ゲームマーケット2016秋で販売したBLボードゲーム<801号室へようこそ!>の再販を目指すプロジェクトです。

プロジェクト本文

▼All-or-Nothing

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式です。

目標金額を達成しなかった場合、製作は中止し、資金はいただきません。再販を希望される方が少数だった場合、単価が更に高額になってしまうためです。

これ以降の再販は考えておりません。本プロジェクトが失敗で終わってしまった場合、大変心苦しいですが再販はありません。

▼801号室へようこそ!

801号室へようこそ!は漫画大東京トイボックスに登場する架空のゲームです。

本ゲームはそのボードゲーム版です。

ボードゲーム版は大東京トイボックス作者うめ先生のアシスタント、たきりょうこが製作しています。

▼ゲーム内容

プレイヤーは男子生徒の守護霊となって、守護対象キャラクターが好きな人とカップルになれるよう霊力を使って導きます。

詳しくはこちらをご参照ください。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ゲームマーケット2016秋にて出品したところ、午前中に完売。その後再販のお問合せを複数いただきました。

再販に関するアンケートを実施した結果、いただいた回答は約50件。

複数回答できるアンケートを長期間設定しての結果ですので、再販を希望されている方は30~40人くらいと予想しています。

この方たちに、なんとかあまり単価を上げずにお届けしたい。

もう一度ゲームマーケット等のイベントに出展しても全員にお届けできるかはわかりません。

ですので、通販の代わりとして本プロジェクトを立ち上げました。

 

▼資金の使い道

ゲームの製作資金とさせていただきます。

前回製作時よりさらに少数ロットになる事と、送料・梱包材・その他手数料込みで考えたため単価は上がってしまいました。

▼リターンについて

完成品を郵送でお届けします。

【内容物】A3ゲームボード(四つ折り)/1枚  ダイス/2個
キャラクターコマ/7個  猫コマ/1個  キャラクターカード/7枚
好きな人カード/14枚  イベントカード/26枚
霊力チップ/50個  説明書/1部

 

猫コマはすべてポリマークレイによる手作りです。+500円で猫コマの柄を指定できます。

猫を飼われている方は写真をお送りいただければ、その写真を元にお作りします。

コマの形はあまり変えられないので、長毛種等の表現は難しいです。目の色も小さいので指定できません。体の色・柄のみご指定いただけます。

 

その他<スタジオG3ボドゲ製作記>を電子書籍同人誌で制作いたします。

ページ数は少なめを予定しています。単価が上がってしまったことへのささやかなオマケとお考え下さい。

同人誌の制作はすべてたきりょうこです。うめ先生は執筆されませんのでご注意ください。

 

 

  • 活動報告

    発送しました!

    2017/07/05

    本日(7/5)<801号室へようこそ!>を発送いたしました! 1週間経っても届かない場合はご連絡ください。   猫柄指定もあって、いろんな種類の…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください