はじめに・ご挨拶

皆さん、はじめまして。コロナ問題が深刻化する少し前までオーストラリアでチアリーディング選手兼コーチとして活動していた笠原園花です。コロナの影響で、4月末にアメリカで開催予定だったチアリーディングの世界大会が中止、また、豪州政府の命令によりスポーツ活動の実施禁止にもなり、「これではオーストラリアにいる意味がない」と判断し、家族のいる日本へ急遽帰国しました。そして、帰国後このプロジェクトの実施に至ります。


このプロジェクトで挑戦したいこと

コロナの影響は全世界にわたっています。オリンピックの延期は大きな話題となっていますが、チアリーディング界も例外ではありません。多くの国でチアリーディングの練習の禁止。日本各国でも大会の中止や延期。そして、先日の日本政府の緊急事態宣言によりついに練習すらできなくなってしまったチームがほとんどという状況です。

実は、アメリカやイギリス、カナダ、オーストラリア等のチアリーディング強豪国はすでに国の外出禁止令のため練習は1ヶ月前ほどからやっていません。しかし、その中でも少しでもトレーニングをしようということで「オンラインチアレッスン」を多くのチームが取り入れています。

日本でも今後そのようなチームが増えてくるとは思うのですが、であれば「海外のチームのオンラインレッスンに参加し、英語でトレーニングする企画があったら一石二鳥ではないか?」と思いついたのがこのプロジェクトのきっかけです。

英語も学べて、トレーニングもできる。それも、海外の強豪チームのメンバーやコーチたちと。

このプロジェクトが日本全国の多くのチアリーダーに届き、みんなが少しでもこの雰囲気の中でもできることを見つけるきっかけになれば幸いです。


リターンのご紹介

オーストラリアの強豪チームSouthern Cross Cheereladingのオンラインレッスンに週5回参加できます!

このチームは、総勢200名が所属するオーストラリア・メルボルンにあるチアリーディングジムです。5歳〜30代までの選手が所属しています。その中のLEGACYというチームは、2016年に世界2位、2017年には世界3位になった実力もある有名チームです。

このチームとともに、トレーニングを【日本にいながら】一緒にできるのが今回が最初で最後かもしれません。また、クラスは全てコーチ資格のある外国人コーチにより【英語で】行われるので、英語の勉強もできちゃいます♪

★トレーニング参加期間★

2020年4月13日〜5月10日(コロナの状況によっては、追加料金で延長の場合もあり)


最後に

コロナで練習がなくなり落ち込んでいるチアリーダー
おうち時間が長くなったことをきっかけに英語を学んでみようと思っているチアリーダー
体が鈍らないようにトレーニングを続けたいチアリーダー
海外の選手たちと一緒にトレーニングしてみたいチアリーダー

皆さまのご参加を心よりお待ちしています。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※本ページに使用中の画像や動画は、全て掲載の許可を得ています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください