4in1の超多用途の充電&データ転送ケーブルです。何本もの変換ケーブルを持ち歩く手間が省けます。iPhone、iPad、Androidスマホ、Macbook Pro、モバイルバッテリーなど、これ1本で様々な電子機器に対応します。


ご好評のTEGIC2.0が、PD急速充電を備えTEGIC3.0としてパワーアップ新登場!

(*自社テストで、実験データは環境により少々違う可能性があります)


TEGICのスローガンをご紹介します。

「No more Micro USB」

ここから私達の物語が始まりました。

私達は日常の仕事あるいはプライベートにおいて、iPhone、Android、iPad、MacBook Proなど様々なデバイスを便利に使っています。その一方で、それらデバイスにそれぞれのケーブルや充電器が必要で、不便さを感じているのではないでしょうか?

私たちはケーブルを充電するために「ユーザーの習慣を変えない解決策」を開発することにしました。それがTEGIC『4in1充電ケーブル』です。Type-C to Lightning、USB to Type-C、USB to Lightning、Type-C to Type-Cまでをサポートします。

1. 4in1充電&データ転送ケーブル
2. iPhone PD急速充電対応
3. モジュラーデザイン
4. 超頑丈な素材

1. 4in1充電&データ転送ケーブル

Type-C同士を接続するType-C to Type-Cのケーブルをベースに、両端に取り付けられたUSBとLightningのコネクタを組み合わせて使用します。パターンは4種類で「Type-C to Lightning」「USB to Type-C」「USB to Lightning」「Type-C to Type-C」の充電やデータ転送をサポート。


Ⅰ. Type-C to Lightning

最新のiPad、MacBookに接続してデータ転送をすることもできますし、PDアダプタをサポートすることもできます。


Ⅱ. USB to Type-C

Android スマホで使われています。


Ⅲ. USB to lightning

デスクトップとiPhoneを接続する唯一の方法。iPhoneユーザーが愛用しています。


Ⅳ. Type-C to Type-C

MacBookやiPadでは既に使われている最新のデジタルデバイスの充電やデータ転送方式になります。

Ⅴ. そのほか

Switchや逆充電機能を備えた機器との互換性もあります。


2. iPhone PD急速充電に対応



3. モジュラーデザイン

接続ポートの着脱はワンタッチかつ数秒でOK。しかも、そのポートは本体に固定されおり、完全に取り外すわけではないので、紛失する心配もありません。


4. 超頑丈な素材

接続ポートとケーブルは丈夫で耐衝撃性の高い亜鉛合金製。断線に強く、耐久性に優れたつくりとなっております。平たいケーブルの表面はPVCナイロン編みで覆われ、頑丈さと絡まりにくい柔らかさを両立しました。優れた素材を組み合わせることで、断線ZEROを目指します。


<こころ使い収納バンド>


仕様

型番 :TEGIC3.0
線長さ :1m
素材 :PYCナイロン編組;亜鉛合金
データ転送:≤480Mbps
電圧 :5−20V
電流 :最大電流3A
作業温度:-20℃~55℃

シルバー/ブラックのシックな《2色》




TEGIC3.0『4in1充電ケーブル』は専用BOXで大切にお届けします。


・プロジェクト開始:4月下旬

・プロジェクト終了:6月下旬

・支援者様へお届け:8月下旬


商品受け取り日から1ヶ月間(初期不良のみ対象)


TEGICは、2018年8月に設立された中国のハイテクベンチャーです。本ケーブルはTEGICの最初のプロジェクトであり、TEGICのメンバーにとってはじめての製品開発となります。私たちは、このプロジェクトでメーカー及び発明者としてのスタートを切りました。

TEGICケーブルは、ユーザーがより効率的かつ便利に操作できるものにするというTEGICのビジョンを反映しています。

未来の世界は、すべてがつながっているスマートな世界だと私たちは信じています。私たちは長い間、タブレット、ラップトップ、携帯電話、ヘッドフォン、モバイルバッテリーなど、さまざまな電子製品用に専用のケーブルを用意することに苦労してきました。電子製品の種類やブランドが異なれば、ポートも異なります。また、余分なアクセサリを積み重ねると、必要以上のスペースが必要になるだけでなく、適切なケーブルを見つけるのが大変になります。そのため、私たちのビジョンを正しく表し、ユーザーの生活をより便利にするケーブルを作りました。

TEGICのプロジェクトを気に入っていただけたら嬉しいです。

GLOBAL NEXUSは、「世界の良いものを日本に、日本の良いものを世界に!」をモットーにしております。 日本では知られていない、興味深く、魅力的な商品は数多くあります。世界中のこれらの商品を発掘しご紹介する事で、日本のお客様のお役に立てれば嬉しいです。今後、さまざまな商品を扱う予定ですが、本プロジェクトについて、皆様のご支援をいただければ嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

Q:この製品はMFI認証がありますか?

A:残念ながら、私たちはより完璧な製品を目指して努力していますが、TEGICは現在のMFI基準を満たしていません。AppleがTEGICのインタフェースのための革新的な設計認証仕様を公開していないためです。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。

※お届け予定月は余裕を持って記載しています。製品入荷次第、迅速にお届けいたします。

※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

◯ 販売事業者名: GLOBAL NEXUS

◯ 事業者の所在地:埼玉県川口市西川口4-2-12

◯ 事業者の連絡先:メール:GLOBALNEXUS0611@gmail.com

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。



  • 2020/07/06 22:07

    支援者のみなさまいつもご支援ありがとうございます。プロジェクトの進捗と今後の予定につきましてご報告させていただきます。現在、生産はほぼ完了し、7月末までに皆様のお手元にお届けする予定です。詳細はスケジュールにて、ご確認宜しくお願い致します。<今後のスケジュール>7月8日          :工...

  • 2020/06/28 07:38

    支援者の皆様いつもご支援ありがとうございます。プロジェクトも、あと2日となりました。おかげさまで、200名を超えるご支援を頂戴しております。https://camp-fire.jp/projects/view/257282残りわずかではありますが、引き続きシェア拡散にご協力いただけますと幸いで...

  • 2020/06/19 11:32

    支援者のみなさまいつもご支援ありがとうございます。roomieで体験記事を取り上げていただきました!ケーブルごちゃごちゃ問題を一気に解消! 断線もしにくい4 in 1充電ケーブルhttps://www.roomie.jp/2020/06/628227/ぜひ、知人・ご友人のみなさまにシェア拡散を...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください