「アーティストに寄り添えるライブハウス」を目指し、2002年7月より17年9ヶ月営業してまいりましたが、昨今の新型コロナウィルスの影響でキャンセルが相次ぎ、4月9日会社から遂に閉店を宣告されてしまいました。

話し合いを重ねた結果、店長ウエムラとブッキングマネージャーフジイ、両名での経営、存続をすべくこの度クラウドファンディングへの参加をさせていただきます。

これまでも多くのアーティストが当ライブハウスより羽ばたいていきました。

今後も老若男女を問わず、数多くのアーティストの一助になれるライブハウスとして一層の努力、運営をして参ります。

ご支援何卒宜しくお願い致します。


コロナウイルス感染拡大を防ぐ為、
アーティストと、お客様を守るため 3月の上旬より営業の縮小や自粛を行って参りました。

アーティストにも、スタッフや私にも家族がおります。
感染拡大を防ぐと言う事は、アーティストスタッフ、その家族、そして日本を守る重要な事だと認識しております。
今回、別に大きな声では言える事ではありませんが、キャンセル料においては
「誰も悪くはない」という私の考えから一切のお金は頂戴しておりませんでした。
そんな中、、、

上記が主な理由でライブハウス経営の危機に立たされました。

もちろん、4月のライブイベントはほぼ無く。5月以降も状況がわからないままで、アーティストからの出演希望にも返答できず、どこまでこの不透明な状態が続くかわかりません。

今回は、私たちを心配してくれるアーティスト達の提案によりこのような形で資金を集めることを決意いたしました。

誠に勝手なお願いになります。
約18年、様々なアーティストさんと一緒に成長してきたこの場所を守るべく、皆様からのご支援を募らせて頂きます。


・2002年より営業しているキャパシティ150の決して大きいとは言えないライブハウスです。その分身近なライブハウスとして「アーティストを一番に考える」をモットーに運営して参りました。
・新大久保という土地柄、海外出身のアーティスト、早稲田大学の学生さんなど様々な方に愛される場所として運営しております。
・「メジャーで活躍できるアーティストを輩出したい!」が私の夢です。まだまだその夢の途中です。また18周年を迎えるにあたって、アーティストの声に耳を傾け、来場されるお客様にとって、より良いライブハウス作りをしているその最中でした。


ご支援いただいた資金の使い道について、ご説明します。

店舗の維持に必要な経費(家賃、光熱費、人件費、CAMPFIRE決済手数料)

新型コロナウィルスの影響での自粛による店舗維持として265万円を目標値とさせていただきます。
※アーティストのキャンセル料もこちらに含んでおります。

②新型コロナウィルスの被害でお困りのアーティスト、海外出身のアーティスト、学生さん、 新大久保のお店など、愛する街へ還元したいと思います。

我々のお店はアーティストや新大久保という街のおかげで成り立っていました。我々のお店が維持できたあかつきには、また予定目標を上回った場合は、色々な形で恩返しをしていきたいと考えております。


①【お礼のメッセージ】 2,000円

②【Tシャツ Sサイズ PILLAR FESTIVAL2019】 5,000円

③【ドリンクチケット 10枚分】 6,000円 

④【マンスリーカクテル命名権】 10,000円 

⑤【リハーサル使用 3時間】 15,000円

⑥【レコーディング 1日 8時間】 30,000円

⑦【貸切 平日 7時間枠】 60,000円

⑧【貸切 土日祝 9時間枠 50%前払い】 75,000円

⑨【貸切 土日祝 9時間枠】 130,000円

⑩【100年間ドリンク呑み放題】 200,000円


【THE LONG NOSE 代表 CheeNose様】

この度のコロナウイルスの影響で我々THE LONG NOSEを育ててくれた新大久保club voiceが存続の危機との話を聞きました。ちょっと待ってくれ。俺たちの故郷、大事な遊び場、俺たちを照らしてくれる場所がこのまま消えていいはずがない。ウイルスなんかに奪われてたまるかよ。
俺たちだけじゃない。沢山いるはずだよ。
ここで拳を突き上げて、沢山笑って元気をもらい続けてきていつか超満員のこの場所で誰よりも輝いて見せるんだってそれが恩返しになるんだって思ってる同志達が。恩返しする前になくなっていいわけがないじゃん。動くのは今だよ。
立ち上がってくれた上村店長とフジイの背中を押してやれるのはここで一緒に汗流してきた仲間しかいないんだよ。出演者、お客さん、この場所で沢山の青春を刻んできた仲間。
皆でこの場所をさ、俺たちの遊び場を守ろうよ。
来年も再来年も新大久保club voiceのステージに立っていつもみたいに馬鹿やれる日を信じて。どうか皆さん、力を貸してください。よろしくお願いいたします。


【PINK'PANTHER 様】

アーティストの立場に立ち、アーティストのやり易いように、負担が無いように、アーティストが輝くように、常にそこに焦点をあてて運営をされている。今回の有事の時も一貫してその姿勢を崩さなかった。その想いを貫くのは決して簡単な事じゃない。どんな時でもアーティストに光を照らし続けてくれるこういうLIVEハウスを無くしちゃいけない。そして、このステージを未来のアーティストに繋げていきたい。強くそう願っています。是非、アーティストに寄り添う
CLUBvoiceをよろしくお願いします。


【Re:creation Records 大西克典 様】


 
新大久保の聖地、新大久保CLUB Voiceが危機に!!僕らの遊び場でもある新大久保CLUB Voice 。そして、たくさんのバンド、アーティストに愛されているCLUB Voiceスタッフをみんなで救おう!!
通常通り営業出来るようになった暁にはみんなで酒盛りしましょう!!
頑張ってください。


【ノーレミ Nose and reminiscence  様】

新大久保CLUBVoiceと出会ったのは2017年9月でした。YouTubeの動画をきっかけにフジイさんに声をかけて頂きました。  当時活動を休止していたので出演をお断りさせて頂いたのですが、その後何度も何度もアプローチ頂き誰にでも声をかける数の営業ではなく「本当に曲を好いて」呼んで頂いているのが伝わりました。 ライブのたびに前向きなアドバイスをくれて、出演していくたび成長できている気がします。また良い箱には良いお客さんは集まるもので、ここをきっかけに私たちを応援してくれるファンも増えました。  まだまだ未熟な僕らですが、このライブハウスと共に成長していきたいと思います。共にこの危機を乗り越えていきましょう!本当に良いライブハウス様なのでみなさまご協力いただけますと幸いです。


ぜひ一度新大久保CLUBVoiceに遊びにいらっしゃいませんか?自分達で言うのもなんですが、すごく良いライブハウスです。本格的にメジャーを目指すバンドはもちろん!新しくバンドを始める方も、久しぶりのバンド活動の方も大歓迎です。出演される方はライブハウス全体でバックアップいたします!!お客様は一緒に楽しみましょう!地域で一番愛される「身近でちょうどイイ!」ライブハウスを目指しています。そのため私たちは頑張り続けます。どうかみなさまもお身体にお気をつけください。また一日も早い収束を心より願っております。


ここまでお読みいただきありがとうございました。
もしご支援頂けるのであれば、SNSでの拡散やリターンでのご支援等、
何卒よろしくお願いいたします。
新大久保CLUB Voice


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
※本文中の画像の著作権は新大久保CLUB Voiceで所有する他、アーティスト様のお写真等は許可を得て使用しております。
※限定数のあるリターンも、予告なく追加することがあります。

- SAVE THE 新大久保CLUB Voice project -

  • 2020/06/22 20:53

    Voiceの存続を掛けたクラウドファンディング、お陰様で113%という結果で昨晩終了致しました。 沢山のご支援ご協力本当に有難う御座いました。 皆様に「あの時助けてやって良かった」と言っていただけるよう、これから一歩一歩頑張っていきたいと思います。 新大久保CLUB Voice上村耕平 藤井雅邦 

  • 2020/06/18 21:30

    皆さん、沢山のご支援、本当に本当に有難う御座います!!お陰様で100%達成できましたー!そんな立場ではないのは百も承知ですが…今夜は二人で缶ビール一本だけ、乾杯させていただきます!とはいえ、ここがスタート地点なので、皆様にちゃんと恩返し出来るよう気を引き締めて頑張っていきたいと思います。残り後...

  • 2020/06/15 21:58

    SAVE THE 新大久保クラブボイスプロジェクトスタッフI です。夏の夕焼けまであと少し。「この無加工の写真の中には色々な色素が詰まっていてその色素の分だけ人の感情が入り組んでるんだよ?」って言ったらふーん。って言われました。このプロジェクトも残り7日間になりました。まず、これまでご支援いた...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください