▽はじめに

実家が
京都の二条城が見える立地で、ゲストハウスと外国人学生寮を運営しています。

この度の新型コロナウイルス感染拡大により、2月後半以降の宿泊が激減し、
4月に至っては全てキャンセルとなりました(;д;)

長い間、外国人の学生さんや国内外からのバックパッカーの皆様に愛されてきたこのお宿…
このままでは宿をたたむ事も考えなければならず(T . T)
(たたんでしまうと実家まるごとなくなってしまう…)

愛してくださり、何度も戻ってきてくださるお客様のためにも!
そして両親のためにも!
なんとかこの時期を乗り越えたいと考え、

2つのプロジェクトを同時に立ち上げることとなりました!

そこで、コロナが終息もしくは鎮静化した後にも使っていただけるように、
①お得なチケットをご提供させていただきたいと!


そして…
1日も早い終息を願い平穏無事な日常が戻ることを祈っておりますが、
この先どんどん歳を重ねる両親のことを思うと、宿泊だけではない収入源も必要と考え、
この度、施設の一部をDIYにて改造することにいたしました。


▽ご挨拶

日頃より「アコモデーション京都っ子」をご愛顧頂き誠に有難う御座います。

京都での滞在をお得にお手軽に楽しんでいただくために、京都市内の二条城が見える立地にて運営してまいりましたが、

2020オリンピック需要からの宿泊施設の乱立により、お客様は減ってはいたものの、
二条城のすぐ近くという立地の良さやコスパの良さや快適さなどから、
お客様から選ばれ続けておりましたが、

この度の新型コロナウィルスの蔓延により、2月後半以降の宿泊が激減し、
4月に至っては全てキャンセルとなりました(;д;)

今は、ウィルスが日本に持ち込まれる前からご宿泊いただいている、長期滞在のお客様のみとなってしまいました(;д;)

併設している1階のカフェは今は営業できておりません(;д;)


▽このプロジェクトで実現したいこと

①とにかくこの大変な時期を乗り切りたい!

今回、宿泊施設の規模は縮小するものの、コロナ騒動が終息(鎮静)した時には、
今まで通り!安くて安全で便利で快適な宿として!
世界中からお越しくださる旅人をサポートしたい!

http://kyoto.cheapest-inn.com/index_j.html


② 新たな展開として『撮影ブース』を設置併設したい。

こちらは今後需要がどんどん高まると予想される
ネット販売の商品撮影や
ライブ配信などの動画撮影のブースとして
お気軽に使っていただけるようにしたいと思っています(´ー`)

大掛かりな撮影スタジオではなく、スマホ撮影を想定した簡易ブースを作り、
短時間から安価で利用できるため、大人数で借りなくても1人でもお手軽に利用していただけます。
テーマを持ったブースを作り込み、スマホやカメラだけを持ち込んでいただければ利用できるようにしたい。
もちろん撮影以外の用途にも対応。

専用Instagram ← Follow Me♡︎
http://instagram.com/collaborationroom (@collaborationroom)


▽プロジェクトをやろうと思った理由

運営は私の両親に加え、姉が手伝っておりますが、
どんどん歳を経る両親のためにも、今後の運営内容を見直したいと考えました。


▽これまでの活動

実家
ゲストハウス・外国人学生寮の運営
アコモデーション京都っ子


私 (Natsumi Miki)
アクセサリー作家(制作・販売)・ハンドメイドイベントの運営・オンラインサロンオーナー

学生時代から今の今まで、モノ・コト・空間を作るのが大好きで、人を巻き込みあらゆることを実行してきました。
その経験を生かして実家のためになるコトを考えました。
Natsumi Miki プロフィール


▽資金の使い道

① 当面の施設(宿)維持費

② DIY材料費
(余剰金が発生しましたら、①の費用に充当させていただきます。)


▽リターンについて

・お得に宿泊できる権利

・出来上がったテーマブースの利用権

・屋上BBQの利用権

などご用意

*リターン実行日がプロジェクト終了(5/11)の前に設定されているものもございます!
 一番早い実行日が4/18(土)ですのでご注意ください!!!


▽実施スケジュール

DIY施工期間は1〜2ヶ月を予定

DIYがある程度進んだらプレオープン予定


▽今後について

① 当面は衛生状態を保ちつつ安全な運営をしつつ、今後も皆様に愛される宿づくりをしてまいります。

② 1ブースから始めますが、今後はテーマブースを増やしたい。
余ったスペースはギャラリーや販売スペースとして利用できるようにしたい。


▽最後に

②の撮影ブースの運営は私 (Natsumi Miki) が行うものとし、
姉にも手伝ってもらいながら今後も発展させていきたいと思っております。


皆様の暖かいご協力をよろしくお願いいたしますm( _ _ )m

専用Instagram ← Follow Me♡︎
http://instagram.com/collaborationroom (@collaborationroom)


▽募集方式について

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください