MagBakとは?

アメリカのカリフォルニア州で誕生したMagBak(マグバック)は、様々な所に取り付けできる全く新しいiPhoneケース

専用の「MagStick」を使って、車のダッシュボードや自宅の鏡など好きな場所にiPhoneを貼り付けることができ、MagStickがなくてもマグネットがくっつく場所であればケースのまま様々な所に貼り付けることが可能です。

今やほとんどの人が持っているスマートフォン。使い方も多種多様で、「手で持たずに使いたいとき」もたくさんありますよね。

そんな時、強力な両面テープがついたMagStickを、お好みの場所に貼り付け、そこにMagBakを取り付けたiPhoneを付けると…米国特許取得済みの自動調整技術によって、縦でも横でも簡単にくっつきます!


工業用並みの強度を持っているので、そう簡単には落ちません。

それでいて、とってもスリムな薄型設計で、ケースを付けてもiPhoneのサイズほぼそのまま

これがあれば、あなたのモバイル生活はさらに快適になること間違いなしです。


こんなに便利なMagBak

例えば、ドライブや運転が好きな方は、音楽を聴いたり、カーナビにしたり、ブルートゥースで通話したりと、車内でスマホを使う機会が多いですが…

・ドリンクホルダーに置くとドリンクの置き場所はなくなり、不安定なのでホルダーから落下する…

・取付用のホルダーは割と大きいからスペースもとるし、見た目も良くなくて車内の雰囲気が統一されない…

など…実は使いにくさも多いものです。

でも!MagBakを使えばそんなデメリットはすぐに解決します。

まずダッシュボードにMagStickを貼り付けます。そこにMagBakを取り付けたiPhoneを付けるだけで簡単に完了!


多種多様な利用シーン

MagBakは他にも生活を快適にする使い方がたくさんあります。

・キッチンでレシピを見ながら料理するとき、両手が空いてスムーズに進められます。

・携帯動画でチェックしながら、筋トレやヨガを…正しいフォームでできます。

・大勢での記念撮影も、MagBakを使えば、「誰か一人だけ写れない」こともありません。

その他、使い方は無限大。あなただけの使い方を見つけてください!


類似製品との違い

でもMagBakなら…

・米国特許技術による安定した強度
・様々なところに貼り付け可能
・複数箇所に貼り付け可能
・インテリアやスマホのデザインを邪魔しない

iPhoneの「保護」と「薄さ」の両立を実現

MagBakケースはiPhoneの厚みに10%しか影響しないミニマルデザインになっています。


iPhoneを傷つけないためにしっかりと保護します。


さまざまなテストや実験を実施し、デザインとiPhoneを守るという機能性の両立化を実現しました。


MagBakの仕組み

米国特許取得済みのマグネットの自動調整技術を組み込むことで、様々な所にかんたんに取り付けできることを実現しました。またマグネット技術はQi規格のワイヤレス充電やクレジットカードなどに影響を与えないように設計されています。



さまざまな所に貼り付けられます

MagStickを接着していなくても、例えばスポーツジムのマシンの金属面やバーベルなどの金属面や冷蔵庫など貼り付け可能です。

※アルミ金属や金属の面積が極端に少ない場所などには貼り付けができませんのでご注意ください。


MagStickとは?

MagBak Caseを貼り付けるためのスティックです。

スティックの接着面には両面テープが用意されているので、好きな場所に貼り付ければMagBak CaseやMagBak Chargerを自由に貼り付けることができます!

※MagBak Case、MagBak ChargerにはMagStickが同梱されています。


MagBak Case仕様


対応iPhoneシリーズ:iPhone X / XS / XR / XS Max および iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max

カラー:ブラック、オーシャンブルー、レッド

付属品:MagBak Case本体、MagStick(+3M両面シール)×2、3M両面シール、クリーニングシート

素材:TPU

iPhone Xシリーズのケースには裏側にSIMカードとSIMピンが収納できます!(iPhone 11シリーズにはありませんのでご注意ください)



一緒に使うとさらに便利なオプション商品


MagBak Wallet(キックスタンド型ウォレット)

自動調整でMagBakに取り付けられるウォレットケース。上質なレザー素材は薄くて携帯と一体化してくれます。


キックスタンドにもなるので、「テーブルに置いて動画を見たい」「テレビ電話しながらPC作業したい」という時にもすごく便利です。

さらにスマホリングとしても大活躍!


ウォレットにはカード6枚と紙幣が収納可能なので、ちょっとしたお出かけならスマホ一つで大丈夫。スキミング防止の防磁シールドも付いているのでセキュリティも安心です。


MagBak Wallet仕様

カラー:サフィアーノブラック(サフィアーノレザー)、タンレザー、ナッパブラック(ナッパレザー)

サイズ:縦9cm×横6.5cm×奥0.6cm

付属品:MagBak Wallet本体

注意:本製品は単体では使うことができませんので、MagBak Caseと一緒にご利用ください。


Magbak Charger(マグネット型ワイヤレス充電器)

通常の充電器は、コネクターを抜き差ししたり、充電しながら使用するときにコードが邪魔になったりと、意外とわずらわしいもの。

こちらは、高速充電できるMagBak専用のワイヤレス充電器です。

ケースの裏に貼り付ければ、電話やメールをしながらでもできるので、通常のわずらわしさがありません。

持ち運びも可能で、MagStickにつければ、車内やキッチンでもワイヤレス充電できます。もちろん、充電しながらiPhoneを操作できます!

また、ワイヤレス充電に対応しているAirPodsも充電することができます。

車内のインテリアに馴染み、邪魔にならないスッキリとしたデザインです。

自動車で使用することを想定しているため、車内の温度が上がった際に充電器を冷却するための小型静音ファンも内蔵されています。


MagBak Charger仕様

対応無線充電規格:10W、7.5W、および5W Qiワイヤレス充電規格をサポート

サイズ:横5.5cm×縦7.3cm×奥1.4cm

付属品:MagBak Charger本体、Car USBシガーソケット、USB Type-Cケーブル(1.2m)、MagStick(+3M両面シール)、クリーニングシート

注意:本製品は単体では使うことができませんので、MagBak Caseと一緒にご利用ください。


欧米メディア掲載実績

MagBakは欧米の大手経済誌やテック系メディアなどに多数掲載された実績があります。


Forbes.com
「上質で華麗な言葉が頭に浮かぶガジェット」

TechCrunch
「非常に安全性の高いプロダクト」

Cult of Mac
「MagBakは冷蔵庫や手の中に自在に貼り付くプロダクト」

MacRumors
「マグネットの組み込まれた便利なガジェット」

COOL HUNTING
「普遍的で本当に賢いシステム」


欧米ユーザーからも高い評価を獲得

本国欧米ではユーザーから沢山の高評価をいただいており、その一部をご紹介します。

★★★★★
「ずっと探していた解決策が、これ! 優れた機能が詰まっている」
大事なスマホをしっかり守ってくれて、どこにでもつけられる柔軟性も。加えて、ワイヤレス高速充電能力を邪魔しない! 車につけても目立たない。冷蔵庫につけて、レシピ動画をみながら料理をするのが毎日の楽しみに。

★★★★★
「完成度の高いワイヤレス充電器!買うべきオプション」
強力なマグネット機能で取り付けが簡単で使いやすい。 簡単に持ち運びできるから、家でも、車でも、仕事場でも大活躍しています!

★★★★★
「これまでで最も素晴らしいケース」
iPhoneと一緒にIDカードやクレジットカードを持ち歩きたいというニーズにまさに必要なものです。電話から取り外して財布をポケットに入れることができるということも大きなプラスで、「キックスタンド」機能はもう1つのプラス要素です。


製品ギャラリー


よくある質問
【Caseのよくある質問】

Q. CaseはiPhoneに対応していますか?
A. iPhone X / XS / XR / XS Max および iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Maxに対応しています。

Q. マグネットはケースの外から見えますか?
A. デザインを損なわないようにマグネットシステムはケースに内蔵されているため、外観は一般的なケースのデザインになっています。

Q. ケースはどこにでも貼り付けできますか?
A. Caseに付属している2つのMagStickをお好きな場所(例えば洗面台の鏡や車のダッシュボードなど)に貼り付けることで、かんたんに貼り付けができるようになります。
また、MagStickを接着していなくても、例えばスポーツジムのマシンの金属面やバーベルなどの金属面や冷蔵庫など貼り付け可能です。
※金属でもアルミ金属などは貼り付けができません。
※両面テープの接着が弱い箇所には貼り付けをお控えください。

Q. Caseの厚みはどれくらいですか?
A. ケースの厚みは2mmと薄型になっていますが、強度を両立した設計になっています。
Walletを付けていても手にフィットするようなデザインになっているので気になりません。

Q. iPhone8のケースはありますか?
A. クラウドファンディングでは販売しませんが、今後取り扱う可能性はあります。

Q. CaseやWalletのマグネットは電話に影響しますか?
A. いいえ。マグネットは、WiFi、LTE、GPS、ワイヤレス充電などが問題なく機能するように設計されていますのでご安心ください。

Q. ケースマグネットはクレジットカードに影響しませんか?
A. いいえ。一般的なクレジットカードは安全であり、影響を受けません。
※ホテルのルームキーなどカード情報を頻繁に書き換えるタイプのカードはごく稀に影響する可能性があります。


【Walletのよくある質問】

Q. Walletには何枚のカードが収納できますか?
A. 最大6枚のクレジットカードと数枚の紙幣を入れることができます。

Q. WalletスタンドはどのMagBakケースに対応していますか?
A. クラウドファンディングで販売している全てのケースに対応しています。

Q. Walletのサフィアーノブラックとナッパブラックの違いはなんですか?
A. サフィアーノレザーはPRADAなどでよく使われている上質なテクスチャーレザーです。
ナッパレザーは滑らかな仕上がりの高級感ある材質のレザーです。

Q. Walletのカード入れがきついのはなぜですか?
A. カードなどが落下しないようにきつめに設計されています。
どうしてもきつい場合には、2〜3枚のカードを挿入して数日置くとレザーが馴染んで多少ゆるくなります。


【Chargerのよくある質問】

Q. 無線充電器はどのiPhoneに対応していますか?
A. ワイヤレス充電規格(Qi)に対応したiPhone(XS / XR / XS Max および iPhone 11 / 11 Pro / 11 Pro Max)に対応しています。

Q. Walletを付けたまま無線充電はできますか?
A. Walletを装着したままでは充電は行なえませんが、Walletはかんたんに取り外しができます。また、Walletを装着したままでも無線充電チャージャーへの貼り付けは可能です。

Q. MagBak Chargerで充電している場合、iOSのCarPlayは使えますか?
A. ほとんどの車では、CarPlayをサポートするためにLightningケーブルを介してiPhoneを直接接続する必要があります。
比較的新しい車にはWi-FiやBluetooth接続によるWireless CarPlayをサポートしている場合があります。
Wireless CarPlayのサポートについてはご自身の車のオーナーズマニュアルを参照してください。

Q. 急速充電されないのはなぜですか?
A. 急速充電されないと感じた場合には以下を試してください。
1)1.5Aで少なくとも9Vを供給できる電源アダプターを使用してください。
2)CaseとChargerの間に隙間がないことを確認してください。
3) ワイヤレス充電器の裏面のファンの設定をAUTOにしてください。


スケジュール

本プロジェクト実施終了後、30日以内に製品をお届けいたします。
商品代金には、ご自宅までの送料が含まれています。
※お届け予定月は余裕を持って記載しています。製品入荷次第、迅速にお届けいたします。


メーカー紹介

MagBakをデザインしている1LSS INC.はアメリカ カリフォルニア州で誕生しました。

私たちのミッションは、日常生活をシンプルにより良くするための、美しく使いやすいプロダクトを世の中に提供していくことです。

私たちのプロダクトは、Kickstarterで6つのプロジェクトを成功させてきました。

今回、マクアケのプロジェクトに参加できることをとても嬉しく思います!

MagBakを一人でも多くの人たちに使ってもらい、より快適な生活体験が得られることを願っています。

1LSS INC.
CEO Alex Baca


実行者紹介

私たちNEXEL International株式会社は、「次代に進む、eコーマスで新たなモノを国境を超えて販売していく」ことをビジョンに、国内外でeコマース事業を行っています。

ヨーロッパの複数のファッションブランドを販売するeコマースの企画・運営や、台湾・タイ・シンガポールなど東南アジアを中心とした海外eコマースを自社運営しています。InstagramなどSNSを活用したソーシャルコマースの販売チャネルにも力を入れています。

みなさまのご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

NEXEL International株式会社
クラウドファンディングチーム


リスク&チャレンジ

※ 新型コロナウイルスの影響で、製品の供給に遅れが生じる可能性があり、一部のiPhoneモデルのケースの供給ができなくなる場合があります。
※商品の色は実物と異なる場合があります。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、 正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※お届け予定月は余裕を持って記載しています。製品入荷次第、迅速にお届けいたします。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※本製品利用での落下による故障や紛失には責任を負いません。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: NEXEL International株式会社

◯ 事業者の所在地:横浜市中区花咲町1-17 明光ビル4F

◯ 事業者の連絡先:メール:jp@magbak.asia

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2020/08/06 13:54

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/08/03 10:23

    7月31日を持ちまして、無事プロジェクトが終了し、想定を上回るご支援をいただきました!改めてご支援頂いた皆さまにお礼申し上げますm(__)m商品は今月中旬頃より順次発送予定ですが、未入荷の商品もございますため、発送には少しお時間をいただく予定です。お届け予定につきましては、進展があり次第、改め...

  • 2020/07/31 18:00

    こんばんは!本日までに、220名以上の方からご支援をいただきましたMagBakのクラウドファンディングが、本日終了いたします。割引価格で購入できる最後のチャンスとなりますので、まだの方は是非ご検討ください!MagBakはInstagramを中心にさまざまな情報を発信しておりますので、是非フォロ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください