ご挨拶、これまでの経歴


京都地下鉄四条徒歩1分

京都阪急烏丸徒歩1分の好立地

日頃よりmodern madeを応援して頂き誠にありがとうございます。



modern madeは去年の12月1日にオープン

まだ4か月弱です。






初めてまして

modern made代表 多湖 慎二です


①この手で女性を綺麗にしたい、男性をカッコ良くしたい

②多くのお客様に選ばれるサロンを作りたい

③サロンスタッフがキラキラ輝ける場所にしたい


これが変わらぬ私の信念です。実現し続けるため皆さまの御支援をお願い致します!


18歳: 宇治市の美容室でアシスタントを始め4年間の下積み期間を経てスタイリストに


休みを極力削り社内最短の1年以内で売り上げナンバーワンを達成。新店舗の店長に抜擢される

スタイリスト5年間は常に売り上げ上位をキープ

27歳: 顧客ゼロの状態で一から自分を試したくなり20店舗規模の大阪の別グループに活動の場を移す


3年で売り上げトップ→副店長→店長→マネージャー→20店舗統括パーママネージメント→フランチャイズオーナー


順調にステージアップしていく中である時…


フランチャイズのシステムと自分の理想に乖離を感じ退社



34歳: 京都河原町の別サロンに2年半在籍


全国270店舗以上ある中で


12月売り上げ1位になる


しかしどんな目標を達成しようとも、やはり雇われている身では色々なしがらみや縛りがあるとジレンマを強く感じ


じゃあ一層のこと!!

自分の信念を通そう!!

そんな想いで

37歳:


2019年12月1日京都四条烏丸で


modern madeを立ち上げました



僕はこの美容師業が大好きです。こんなに毎日、人から「ありがとう」と面と向かって言って頂き、同時にお客様の笑顔を見られる仕事は、なかなかありません。

それが私が20年間同じことを続けて来れた最大の理由です。


自分は不器用な人間なのでお客様と真摯に向き合って想いを伝え技術をもって対話する。主義はすごくシンプルです。



オープン以来、なるべく多くのお客様に施術がしたい、新しいスタッフに早く慣れてほしい、今後の店舗経営を安定させたい、そんな気持ちいっぱいで無休で懸命に働いてきました。


しかしそんな矢先


サロンの存続が危ぶまれる危機的状況に陥ってしまいました。


新型コロナウイルス感染拡大により、2020年3月から来店して下さるお客様の減少、4月からは本格的な自粛要請によりほぼ休業の状況です。


売上げがかなり厳しい状況下でも店舗賃料、広告費、返済等で毎月、当たり前ながら必要です。もちろん自分の取り分なんてございません。


さらにこの先の見通しも立たない中、閉店の選択肢もよぎる状況となってしまった為、大変心苦しいお願いではありますが、皆様からのご支援を緊急で募らせて頂きます。


皆様のご支援を心よりお願い申し上げます。




資金の使い道


営業収入がなくなった月の賃料、人件費、リクルート広告費、CAMPFIREの手数料


これからの活動




サイトをご覧になってわかるように


本当に多くのお客様からのご支持を頂き、常にお客様の目線を忘れない価格設定を心掛けております。


これからもお客様が通いやすい価格帯維持、地域に愛されるサロン活動に誠心誠意尽力して参りたいと思っております

↓↓↓↓↓↓↓↓

ホットペッパービューティ





〈大切な仲間、ディーラー様、お客様からの応援コメント




12月にオープンし、

一人一人のお客様を大切に

一人でも多くのお客様を笑顔に出来るよう

スタッフ一同頑張って参りました。

少しずつ皆様のご協力有って

通ってくださるお客様が増え、

たくさんの笑顔を頂きました。


今は皆様の足がお店に向かないのは

皆様がきちんと自粛を守っていらっしゃるから。


それはわかっています!

社会から見ればとても正しい事だと思います。


しかし、歩きだしたばかりのこの美容室にとってはかなりの逆境です


私達は何とかこの場所を守りたい。


今は自粛して下さっても大丈夫です。


ですが、収束してからもう一度この場所でお客様を笑顔に出来るチャンスをください。


どうかご協力いただけますようお願い致します!!

modern made

川本



ほんとうに誰1人、スタッフ、お客様がかけることは嫌です

同じ美容室経営者として必ず今の現状を打破して今よりもっと飛躍することを期待しています

オックスクリエーション代表

           入江文一郎 



商品取引でお世話になっております。大阪時代からのお取引で大切な時間をお食事しながら過ごしてまいりました。一度行けば良さが必ずわかるサロンです。4ヶ月であれだけの高評価ばかりの口コミが並ぶサロンはありません。これからも共に。

株式会社ナプラ 松尾


自分が素敵っておもう感覚はもちろんあるんですが人からみて、自分の見えない角度まで計算してくれているのが今も通っている理由です。

(合)イシヤマ  清水麻由


以前、大阪時代にちょっとしたきっかけでお知り合いになり7年くらいのお付き合いになります。私も接客業ですので人はみたらわかります。ほんとに今このサロンをなくすのは違うとおもいます

占い師 乾 紅葉


15年宇治の時代から夫婦でお世話になってます。技術はもちろんのこと人柄も含めて通っています

今更、違う人になんか頼めません。頑張ってください

O夫婦

最初は城陽から宇治のサロンに通っておりましたが今は奈良に家を買いましたのでそこから通っております。カット以上のもんてゆーんですかね、いつも信頼してきってもらってます。継続を。

Y様

枚方におられた時に初めて切ってもらって早8年くらい経ちましたね。やはり多湖さんにきってもらいたいという想いはありますね。なんでも熱心にきいてくださりますしなにより人がいい。やはり髪は安心して任せられる方がなによりです。これからもお願いしたいです

H様


百貨店化粧品売り場の為、常に節度ある髪にしておかなければならないのでよく通わせて頂いております。私の大切な場所です

S様


なぜこの美容院が必要なのか。いけばわかります。この価格でこのクオリティを維持して提供してくれるサロンは見当たらない。それに時間の融通も聞いてくれるし夜も遅くまでやってくれている一重にオーナーさんの人柄や無理に値段をあげないとこがほんとに素敵です。必ず残して欲しいです

I様

美容院自体はほんとに多い。でも本気で向き合ってくれるとこは少ない

T様

今から京都で歴史を刻もうとしてる男を見捨てる訳にはいかない。今、自分ができることを一つずつ。確実に。

m様




実施スケジュール

支援受付開始:2020年4月末〜
支援受付締切:2020年6月1日
*締め切り次第リターンの履行を進めてまいります。




最後に



純粋にスタッフ、お客様を

大切にしたい


それだけです。


今、modern madeはかなりの屈曲の中、経営の危機に陥ってます。
これまで可能な限りの経費の削減、限られた公的融資などでこの状況に立ち向かってますが、コロナ感染拡大を防ぐために限られたスタッフ数、営業の短縮や自粛のため今後の存続が危ぶまれてます。
我々のみならず皆様も大変な状況の中このようなお願いをするのはとても心苦しいですが、もし少しでも余裕があれば再びmodern madeが四条烏丸で運営できるように皆様の御支援を宜しくお願いします。

代表 多湖 慎二



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


Q &A


Q:クラウドファンディングの支払いはどのような方法がありますか?

A:クレジットカード払い(VISA,JCB,MASTER,AMEX,Dinners)、コンビニ支払い、銀行振込(Payeasy)、携帯キャリア決済(docomo、au、ソフトバンク)、PayPal、Fami-Payが御座います。詳細はこちらをご覧下さい。(デビットカードはサポート外となります。)

Q:クレジットカードは分割での支払いは可能ですか?
A:CAMPFIREのシステム上、分割払いはできませんので分割をご希望の場合は支援後にカード会社様へ各自でお問い合わせをお願いいたします。

Q:とにかく応援したいので、リターン価格以上を支援したいです!
A:支援時に支援金額の上乗せが可能です。(例:3,000円コースに10,000円を支援する)

Q:別途の送料はかかりますか?
A:かかりません。支援金に含まれております。

Q:コースを間違って買ってしまいました、気が変わってしまいました、キャンセル出来ますか?
A:サイトの仕様上、支援後のキャンセルやプランの変更はできません、よくご検討の上でのご購入をお勧め致します。また支援金に金額を上乗せをすることによるアップデートも不可となっております。

(例:2,000円コースに8,000円を上乗せ支援しても受け取れるのは2,000円コースのリターンです。)
(例2:2,000円コースを購入後、後日8,000円を支援しても10,000円コースの内容には出来ません。)

Q:目標金額に達しなかった場合はどうなるんでしょうか?

A:All-in方式を採用しておりますので目標金額に満たない場合もご購入頂いた全てのリターンは履行させて頂きます。

Q:支払い期限はありますか?
A:決済方法によって異なります。コンビニ、銀行振込の場合は基本的に支援日より4日以内の支払いとなります、詳細な期限に関しては支援後CAMPFIREより送付されるメールに記載されておりますのでご確認下さい。支払い期限を超過した場合自動的にキャンセルとなります、キャンセルになった在庫は決済が出来ませんので、購入される場合は再支援をお願い致します。クレジットカード、各種携帯キャリア払い、PayPalに関しては支援者様のご契約内容により締め日が異なりますのでご自身でご確認頂きます様お願い致します。

Q:友人の分を代理で支援できますか?
A:ご友人様の代理での支援に関しては、リターンの譲渡に当たります。リターン権利の譲渡に関しましては金銭の授受関わらず禁止です。該当行為が発覚した場合は各種リターン不履行になる可能性がございます、ご注意下さい。

その他、クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

ヘルプ


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください