名古屋在住シンガー水崎うきのCD制作&レコ発企画。 古き良きスウィングジャズ×四つ打ちエレクトロな「エレクトロスウィング」「踊れるジャズ」を主軸に、 アニソンジャズも歌う。ライブは「日常を忘れるエンターテイメントステージ」を目指す。 ジャジーでレトロな小悪魔サウンドをもっと身近に。

【プロジェクトSUCSESSありがとうございます!】

皆様のお陰で、5/23にプロジェクトがSUCCSESできました!

本当に本当に、支援して下さった皆様お一人お一人のお陰です。

しかも、達成した後もご支援伸びていて本当に何と言って良いか。。。

つきましては、支援して下さった皆様に「レコ発ライブ動画」をリターンで着けさせて頂きます。

レコ発ライブ後にデータにてクラウドファンディングにご登録のメールアドレス宛にお届け致します。

お楽しみに♡

※6月10日渋谷イベントリターンの方には直接連絡先をお伺いします。

【オリジナルエレクトロスウィングサンプル公開!】

ここからダウンロード!

※クラウドファンディング用サンプルに録ったので、

レコ発CDではまたレコーディングし直し、ミックス、マスタリングも途中段階ですが雰囲気でも楽しんで、知って頂きたく公開致しました♡

CDではもっともっとクオリティ上がっちゃいます✨

【ライブ動画公開!】

▼初めにご挨拶

初めまして水崎うきです。名古屋在住で歌っています。

水崎うきのTwitter

10代の時に初めてコスプレ喫茶で働き、エンタメの世界に足を踏み入れました。

そこから名古屋のコンセプト喫茶(メイド喫茶)で店舗を変えつつ合計7年働き、同時にライブアイドル、

アニソンバンド、東方アレンジバンドをしてこの世界の魅力にどんどん人生ごと引き込まれて行きました。

始まりは音楽とは関係ない気もするコンセプトカフェで働いた事でしたが、

カフェでは今まで知らなかった世界に触れ、自分が人を楽しませる事、

人の笑顔を見る事が自分がこんなに好きな人間だったのかを知りました。

そして歌を初めて、元々親がミュージシャンで血もあるのかそちらの世界にものめり込み、

コンセプトカフェを離れても音楽だけはずっと近くにあり、ずっとやり続けてきました。

そして、基本ロックを中心にやり続けてきたのですが、元々興味のあったジャズの世界に去年より飛び込み、

 

色々なジャズのミュージシャン方の演奏を聴いたり、自信もジャズを習い出したりをして

そこで出会ったのがジャズとエレクトロの掛け合わせの音楽「エレクトロスウィング」でした。

ここ数年音楽でハマったものが無かったのですが、初めて聞いたエレクトロスウィングシンガー「ディミーキャット」

に衝撃を受け、そこから色々なアーティストの曲を聞き、どんどんのめり込んで行き、いつしか

「私もエレクトロスウィングで活動したい!!」と強く思うようになりました。

そして、思いは通ずるという言葉通りなのか、その後すぐに私と、エレクトロスウィングをとても気に入って下さる

作曲家の方と出会う事ができ、エレクトロスウィングという未だ日本ではほぼ未開拓なジャンルで

聞く人を楽しませたい!キャバレーのショーなどでも使われる事も多いので、耳だけでなくパフォーマンスでも楽しませたい!

という事でこのプロジェクトを始めさせて頂きました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

・エレクトロスウィングオリジナルCDの制作

・CDのレコ発ライブの実現。支援して下さった皆様をレコ発ライブに招待&CDプレゼント。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

・自分の中にある世界観の曲や詩で歌いたい!やるならとことんやりたい!

・日常を忘れる様な世界観のライブステージを作り出したい!そして色々な人に聞いて、知ってもらいたい!

▼資金の使い道

・楽曲制作、レコーディング、CDプレス、ダンサー振り付け、衣装等

皆様から支援頂いたお気持ちで、精一杯とことんやります!

そして必ず、日常を忘れて楽しんで頂ける様な空間を作り出します!

▼リターンについて

リターンに、「支援したいけれど遠方でライブに来れない!」という方向けに、郵送のみのリターンを追加しました!

10万円の「あなただけのオリジナルソング」は、ご希望をお聞きしてあなたと作曲者と水崎でアコースティックピアノで心を込めて作ります。

▼初めてのクラウドファンディング

ここまで読んで下さりありがとうございます。今までクラウドファンディングは知っていたのですが、

「皆様に支援して頂いてまで絶対に成し遂げたい事」が私にはありませんでした。

しかしエレクトロスウィングという音楽に出会い、私の好きな昭和レトロモダン、キャバレーミュージック、

エンターテイメント溢れるステージ、そして活動してきたアニメ、コスプレの世界...

私の中でそれらが一つの線に結ばれ、皆様が聞いてて踊り出したくなる曲、ストーリーのある詩、

日常を忘れてお酒(飲めなくても♡)と音楽を楽しめる良い夜のライブステージをこの手で作り出したい!という

確固たる思いがひとつ、出来たので今回初めてクラウドファンディングさせて頂きました。緊張してます...

皆様の手で夢のかけらひとつ、水崎うきに頂戴できればとても嬉しいです。宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください