは、本日((5/29金曜日23:59))で終了です。 初日から沢山の温かい応援、本当にありがとうございました。 そして、NIJIBARは2020年6月1日より営業を再開いたします。 今まで以上に楽しい空間を作れるように 今後も...

  • 2020/04/27 21:38

    ((クラウドファンディング5日目))毎日の応援、そしてご支援。本当にありがとうございます。新型コロナウイルスさえいなければ、新ブランドの発売。そして新しく始まりかけていた仕事。虹色アパートメントのレコーディングも。。。他にもたくさんのこと。今はすべて無期限延期中です。2月くらいまでは、予定が盛...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください