▼はじめに

はじめまして。私達は HERO'S Cafe & Bar JoyTopia と申します。

商店街の雰囲気や街の風景にあたたかみが溢れる東京 高円寺南に所在。
皆様にとっての 秘密基地 隠れ家 のような存在を目指し、
子どもに返っておもちゃで遊べる場所をコンセプトにしたカフェ&バーです。

お店が作られた経緯や、今回のプロジェクトについてご説明させていただき、
応援したい!と思っていただけた際にはぜひご支援をよろしくお願いいたします。

少々長くなってしまいますが、ご覧いただけると幸いです。


▼お店が作られた背景

ヒーロー好き アメコミ好き 映画好き おもちゃ好き カフェ好き バー好き ...

様々な 好き という気持ちが溢れる方々が集まり、思う存分 好きなこと について会話ができ、
アットホームな空間で楽しさをシェアできるようなコミュニティの場を作りたい!という思いで、
JoyTopia というお店を立ち上げました。


▼お店のご紹介

店内のガラステーブルの中をよ~く見ると、好きな人にはたまらないアイテム達が!

アメコミの翻訳本も多数ご用意しており、お酒を飲みながらのんびり読んでくださる方も多いです。


▼プロジェクト立ち上げの理由

当店も、新型コロナウイルス感染拡大や非常事態宣言により大きな打撃を受けました。
苦しい状況が続き、今後も先が見えない状況で、現在は営業を休業しております。

そんな中、クラウドファンディングという仕組みを活かし、
皆様にご協力をお願いできないか と思い、今回初めて挑戦することになりました。


▼リターンについて

応援してくださった皆様には 精一杯のお返し をできればと思っております。

営業再開後には、ご来店いただいた皆様に楽しんでいただけるような今まで以上のお店作りを、
そして、遠方でご来店いただけないという方にも喜んでいただけるようなリターンをご用意しました。


▼プロジェクトで実現したいこと

2019年11月にオープンしてから、約半年経ちました。

オープンしてからこのお店で生まれた たくさんの出会い と、
これから先に生まれる まだ見ぬ笑顔 のために、
私たちにとって大切なこの場所を守り、なんとか存続させたいという一心です。


▼資金の使い道

今回、お店を2~3ヶ月程存続できる目標金額を提示させていただきました。
ご支援いただいた資金は全てお店の継続資金に使用させていただきます。


▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。
世界中が不安な今だからこそ、ヒーロー達のように心と力を寄せ合い 
コロナというヴィラン と戦っていきたいです。

どうか、皆様のお力を貸していただけないでしょうか。
本プロジェクトを応援していただけるようでしたら、ぜひご支援をお願いいたします。

いつか、誰しもが安心してご来店いただけるような世界が来ると信じております。
そのときには皆様にお会いできることを、スタッフ一同心より楽しみにしております。


HERO'S Cafe & Bar JoyTopia

〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-45-11 2F
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業。翌火曜日休み。)

Twitter:@HCB_JoyTopia 
Instagram:joytopiaofficial


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください