エスプレッソコーヒーの本場イタリアのドキート・コーヒー社の国内正規輸入販売店を設立し日本国内での輸入・販売(小売および卸売)を行います。 ドキート・コーヒーはイタリア・ラツィオで1960年に創業した57年の歴史を持つ100% MADE IN ITALYのエスプレッソコーヒーの専門メーカーです。

プロジェクト本文

ごあいさつ

エスプレッソコーヒーの本場イタリアのドキート・コーヒー社の国内正規輸入販売店として本場イタリアのエスプレッソ豆などの輸入・販売を開始するための準備を進めています。

ドキート・コーヒーについて

ドキート・コーヒーはイタリア・ラツィオで1960年に創業した57年の歴史を持つ100% MADE IN ITALYのエスプレッソコーヒーの専門メーカーです。

取り扱い商品

(1)コーヒー製品

・エスプレッソ豆

・グラウンドコーヒー

・コーヒーポッド

・コーヒーカプセル

(2)グッズ

・カップ、グラス、ソーサー(ロゴ入り)

・その他グッズ(ロゴ入り)

(3)エスプレッソマシン

・ポッドタイプ エスプレッソマシン(ロゴ入り)

・カプセルタイプ エスプレッソマシン(ロゴ入り)

・イタリアメーカー エスプレッソマシン

商品のアピールポイント

(1)エスプレッソコーヒーを知り尽くした本場イタリアで57年の歴史を持つ100% MADE IN ITALYのエスプレッソコーヒー専門メーカーの商品です。

(2)日本国内ではまだ販売されていません。

(3)ブレンドの種類が多いです(エスプレッソ豆ではブラック、レッド、ゴールド、オレンジ、ブラウン、ブルー、グリーンの7種類+デカフェ1種類)好みや価格で選んだり、カフェやレストランであればブレンドのバリエーションを増やせます。

(4)エスプレッソ豆のほかグラウンドコーヒー(挽き豆)やポッドタイプ、カプセルタイプなどもあります。飲食店以外のお店やオフィスなどで使用するのにもよいです。

(5)カフェやレストランで使っていただければ他店との差別化が図れます。

(6)ロゴ入りのカップやグラスなどブランドをアピールできるグッズもたくさんあります。

プロジェクトをやろうと思った理由

イタリアの輸入食材の販売をきっかけにイタリアのドキート・コーヒー社から正規販売店として日本国内での輸入・販売についてコンタクトをいただきました。

日本国内でまだ販売されていない商品を日本国内に紹介・販売できる上に小売だけでなく卸売も可能となります。

輸入には海外との取引の知識や輸入前の複雑な手続き、仕入れのための資金も必要になりますが、ビジネスチャンスとしてやってみたいと思い話を進めさせていただくことにしました。

資金の使い道

(1)国内正規輸入販売店としての法人設立

(2)輸入前の各種検査・届け出

(3)製品の輸入・通関

リターンについて

販売サイト立ち上げ後、支援金額10,000円毎に販売価格(小売価格または卸売価格)から5%割引になるクーポンを1枚発行させていただきます。

例:

10,000円 → 1枚

20,000円 → 2枚

100,000円 → 10枚

最後に

日本でまだ販売されていない本場イタリアの製品を日本国内に紹介・販売するという夢の実現のためみなさまの力を貸してください。なにとぞよろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください